マクロス船団キター!

まずは、偉大なるアニメ監督、出崎統氏のご冥福をお祈りします
「ガンバの冒険」「ベルサイユのばら」など、素晴らしい作品を沢山送り出して下さった、素晴らしい方がまたもや旅立ってしまわれました

「ガンバの冒険」は今見ても、恐ろしいほどのクオリティだと思います
「ベルサイユのばら」は再放送で何度見ても、泣く!アレは泣けるアニメです・・・


遺された作品はこれからも、日本人の心に残っていくでしょう


さてさて、第二次スパロボZですが、なというかすっ飛んだ展開になってきました

ここからはストーリーのネタばれなので、『続きを読む』の方に書いておきます


さて
主人公の機体について説明しないと、この後のお話がちょっとしづらいので、簡単に書いておきましょう
この世界では人類に"無差別に"仇成す生物がいろいろ居る設定ですが、そのなかに『次元獣』というのがいることになってます
主人公機は、基本的にはこれを主たるターゲットとするよう、設計開発されたことになっています


そんな主人公機が、いきなり7話で撃墜されるましたw
それも、主たるターゲットたる次元獣の新種?に
フツーこんな早く負けるか、オイ
で、こんなに早く主人公機乗せ換えか?とか思ったら、それは全くなく
パワーアップでもするのかと思ったら、それも無い

なんなんじゃ!(苦笑

しかしそんなところに!
同時に出現していたイマージュを倒しに、(劇場版の)ホランドさん達
そしていつの間にか、ダンクーガ・ノヴァチームとゲッターチームと行動を共にしていた、ソレスタルビーイングも増援に!
・・・ッておいなんだよ、この組み合わせは!!w
なんで他の組織とつるんでるんだよ、ソレスタルビーイング!
大体つるんでる相手も相手だよ!!(苦笑

後の説明では、ダンクーガ・ノヴァチームに関しては、圧倒的不利且つ戦闘が多くなるであろうCBと組ませることで、ダンクーガのLVを上げるのが目的らしい、が
ゲッターチームに関しては説明が無いんだよなw
早乙女博士が、ゲッター線研究で世界に危機が迫っていると知ったけど、それを周りが信じないから世界に喧嘩を売ることにした、というのが語られはしたけど

しかしその後、時空が歪んでマクロス・フロンティア船団がこの世界に跳ばされてきました!
・・・ッて、これじゃスパロボDのメガゾーン23と一緒じゃねぇか!!w

そして・・・このフロンティア船団を偵察することにした一同のイベントが面白かった
まず面子が、主人公・ロックオン・デュオ・刹那・ヒイロ
人選はスメラギさんです・・・何か間違ってるぞ
主人公が刹那とヒイロを指して「こんなのが居たら、すぐに怪しい一団だってばれるじゃねぇか」と言うと、ロックオンの兄貴曰く
「大丈夫、そう言う状況に対応できるよう、刹那はちゃんと訓練受けてるから」
とのこと。事実、アンケートと称して、その辺を歩いていた早乙女アルト(おい)をとっ捕まえ、刹那のお芝居
「お願いします。僕、今日中に30人分のアンケート集めないと、単位貰えないんです!」
・・・電車の中で吹きそうになったわw
なお、こう言ったシーンであっても、ポーカーフェイスを崩さないヒイロであった(ぇ


さて、その後フロンティア船団をバジュラが襲ったため、主人公一行もこれを迎撃すべく、アルト達の援護に向かうんですが
何気にゲッター2出しておいたら、カットインが素晴らしすぎて痺れました
そしてあとから出て来たインベーダーのグロさにorzになりました

いやはや、リアル系選んどいて良かったw
なにやら胡散臭いヤツも出て来て(ゼロ=ルルーシュでは無い)、黒の騎士団もどうなるか分からない状態ですが
ネットの情報は見ずに、ソレスタ連中を中心とした寄せ集めレジスタンスが、今後どうなるかを見守っております

それにしても、PSPのゲームなのに、しっかり中断メッセージがあったのは恐れ入った
しかも一番最初から、クランのツンデレメッセージだぜ・・・w

スポンサーサイト

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2011/04/19 00:22 | 【第二次Z】COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

昭和に帰りたい

出崎さん…

ガンバの大冒険、見てました。再放送でした。自分の周りでちょっとしたブームでした。あと、富山さんが出演されてましたね…。

No:2715 2011/04/19 00:42 | 酢ダコ #- URL [ 編集 ]

早乙女のじじい・・・

「ゲッター線研究で世界に危機が迫っていると知ったけど、それを周りが信じないから世界に喧嘩を売ることにした」って、なんつー勝手な理由なんでしょう。
ってか、今回「原作どこいった?」状態の作品が多いらしいですが、チェンゲもばっちし煽りを食ってるってことでしょうか?そうなると、ゴウ・ケイ・ガイの若手組や真ドラゴンが使えないで凄い寂しいです。(ゴウは刹那やヒイロ・キリコとともに無口カルテッド組んでくれると思ってたのに・・・)出来れば後編には出て欲しいですね。
ちなみに自分は当初の予定を変更して、日本ルート→ソレスタルビールングルート②と言う予定です。脈略のないルート選択は拙いかなと思うのですが、最終的な狙いは「チェンゲをできるだけ早くできるだけ長く使いたい」なので・・・
でも、色々忙しくてようやく第三話始めましたです。皆さんがどんどん進んで行くのを横目で見ながら、ルート分岐を試行錯誤して頑張るつもりです。

No:2716 2011/04/19 09:19 | 壱華 #- URL [ 編集 ]

まぁスパロボですから

SRポイント順調に獲得中

酢ダコさん>
昭和は本当にいい時代でしたね
ワタクシも昭和を長く生きることができて、幸せだったのだと思います

壱華さん>
ゲッター参戦については、スーパー系をやるときに改めて見てみたいと思います
原作通りで無さそうなのは、何となく察してるというか
月面戦争が無い、または発生前なのかな?
しかしそれにしては年取ってるしな、ゲッター親父チーム
そしてそちらの書き込みを見ると、ソレスタに取っ捕まったルートでしょうか?
物騒そうですねw

No:2718 2011/04/19 22:21 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |