Gジェネワールド 主人公家が征く 6

すぐにスパロボの二週目に入ろうか悩んだのですが、なんとなくGジェネワールドの方の二週目をはじめることにしました

といっても、Gジェネの一周は長いので、途中でまたスパロボに戻って・・・と言うのを繰り返すと思いますが

それにしても、PlayStation Networkの再開は、まだまだ先になりそうですなぁ
ワタクシ実は、第二次Zの予約特典のダウンロード、後でいいやーとか思ってやってないんですよね
別に必須じゃ無い、と言われればそれまでなんですが、ゲームのアンケートに
「予約特典はどうでした?」
って質問事項があるんで、さすがに適当に応えるのも嫌だし
さてはて・・・




2011040607.png「ただい戻りました」
2011032119.jpg「おかえり~」
2011040601.png「お疲れ様。どうだった、あっち(スパロボ)の世界は?」
2011032702.png「ああ、まだまだいろいろな問題が山積、と言うところだな」
2011032120.jpg(あんた自身もね)
2011032127.jpg「で、気晴らしに帰ってきたってわけ?」
2011032701.png「そういうわけじゃ無いけど、HELLモードが気になってな」
2011040608.png「造ってないMSもいろいろあるし・・・」
2011040604.png「と言うわけで、『Gジェネワールド ガンダム主人公家が征く』!」
2011032701.png"MS一覧を特に意味なく、コンプリートに限り無く近づけよう作戦"実施、の巻だ」
2011040101.png「作戦名長いよ兄さん」
2011032701.png「まず陸戦型ガンダムを造ろう。シローにガンダムを預けるので、ここから頑張れ」
2011040601.png「了解。やっと俺の愛機が造れるのか・・・」
2011051001.jpg
2011032126.jpg(実はそれをベースにさらに、ブルーディスティニー系列をコンプリートするのが兄さんの狙いなんですけどね)
2011032127.jpg(流石白い悪魔、やることが汚いわ)
2011032701.png「次。ヒイロはウィングをベースにして、ガンダムW系の機体コンプリートを目指せ」
2011051002.jpg
2011040606.png「・・・メルクリウスやデスサイズは、一応ユニットコレクションに反映されているが」
2011040601.png「そうなんだが、その後・・・例えば、デスサイズは"ヘル"が解放されてない。デスヘルが居ないと言うことは、デスヘルカスタムも居ない」
2011040604.png「あー、つまり最終的に、エンドレスワルツ系が全部無いんだ!
2011040603.png「だとすると、あと3種類も造らないといけないよな」
2011040610.png「でもその例で行くと、何回ウィングからやり直しすることになるんだ?」
2011040602.png「それに、シェンロン系はヘビーアームズからしか造れないよ?」
2011040604.png「めんどくさそーw」
2011032701.png「ちゃっちゃといくぞ。ガロードはガンダムXから、とりあえずディバイダーを造ること」
2011032120.jpg「へーい」
2011051006.jpg
2011032701.png「ジュドーはガンダムMK-Vを預けるから、ちょっといろいろ造ってみろ」
2011032119.jpg「ま、俺はLV上がってるから、遊べるもんね」
2011032701.png「それと、クワトロ大尉にはリック・ディアスを頼む」
2011051003.jpg
2011032702.png「今更ガンダムMK-IIか?」
2011032701.png「それもあるんだが、ディジェもな」
2011032702.png「それは自分でやるといい」
2011032701.png「分かってる。だが、いきなりディアス2機を投入するんじゃ、戦力がダウンしすぎる」
2011032702.png「ではなんとする?」
2011032701.png「造れるので造っておいた、このシルエットガンダムを鍛えてみる」
2011051004.jpg
2011032702.png「了解した。ところで、百式はどうするのだ?」
2011032701.png「ああ、そういえばデルタプラスは造ったのに、肝心の百式が生産登録されてないか」
2011032702.png「では、デルタからデチューンで造るとしよう」
2011032126.jpg「で、カミーユにはハルファスガンダムをですね」
2011040610.png「だからマイ兄さん、俺はΖに乗りたいってあれほど」
 
2011040602.png「さ、HELLモードの世界にレッツゴー!」
2011040604.png「マップの構成は通常と変わらないんだね」
2011040101.png「うわ、でも最初のシャアザク、HPが23,000もあるよ?」
2011040605.png「オマケに堅い!なんという撃たれ強さだ・・・」
2011040608.png「シャアさんって強かったんですね」
2011032702.png「・・・」
2011040609.png「一緒に配置されているザクだが、クアンタでさえ半分も削れない」
2011040602.png「兄さん、ザクバズーカ3発受けただけで、EX-SガンダムのHPが1/3に減ったよ(汗
2011051007.jpg
2011032701.png「いくら無改造だからって、シルエットガンダムまで、ザクマシンガンごときでこのダメージ・・・
2011051008.jpg
2011040601.png「だから良かったろう、お前がハルファスガンダムに乗ってるおかげで、みんなを護れるんだぞ(ハルファスガンダムはナノスキン装甲持ち)
2011040610.png(なんか複雑な気分・・・)
2011032119.jpg「うっは、攻撃当たらねぇwあっちの攻撃避けられねぇww」
2011032121.jpg「ジュドー、笑ってる場合かよ!」
2011032127.jpg「余りのことに笑うしか無い、って事じゃない?」
2011040101.png「俺、今ほど俺の機体に、フェイズシフトが付いてて良かった、って思ったこと無いぜ・・・」
2011040603.png「俺も、フルアーマー機構があってよかったよ・・・」
2011040605.png「俺は今、死の危険を感じている!」
2011040608.png「ガンダムだけじゃ勝てないって、シロー兄さん下がって!」
 
2011032701.png「HELLモードの恐ろしさはよーく分かった」
2011040602.png「いやー、ザクIの戦闘が素敵すぎたね!」
2011040608.png「ザクマシンガンで、ザクII相手にダメージが99とか、もうね。笑うしか無い」
2011040609.png「だが、代わりに経験値の高さもよく分かった」
2011040101.png「一気にLV6になったもんなー、ザクI」
2011032701.png「おかげで判明した、ザクIからの設計リストが、実に香ばしくて素敵な状態だ
2011051010.jpg
2011032126.jpg「素敵ですねぇ~・・・特にLV5が
2011040602.png「今回のゲーム、ターンエーの再現マップが少ないから、ボルジャーノンの出番が無いんだな、そういえば」
2011032126.jpg「ということは、旧ザクでのユニット作成は、もうちょっとやらないとダメそうですね」
2011040609.png「だがこういう遊びも、それなりに育っている機体のフォローあってのことだ」
2011032701.png「というわけで、セレーネ。お前のスターゲイザー封印」
2011032127.jpg「ちょっ、なんでよ!?
2011040605.png「攻撃ユニットとしても、防衛ユニットとしても役に立たん!」
2011032126.jpg「そういうわけなのでセレーネ姉さんは、こんなこともあろうかと造っておいた、インフィニットジャスティスに乗っておいて下さい
2011032127.jpg「フェイズシフトを使えってこと?でも、それならアスラン君を雇えば良いじゃ無い・・・」
2011032701.png「お前の出番無くなるけど良いのか?」
2011032127.jpg「すみませんお兄様、仰せに従います」
2011032701.png「わかればよろしい。それから・・・ッと、マイを戦艦から戦闘メンバーに移す」
2011040101.png「へ?・・・なんで」
2011032701.png「決まってる。ヅダを造るんだよ」
2011040101.png「ええっ、HELLモードの世界でそれやんの!」
2011032121.jpg「それ死にゲーでしょ、いくらなんでも」
2011032127.jpg「でも、本人はやる気満々よ」
2011032126.jpgザクからしかヅダが造れない、というのはジオニック社の陰謀を感じますが(?)、仕方有りませんね」
2011040608.png「マイ兄さん、ヅダ好きなのは分かってるけど、ちょっとこれは・・・」
2011032126.jpg「心配してくれてありがとう、キラ。でも、僕が一番ヅダを上手く扱えるんです
2011040608.png「言ってることが判るようで、ちょっとなんかおかしいよ、マイ兄さん!?」
2011040602.png「大丈夫だ、ヅダも育てたらエライ強いぞ」
2011040604.png「魔改造ヅダ目指す気満々!?」
2011040605.png「四の五の言わずに、次のマップ行くぞ」
2011040608.png「え~・・・本当に大丈夫なのかな?」
 
2011032126.jpg「というわけで、二面をクリアしていろいろと楽しい状態になりましたね」
2011040608.png「経験値の振り分けをしようとして、命の危険に晒されたことが何度遭ったことやら」
2011032701.png「しかし、こうやって育てたいユニットと、今までそれなりに育てたユニットを混ぜて出撃させると、適度な恐怖で緊張感が保たれていいな」
2011032702.png「良い練度なのでは無いかな?」
 
2011040601.png「で、ヒイロはまずデスサイズをだな」
2011040606.png「なぜだ。俺は格闘はそれほど得意で無い」
2011040602.png「W系はお手の物だろ?」
2011040606.png「そういう問題なのか・・・」
2011040607.png「えーと、リック・ディアスはと・・・」
2011051012.jpg
2011040602.png「あ、シュツルム・ディアスも造れるのか!」
2011032702.png「これはあと二回ほど、ディアス系を頑張らねばならんか」
2011032701.pngさ、俺はシルエットガンダムをネオガンダムにしたんで、普通のガンダムを育てるか」
2011032126.jpg「今更ですか?陸戦は造れたのに」
2011032701.png「いや、G3ガンダムからしか造れない系統があるんだよ」
2011032126.jpg「そう言うのだと、F91のクロスボーン系は、デナン・ゾンなんかを狙って鹵獲しないと、造る手始めも無いヤツがありますよね」
2011032121.jpg「何処かの面で捕まえられたっけな?」
2011032119.jpg「そんとき考えようよ。ところでさ、ガンダムMK-Vが育ったんで、GジェネオリジナルユニットのガンダムMK-IVにデチューンしたんだよ」
2011051009.jpg
2011032119.jpg「そこからさらに、何が造れるかと思いきや」
2011051017.jpg
2011040610.png「これもまたマニアックなラインナップだな。全部Gジェネオリジナルや、センチネル用の機体じゃ無いか(苦笑)」
2011040602.pngガンダムMK-IIIなんて、Gジェネやった人でも知ってるかどうか・・・」
2011040601.png「だが、穴を埋めるためだ。造ってしまえ」
2011040604.png「あ、これってデチューンでMK-IIになるよ?」
2011051018.jpg
2011040601.png「そうか・・・なら、今ガロードに任せてるディアスは、シュツルム・ディアスにするとしよう」
2011040607.pngあ、さっき一緒に並んでた、"ネクティス"とか言う、見慣れない機体は?」
2011040602.png「アレは、アレックス系から進化したMS、と言う設定のGジェネオリジナルユニットなんだよ」
2011040607.png「てことはそこからやり直しか・・・面倒だなぁ」
2011040605.png「わりかし強いんだがな」
2011040603.png「さて、陸戦を開発するときが来たよ」
2011040601.png「よし!EZ-・・・
2011032701.pngブルーディスティニー2号機、っと」
2011051015.jpg
2011040601.png「orz」
2011032701.png「馬鹿!強いんだぞEXAMシステム!!」
2011032126.jpg「と言うわけで3号機目指して頑張りましょう」
2011032701.png「どっちにしろ、後で陸戦型ジム造らないと穴が埋まらないから、そこからEz-8造ってやるまで我慢しろ」
2011032120.jpg「ねぇマイ兄、さっきまで俺が乗ってたディバイダーは?」
2011032126.jpg「それならGXビットにしましたけど」
2011051014.jpg
2011032120.jpg「なんで!?つーか、造ってどーすんだよ、そんな機体!!」
2011032126.jpg「そうしないと穴が埋まらなかったんですよ」
2011032120.jpg「俺のガンダムXディバイダー!!」
2011040101.png「いいじゃん、育てまくったDXあるんだから」
2011040603.png「うーん?」
2011040609.png「どうしたシーブック兄さん、渋い顔をして」
2011040603.png「いや、結構いろいろ造ってるはずなのに、クロスボーン系の穴が埋まらないなぁって」
2011032121.jpg「・・・あ、そういえば今回、X3の出番が一回も無かったからじゃ?」
2011051016.jpg
2011040603.png「それだ!」
2011040604.png「じゃあまたX1から開発かぁ。これは大変だ」
2011040607.png「バーザムから造らないといけない系列もあるしなぁ」
2011040602.png「ジムの系統がすっからかんだから、ここも攻めていかないと・・・」
2011040610.png「そういえば、AOZのヘイズル系統も、中途半端で止まってるぞ」
2011040608.png「人手が足りないよ、これじゃぁ」
2011040101.png「そんな状況なのに、なにエピオン造ってんだよ!
2011051013.jpg
2011032121.jpg「しかもなんでドモン兄さんが乗ってんだよ!
2011040601.png「いや、格闘強いからな、ドモンは。無改造でもヒートロッドが唸ってるぞ」
2011040101.png「そう言う問題じゃ無い・・・」
 
2011032127.jpg「ところで兄さん、最大の問題はこれだと思うの」
2011051019.jpg
2011032701.png「ああ・・・ハロ、な」
2011032127.jpg「どうする、造る?」
2011032701.png「いや、これこそ造ったら負けな気がする・・・」

テーマ : SDガンダム ジージェネレーション ワールド - ジャンル : ゲーム

2011/05/10 23:50 | 【Gジェネ ワールド】COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

……そりゃあね

強いんですよ

フラガ「ボーズ、大佐は強い」
アスラン「リック.ディアスでキュレベイのハマーンやジ.Oのシロッコ相手に生存しているんだからな……ゲイツでストフリとジャスティス相手にするようなもんだ」
キラ「……今一つピンってこないし」

デュランダル「やはり、私もMSで出るべきだった」
リボンズ「出た方がいいよ、悪役でも」


ジオニック社の陰謀でうっぷんが溜まってました

マイ「詳しくは“MSイルグー”を見ろ」
セレーネ「あ~~技師としてはこれは戦時中でも辛いわね」
マイ「セレーネさん、C.Eでもドムが登場しますが実に爽快です……オーブでザクやグフを撃墜しまくった映像見た時は感動しました出来ればヅダも出してほしかった……」
シン「あんたって言う人は……」
ルナマリア「(ドムを回避した)あの時は“どうして踏まなかったんだ”ってアムロ兄さんが血相変えてやって来たわ」←遠い目



ガンダムMk-Ⅲ

アムロ「まさかナイトガンダムにならないよね」
シン「???」
キラ「???」
ガロート「???」
ウッソ「兄さん、SDガンダム外伝の騎士シリーズじゃないからね」
クワトロ「そうか、SEEDやXやOOは騎士シリーズになってないんだな」


No:2795 2011/05/11 17:19 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

フルアーマー(涙)

皇帝

やはりわかりましたか(汗)DSなのに何故かFF1&2、5を遊んでまして。2の追加シナリオでウボァーの2乗(笑)

ミストさん

スパロボKの元凶っす…。検索するといろいろ出てきますんで(汗)
ゲーム自体、そこまで悪くないのですが。

百式系列

三人目のマスターでクワトロさんと一緒にもらいました。武装の関係で最初の百式で運用。と云いつつサザビーさんで活躍してました(笑)
デルタプラスさん、ライバルのアンジェロズールに比べると…(涙)小説版準拠でロングメガバスターが欲しかったっす。

ジュドー&マーク4、ムシャジェネレーションってシリーズにありました(爆)


長文&駄文失礼しました。

No:2796 2011/05/11 21:48 | 酢ダコ #- URL [ 編集 ]

キャピタルは余ってる

マイナーなMSをバリバリ造っているでござる

YF-19Kさん>
赤い人は強いけど、詰めが甘いんだよな
あと、トラウマとコンプレックスの塊だからいけないw
>議長inMS
古谷さんと数が合わなくなるから止めましょう(意味不明
>ツイマド社の皆さん
まぁ、土星エンジン自体は採用されたんだから、これ以上はいいじゃん
とか言ってみる
>ガンダムMK-III
そうだ、ナイトガンダム様のモデルだったw

酢ダコさん
>皇帝陛下
もはや懐かしいですな
パンデモニウムで、クアールにブラスターされて即死したり、モルボルの臭い息で全滅したり、クムクムにデスされたりという、いやーな思い出が走馬燈のように(ry
>百式
まさか百式改が作れるとは思わないんだw
流石にスパロボ捏造武器の、炸裂ボルトは無いが

No:2797 2011/05/12 00:25 | あるす #- URL [ 編集 ]

あるすさん>

返信どうもです。

シャアはツメの甘さとコンプレックスの塊だからこそ女性の母性本能を刺激……あっ、セイラさんがバズーカを持ちだしたね。


でも、あんな最期じゃ納得できない。


戦時とは言え不正な取引だと怒りかねない。


よかった、ネタが通じた……。

No:2798 2011/05/12 00:51 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

クアールのヒゲ

エウレカと聞いていつもFF3を思い出す俺って…(笑)
クムクムさんですか。コイツが一番怖かったっす。デスを喰らってウボァー!リボン取る前に賢者が一撃死(涙)(確か本編で拾えなかったハズです…)


炸裂ボトル

設定資料を引っ張り出してみましたが搭載されてるみたいです。(図解なし)
GFF・カトキリファインだと装備してないみたいです。

GFF百式&マーク3が欲しいっす♪

失礼しました~。

No:2799 2011/05/12 02:06 | 酢ダコ #- URL [ 編集 ]

    スパロボZ2終わってたぁぁぁぁぁぁッ!!!

青い朱雀、遂に第2次スパロボZ戦線に乗る事叶わず………!!(血涙
という訳で、私がスパロボをプレイできた暁には、
空気も読まずにプレイ記録を書きたいと思います(マテ


    あ~、Gジェネやりたくなってきた。

この主人公一家を見てると再びGジェネワールドをやりたくなってきます(笑)
さて、またGジェネ生活が始まりそうだ………。


    余談なのですが

あるすさん並びに読者の皆様、唐突ですが「ジオニックフロント」というゲームをご存知でしょうか?
9年前くらいに発売されたゲームで、名前の通りジオン軍サイドで物語が展開します。
非っ常にプレイヤーの戦略性が求められ、進軍ルートから部隊への指示から色々と自分で戦術を立てる必要がある。
てか立てなきゃ駄目です。

私は小学校低学年くらいに初めてやったのですが、なにも分からずにプレイして、
ビッグトレーに真正面から立ち向かって一撃で返り討ちにされたのを今尚覚えています(苦笑)
後、ガンダムが敵に回っているという事で「ガンダムの強さ」を改めて再認識できます。
もう何回ガンダムに部隊を全滅させられた事か………。

恐らく手に入れるのは困難ですが、少しでも興味が湧いてくれたら幸いです。

No:2800 2011/05/12 20:34 | 青い朱雀 #- URL [ 編集 ]

止まらない物欲

何気にユニコーンガンダムのマスターグレードが欲しくなってる管理人です

YF-19Kさん>
シャアのトラウマは、今月と来月のガンダムエースで、ハッキリと描かれるようですな
ま、そう言う意味では、完璧超人じゃ無いのが、確かにいいところではあります

酢ダコさん>
エウレカ、うん、エウレカね
禁断の地というか、武器を探すための巣窟(苦笑
>FF2
自分がFFにはまったきっかけですね
とりあえず味方をべしべし叩くのはお約束
FF3でそれができなくて、軽くショックだったのは良い思い出
>炸裂ボルト
いや、Gジェネ仕様だと積んでないんですよ
だから酢ダコさんの言うところの、カトキ仕様なのかなと、これは

青い朱雀さん>
プレイ記録オッケーですよ!
ていうか、管理人がGジェネにうつつを抜かしてるので、その隙間を縫って投稿して下さればいいのではと
このブログの左スレにある、メールフォームで送って頂ければ、管理人が適度に色を付けたりして記事にしますぜ
>ジオニックフロント
やったことはないけど、ある程度は知ってますぜ
無茶苦茶コア且つマニアックな内容のゲームだということで、一部に熱狂的なファンがいるとか
中古市場でも、わりと高値らしいですねぇ、あのゲーム

No:2801 2011/05/13 01:19 | あるす #- URL [ 編集 ]

白い悪魔の恐怖(泣)

ウボァー!

自分、FFは3から入りました。(7以降さっぱりわかりません)召喚獣集め、海底探索が楽しかったな~♪
PSPでリメイクしてほしいっす、最近出た4みたいに。(DS版が嫌いって訳じゃないです)

ジオニックフロントですか。とりあえず知ってます。スパロボスクランブルコマンダーのベースだそうで。エイガーさん&マドロックさん、Gジェネ魂&PS2版ガンダム戦記でお世話になりました♪

失礼しました~。

No:2802 2011/05/13 02:50 | 酢ダコ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |