〔GUNDAM STANDart:035〕MSM-07 ズゴック

今回の第二次Zで頓になのかも知れませんが、戦闘アニメーションがある時点で止まらず、トドメ演出モードに入った場合に、撃墜したということが分かるようになっています
トドメ演出があるものと無い物があるのですが、目安としては良いのか・・・?
なんかパチンコの当たり目みたいで嫌なんですけどw


で、そのトドメ演出がある攻撃を、2つほど狙って録画してみました
まずは、その攻撃全体が美麗すぎて、何度みても鼻血が出そうなνガンダムのフィン・ファンネル
[広告] VPS

前に青い朱雀さんも言っていた、トドメが既に白い悪魔以外受け付けない造りなのは、スタッフの意図?w

もう一つは、ファイナルゴッドマーズ
[広告] VPS

うん、相変わらず動いてない
なお、リアルタイムで見てない方に申し上げると、これは決してスパロボスタッフの手抜きでは無く、フツーにこう言う演出だったんですよ、当時ね
何せファイナルゴッドマーズは、「タケルがファイナルゴッドマーズと叫ぶと、次のコマで相手は死ぬ」と真面目に言われたほどそう言う演出だったんです


さて、今回のGUNDAM STANDart最後のレポートは、ジオン水泳部のエース(?)ズゴックです
ノーマルのだけでなく、こちらも例に漏れずシャア専用も存在します



2011042409.jpg
え~・・・なんでしょう、この異様に出来の良いプロポーションは?
気のせいか、ZZやユニコーンより綺麗に造ってあるような・・・
なお、爪ンところはわざわざ別付け部品になってます
・・・つまり、やろうと思えばビーム出すときみたいに、パクッと開けたポーズも取れると・・・
なんでそんなに変態的に造ってあるんだw
2011042410.jpg
続きまして背面もご覧下さい
後にゼーゴックになった時使われるロケットエンジンが、こんなにしっかりと作られてます。腕の部分をみて頂くと、外部装甲と内部機構がちゃーんと造り分けられてるんですよ
2011042411.jpg頭頂部よりパシャリと
ミサイル噴射口とか、排気口のところとか、実に丁寧ですねぇw
ただ、ジオン系のフィギュアは、モノアイが書き込まれてないのが毎度残念
どっち向いてても良いから、せめてちょこんと入れておいて欲しいなぁ

というか、GUNDAM STANDartの企画者は、どう考えても旧ジオン公国MS贔屓が居るとしか思えないんですけれど(苦笑
今までのザクと言い、ゲルググと言い、最早ここまで再現してどーすんだ、ってぐらいしっかりした造りになってます

このままではいつか、ギャンとか出てくるかも知れないなぁ・・・

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

2011/05/03 01:36 | 《GUNDAM STANDart:》COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

うん、スタッフの熱意だ

最後は“ラストシュート”になるのは、やはりスタッフの熱意でしょうね。


ジオン公国贔屓

私は当初はあんまり好きじゃないなぁと思ってましたが熱い男が多いんですよ……特にゲーム出身のジオン公国キャラが気に入ってます。

No:2774 2011/05/03 18:27 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

四万十川産

釜茹で前後じゃなくて(笑)水泳部屈指の名機&エース機!!ロボット兵器デザインの真骨頂だと思ってます。
近藤和久さんの作画に近いですね。

ギャンキャノンが欲しいっす♪MGゾック、いつか出ますかね~(爆)

失礼しました。

No:2775 2011/05/03 19:46 | 酢ダコ #- URL [ 編集 ]

まだ終わりが見えない

YF-19Kさん>
最後のラスシューはある意味吹きました
もうカミーユもクワトロ大尉も乗せちゃいけないでしょ、こんな状態じゃw
で、ジオン系については・・・今度それについて記事をまとめたいな、と思ってます

酢ダコさん>
>釜茹で前後
その発想はなかったわw
>ロボット兵器デザインの真骨頂
・・・いや、ワタクシは『ビックリドッキリメカ』と紙一重のような気がしますがw
>ギャンキャノンが欲しいっす
昔『ギレンの野望』をやっていたうちの相方が、ゲルググを蹴ってギャンを量産していたことを思い出します・・・

No:2777 2011/05/04 20:10 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |