くっついたり離れたり

忘れた頃に地震がやってくる
また間近で大きな地震がありました


やっと群発地震も収まったかな、と思ってたんですが・・・甘かったかな
しかし確実に南下している震源
まだまだ予断を許さない、と言うこと
改めて気をつけなきゃいけません

夢中でスパロボやってたりして、地震に気づかなかったなんてことになったら・・・


裏部隊への依頼
それは、とある輸送機から、重要機密を盗み出すゲッコーステイト・・・いや、この世界では第303独立愚連隊を、影からサポートすることでした
で、この人達が盗む重要なもの、そしてその場に半人前のレントンが居れば、何が出てくるかは自ずと予想がつきます
イベント戦闘の後、輸送機から這い出してきたのは、やはりエウレカ
で、さらにイベントが発生して、ニルヴァーシュが真に覚醒
今回のニルヴァーシュは自我がある、という映画版の設定ですので、パイロットがレントンと合わせて都合3人居るという組み合わせ
武装はまだまだ貧弱ですが、そのまま裏部隊と独立愚連隊は合流することに

しかし今回、ワタクシ映画版エウレカセブンの詳しい内容は分からないのですが、ホランドをはじめとした大人達から、すごーい胡散臭い空気、もっと言うとクワトロさんフラグを感じておりまして、こりゃなんかあるなと・・・

同じマップでは、変なライバルキャラらしきヤツも出て来ました
コイツはしかし、前作のラスボスと同じ、愉快犯の空気を感じるなぁ・・・ううむ

その後部隊は、アザディスタン王国を狙う、国際テロリストを一掃することに
ここでやはりお約束通り、マリナとリリーナがセットで誘拐されまして、これまたお約束通り二人のナイトである、刹那とヒイロがセットで救出に向かうわけです
そこでのやりとりで、マリナの正義、刹那の正義が語られるなか、リリーナがいう「戦争は戦争を生む」
これにショックを受けた刹那「俺はガンダムになれない!」
・・・意味不明な台詞だが、ヒイロには理解できたようで、わなわなと震える刹那に一言
「刹那、お前ガンダムでは無い。お前がガンダムになれ!」
・・・もっと意味不明な励まし(?)だが、刹那は奮起して
「俺が、ガンダムだ!」
・・・どうやらこの(いろんな意味で)馬鹿同士でしか、通じない何かが芽生えたようであるw

同じ戦場では、ダンクーガ・ノヴァが紅いダンクーガに大苦戦
しかしその場に颯爽と現れ、彼女らを救ったのは、なんとファイナルダンクーガ!!
うお、やっときたかー!!
と思ったのも束の間、風のように去って行きました・・・orz

その後、太平洋上で合流した表裏部隊は、今度は互いの正義について悩む羽目に
純粋な正義の味方を志すダイガード
その裏でテロ行動を行うソレスタやガンダムたち
しかし、常に弱き者のために動き、そのために己の身を晒すことができるなら、互いに目指す物は同じ
そう気づいた一同は、改めて手を取りなおすのでした

・・・てな感じです
マップ終了後の感じからすると、そろそろガンダム00の『ガンダム捕獲作戦』が発動しそうな予感
しかしそう考えると、ガンダムWのストーリーは、ものすごーくゆっくり進んでます
未だにリリーナは自分の正体を知らないし、ヒイロは最初の自爆をしてないし、ゼクスはトールギスを持ち出してない
まぁ、彼らのこのネタは過去に散々やったから、違う形で再現されるのかも知れませんね

それにしても頑張ってSRポイントを取りすぎたのか、レベルがハードになってすごい大変ですw
うっかり1マップポイントを逃してしまいましたが、それでレベルがノーマルに戻りました
本当はこれぐらいがいいのかも知れません・・・

スポンサーサイト

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2011/04/22 01:44 | 【第二次Z】COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

テロリスト出身ガンダムパイロット

ヒイロもある意味ガンダムそのものですからねぇ……歴代ガンダム自爆回数No1のガンダムパイロットの御言葉は伊達じゃないぜSD騎士ガンダムシリーズじゃガンダムになっていたしさぁ……。


テンプレ通りな……

甲児「テンプレどおりじゃん」
くらら「そうなの?」
甲児「何度グレードマジンガーZの登場を経験したか……」


No:2730 2011/04/22 05:36 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

ああ、ナイトガンダムなつかしす

>自爆ナンバーワンガンダムマイスター
いや、自爆そのものを選択肢の筆頭にあげてるヤツは、多分ヒイロしかいないッスw

>ナイトガンダム
ガンダムに変身するユニオン族って確か、ヒイロ達だけだったような
つーかあの話でヤツは一応・・・天使・・・だから・・・

>グレートマジンガー
ロボットアニメ主役交代劇の元祖ですからな

No:2731 2011/04/23 01:55 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |