Gジェネワールド 主人公家が征く 7

第50回静岡ホビーショーでは、いろいろなプラモが出展されていたそうで、WEBの記事になってました
その中でもぶっ飛びなまとめを二つ
「美少女戦士セーラーガンダムとか」→(リンク
「ありとあらゆる改造の施されたアッガイ達」→(リンク
ダブルオーアッガイもあるよ!(マジです)
いやー・・・モデラーさんって凄いな、と実感しますよ、いろんな意味でw



2011032121.jpg「ねぇ兄さん達・・・そろそろ戦艦の倉庫がカオスになってきたよ」
2011032120.jpg「いくら造れるからって、こんな無差別にいろいろ造っちゃってまぁ・・・」
2011040610.png「今回起きたことを話すよ・・・久しぶりにΖに載せてもらったはずが、次のブリーフィングで気づいたらメタスになっていた。何を言っているか分からないと思うが」
2011051502.jpg
2011032119.jpg「カミーユ兄、落ち着いて」
2011032702.png「よりにも寄って、メタスだけがイベントで出現せんのだ。穴を埋めるには造るしか有るまい」
2011032701.png「俺だってコアファイターから頑張って、Gディフェンサーを造るのに協力させられたんだぞ」
2011040602.png「おかげでスーパーガンダムだけじゃなく、GNアームズなんかも一気に出来上がったんで、コレクション率急上昇」
2011040101.png「それ以外にも、ただ系統を埋めるためだけに、ひたすら造りまくった結果がこれ」
2011051508.jpg
2011040602.png「多分、ぱっと見じゃ何が何だか判んないラインナップだよね」
2011040603.png「ガンダム7号機からできた"RX-81ライトアーマー"なんて、マニアックすぎて・・・出来上がっても、一瞬『なんだっけこれ?』って固まっちゃったよ」
2011040602.png「アレックスをつきつめて、ネクティスを経て行き着いた先が、量産型νガンダムだったのは笑うしか無かったね」
2011032701.png「なんだかな・・・一応断っとくと、図に映っているMSのいくつかは、鹵獲したものだからな」
2011040604.png「そうだとしても、しっかりボルジャーノン造っちゃったりとか」
2011051504.jpg
2011040601.png「鹵獲しといたアッザムから、アプサラス造って・・・さらにそこから量産型ビク・ザム造っちゃったりもして」
2011051505.jpg
2011040608.png「百式の後に、百式改があったのは嬉しかったけど」
2011051501.jpg
2011040610.png『炸裂ボルトが無い!』とか叫んでたな、プレイヤーが」
2011032702.png「スパロボMXでやりたまえ」
2011040602.png「あとは、ジム・コマンド→ジム改・・・で、このジム・ストライカー造っちゃって」
2011051506.jpg
2011032126.jpg「武装に"ビーム・スピア"という、明らかに一年戦争系のMSとしては、OTな装備を積んでるのが特徴でして、人呼んで格闘するジムだとか」
2011040602.png「こんなMS、知ってる人の方が珍しいって。誰得なんだよ、これってさw」
2011032126.jpg(プレイヤーは気に入ってるらしいですが・・・)
2011032127.jpg(ジムにしては格好良い、って理由だったかしらね)
2011040601.png(実際、ジムは悪いMSじゃないぞ?)
2011032126.jpg(他には、ジムスナイパーとジム・カスタムが好きらしいです)
2011032701.png「そこ、何をコソコソしてるんだ?」
2011032126.jpg「いえ、こっちの話です。で、ジム・ストライカーですが・・・これを育てると、さらに何かできるっぽいです。何となく想像は付きますが」
2011032127.jpg「ティターンズ系列のMSも忘れないでね」
2011040602.png「ああ、ヘイズルね・・・最後の"ラー"まで造ったな」
2011051512.jpg
2011032126.jpg「ゼク・アインとゼク・ツヴァイも完成しましたよ」
2011051510.jpg
2011040606.png「センチネル、コンプリート」
2011032701.png「RX-78系列も、あとは6号機の"マドロック"を造れば、コンプリートというところか」
2011051511.jpg
2011040609.png「アムロ兄さんのガンダムは、兄弟が沢山いるんだな・・・」
2011032701.png「まぁな。だが、知らない内に増えた面子だらけ、と言うのが実情なんだが」
2011040609.png「・・・そうなのか?」
2011032701.png「ああ、例えば陸戦型なんかだと、人間で例えたら『生き別れた双子の兄弟の身体が移植された別人』ぐらいの関係性だぞ」
2011051527.jpg「ガンダムッ!?」(=意訳:何だって!?)
2011032119.jpg「びっくりした!いきなりアップにならないでよ!!」
2011040604.png「刹那兄さん、驚いて金目にならないで下さい」
2011032701.png「運用試験機のRX-78-1、マグネットコーティング実験機のG3ガンダムはともかく、ガンダム4号機以降のは、親が勝手に連れてきた腹違いの兄弟みたいなもんだからなぁ」
2011040609.png「そ、そんな・・・何故そんなに無作為に、ガンダムが増える?」
2011040601.png「それには、一年戦争という舞台の、特殊性を理解しないとダメだな」
2011040609.png「一年戦争が特殊?どういうことだ」
2011040601.png「一言で言うと、一年戦争だけが、本当に"戦争"をやってるんだよ」
2011040602.png「例えばカミーユの時代は、ゲリラ対正規軍だろ」
2011032121.jpg「というか、グリプス戦役の描写以来、宇宙世紀はほとんどその流れですよね」
2011040605.png「俺の時代は言うまでも無く、ガンダムプロレスの時代」
2011040606.png「俺の時代も、体制対テロリスト、だな」
2011032120.jpg「俺んところは、どちらかというと冒険活劇だなぁ」
2011040608.png「コズミック・イラだって、戦争は戦争だと思うんだけど」
2011040601.png「う~ん、一年戦争の泥臭さと比べて、余りにも決戦兵器化しすぎなんだよ、お前や"ガンダム"シリーズのMSがな。MSがバーッとビーム出して、どかーんでハイ、終わりって感じなんだよ」
2011040602.png「一年戦争だけが、地球連邦のある部隊とジオンのある部隊が、とある地域で"第二次世界大戦"っぽく戦っていて・・・という流れを、自然に入れやすいんだよな。物語の穴が沢山ある、と言うのが一番の理由だけど」
2011040601.png「『ジオニックフロント』『ガンダム戦記』『オペレーション・トロイ』『戦場の絆』等々、部隊を造ってと言うゲーム作りでは、一年戦争ほど都合の良いものは無いのさ」
2011040609.png「それとガンダムが無作為に増えたのと、どういう関係があるんだ?」
2011032702.png「刹那君、一年戦争のゲームをジオン側でプレイした場合、ラスボスが出てくるとしたら、なんだと思う?」
2011040609.png「・・・アムロ兄さん、だ」
2011032702.png「そうなる。だが、アムロが辿った道筋というのは、既にTVで流れたとおりで決まっている」
2011040602.png「だから、アムロ兄さんがいなかったところを舞台にするとき、そこに『歴史の闇に葬られた』ガンダムが居た!と言うことになるんだよ。その調子で、有耶無耶のうちに増えまくったのが、今の7号機までの結果なんだよな」
2011032126.jpg「余談ですが、7号機の番号は本当はアレックス用だったんですが、ダブっちゃったんでアレックス側の設定が変更されたんですよ」
2011040609.png「そんな・・・そんな理由でガンダムを増やすなど!」
2011040601.png「そうは言っても、ラスボスがガンダムじゃ無いこともあるぞ?」
2011040602.png「『コロニーが落ちた地で』なんかだと、充分強いジムスナイパーIIを筆頭とした、ホワイトディンゴ隊が有名だよな」
2011040603.png「実際、一年戦争のMS調べると、ジムの方が圧倒的に種類多いよ」
2011032127.jpg「はいはい、本筋から外れてきたから、この辺で止める」
2011040101.png「そうだよ。お遊びはここまで。ついにヘルルートのEXマップに行くんだから」
2011040605.png「そうか・・・流石にこの面では、ちゃんと本気機体で行かないと不味そうだな」
2011032701.png「じゃぁ全員乗り換え準備・・・」
2011040609.png(くいくい)
2011032701.png「どうした、刹那?」
2011040609.png「兄さん・・・たまには・・・別のガンダムに・・・乗りたい・・・」
2011032701.png「どうしたんだ、急に?」
2011032119.jpg「多分アレだよ、ガンダムだらけになって来たんで、ガンダム萌えが刺激されたんじゃ無いの?
2011040602.png「なんだよそれぇ?」
2011040604.pngコウ兄さんに言われたおしまいですね」
2011040101.png「なんだかな・・・」
2011032701.png「まぁいいか。たまには趣旨を変えてみるのも手だろう」
2011040609.png「ガンダム!!」
2011040606.png(刹那兄さんの歓喜の声は、たまによくわからない)
2011040605.png「んじゃぁ、覚醒繋がりで、ユニコーンガンダムにでも乗ってみるか?」
2011040602.png「その他のみんなも、いろいろ別の機体に乗せてみる?」
2011032702.png「そうは言っても、ファンネル機体などでは、覚醒値が無ければ使いこなせまいよ」
2011032701.png「うちの兄弟達で覚醒値があるのは、シャアと俺も含めて11人か」
2011032702.png「結構居るものだな。なら、ファンネル機も、ドラグーン機も任せられるだろう?」
2011032701.png「後は覚醒値の強弱が問題なんだよ」
2011040610.png「ロランはこんなもんだろう。元々ニュータイプってわけじゃないからな」
2011051526.jpg
2011040605.png「ニュータイプ設定のわりに弱いのが、シーブックとバナージか」
2011051525.jpg
2011051524.jpg
2011032702.png「ウッソ君は、オプションパーツの補正がかかってるが、さすがはスペシャルな数値と言えるだろう」
2011051521.jpg
2011040604.png「そう言う兄さんとシャアさんだって、この体たらくじゃ無いか」
2011051522.jpg
2011051523.jpg
2011032701.png「・・・この時代の俺達はへたれてるんだよ」
2011040601.png「後は、シン・キラ・刹那か」
2011051516.jpg
2011040603.png「キラ弱ッ!?
2011040610.png「LVの差があるとは言え、シンの方が覚醒値高いぞ?」
2011051517.jpg
2011040605.png「その代わりシンは守備が弱いな」
2011040602.png「刹那は・・・まぁ主人公補正だよな」
2011051518.jpg
2011040608.png「ジュドーはLV相応のパラメーターで何より」
2011051519.jpg
2011040603.png「で、残るカミーユは」
2011051520.jpg
2011040606.png「なっ・・・」
2011032120.jpg「つ、強ェェ!?
2011040602.png「なんの補正もかかってないのに、全部のパラメーターが高水準ッ!」
2011040604.png「流石史上最高のニュータイプ・・・」
 
2011040605.png「さてと、いろいろと遊びで配置をしたら、こんな感じになったぞ」
2011051514.jpg
2011051515.jpg
2011040601.png「なんか見事に、大人組と子供組で分かれてるんだが」
2011040606.png「気づいたらこうなっていただけだ」
 
2011032701.png「うーむ、さすがHELLだ。本気機体で行っても、なかなかスリル溢れる戦線だぞ」
2011040604.png「量産型キュベレイのファンネルが、避けられないって一体・・・」
2011040602.png「しかも一発で5,000ダメージは痛いよ」
2011040601.png「おい、キラ。ファンネルミサイルがスカッてるぞ
2011040604.png覚醒値が低いから避けられちゃうんだよね・・・」
2011040605.png「というかキラとシン、お前らビームライフル撃ってる方が強いのは何でだ
2011040608.png「しょうが無いでしょ、僕たちは本来ニュータイプじゃ無いんだから!」
2011040610.png「スーパーコディネーターの名が聞いて呆れるぞー、頑張れー」
2011040608.png「棒読み乙」
2011040101.png「いってぇ!ナイチンゲールって、フェイズシフト無いのかよ!?」
2011032120.jpg「ねぇよ、そんなもん。つーか避けろよ
2011032127.jpg「いや、さっき反応値低いの見たでしょう?」
2011040601.png「あ、そうだった」
2011040602.png「しまった、シンをHi-νガンダムに載せりゃ良かった」
2011040604.png「まぁ後の祭りですね(どキッパリ
2011040101.png「キラ兄、俺達もしかして虐められてる!?」
2011040608.png「うん、なんか晒し者にされてるのは事実かも知れない・・・」
2011040609.png「ガンダムッ、ガンダム、ガンダームッ!!」
2011040101.png「刹那ッ、一人で嬉しそうにしてんじゃねーよっ!!元はと言えば、お前が機体を取り替えようなんて言うから!!」(ばりーん
2011032701.png「こらそこ、味方同士で喧嘩するな-!!

テーマ : SDガンダム ジージェネレーション ワールド - ジャンル : ゲーム

2011/05/15 21:13 | 【Gジェネ ワールド】COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

RX-81って

ガンダム試作7号機「やっぱあ、マニアック過ぎて分からないか」
RX-81「最近、主役張れたのに~~」

ユーグ「……機体はだいぶ前からあるが特定のパイロットになったのは最近だ」
シェリー「“U.C0081 水天の涙”参照」


ジムストライカー

ジムストライカー「やっぱぁ“タフドック”がパイロットでないとなぁ、はぁ」
ガンダム試作7号機「Gジェネ参戦は難しいか……まあ、技の演出はGガン並だしな……主役張ったコミックで」
ジムストライカー「次でアメリカ大陸を横断したアッカイが出て来るんだよ」
ライトアーマー「……岡崎優先生のガンダムじゃ宇宙でズコックが出て来たんだし、慣れろ」


笑い話

アムロ「因みに岡崎優先生が担当したのはTV放送当時……なんせ、シャアがコロニーを破壊、ムサイやグワジンが大気圏内を飛行したり、WBがザクを下敷きにしたり……」
ウッソ「物凄く荒かったんですね」
ヒイロ「俺達の時代となるとちゃんと設定に沿ってコミカライズしているからな」


月に変わってお仕置きよ

ドモン「●ーラー○ーンは何時かはやらかすモデラーが出て来ると思っていた」
アムロ「まさか、キュウベ○風アッガイをするとは……」
クワトロ「(ネタが)寒い時代になったな」


フルメタ新シリーズ

アムロ「遂に宗介にも息子が出来たか」
カミーユ「戦争馬鹿だから東京武偵高(『緋弾のアリア』で登場する武偵を養成する高校)に放り込んでいるとか……」




No:2803 2011/05/16 01:52 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

ネタ系

ことぶきさんのコミック収録のアッガイファイトを思い出しました♪
(カテ公やガトゲルのロングライフルとか半ば公式化!?)

ジムストライカーさん

本体はわりと好きなんですけど手持ち武器が…。(RX-81の槍も…)
一部で農夫と呼ばれているそうです(笑)

FFのエクスカリパーとかトロの剣って…(笑)

失礼しました~。

No:2804 2011/05/16 02:50 | 酢ダコ #- URL [ 編集 ]

「決戦兵器化」ですか……まあ確かにフリーダムやジャスティスからの派生機なんて作りようがありませんからねぇ。
ストフリやデスティニーに至っては、あんなバカげたスペックで派生機作られても困りますしねぇ。
そもそも、それでは「決戦兵器」の意味がないでしょうし。
まあ「圧倒的な力を持っている」という点ではCBのガンダム達もそうなるんでしょうが…。

で、「双子の生き別れた兄弟の身体が移植された別人」というのは、
これ「ジムヘッド」(陸戦型ガンダムの頭に陸戦型ジムの頭をくっつけた奴)の事か、
「ガンダムEz-8」のどちらですか?


    これも刹那語ですかね?(笑)

嬉しそうですな~、せっさん。全ての始まりたるRX-78-2に乗せたら、もっと凄い事になるでしょうなぁw
ガンダムの連呼は、恐らく新たな刹那語でしょうね(笑)


そして、あるすさんがSEEDをあまり好んでいない事を再確認しました(笑)
私も今作ではSEED系をスカウトする気は毛頭ないのでw

No:2805 2011/05/16 16:52 | 青い朱雀 #- URL [ 編集 ]

Gジェネは良いものだ

ヘルルートの恐ろしさに耐えろ、自分w

YF-19Kさん>
>RX-81
MSVの設定なんぞ、すっかり忘れ去られてましたぜw
おかしーな、昔自分、MSVの本をかなり読み込んでたのに
>ジムストライカー
戦場の絆オリジナル機体の一つ
アレも捏造機体や、MSV機体の宝庫ですな
GP02ビームバズーカ装備とかね
まぁアレが核装備してたら、ゲームにならんですが

酢ダコさん>
>アッガイFIGHT
ハマーン様も参加される、由緒正しいFIGHT・・・
え、違う?

青い朱雀さん>
>フリーダムやジャスティスからの派生機
実際外伝では存在してますがね、ああいうのはホント止めて欲しい・・・
>「双子の生き別れた兄弟の身体が移植された別人」
陸戦型ガンダムのことですが・・・
やつらは、RX-78の規格外部品を元に造った、ベースは違う連中なんで、ええ
>刹那語
「歴代(ガンダム)主人公が兄弟だったら」スレでは、この言葉だけでずーっと誰とでも喋ってます、ええ
>種系キャラの扱い
だってだってなんだもん(意味不明

No:2806 2011/05/17 00:53 | あるす #- URL [ 編集 ]

あるすさん>

返信どうもです。

最近のゲームではMSV出身機体を持ちだしますね……GPシリーズは設定上余地があるのでビームバズーカーも出てきてもおかしくないからね。

No:2807 2011/05/17 21:23 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

シャイニングアッガイ

忘れてました。ハマーン様でしたね。正真正銘&最強にして真のアッガイファイター。無双3で再現シナリオがありました…(爆)

GPシリーズ

GP-00ブロッサムという機体をご存知でしょうか!?
電撃ホビーマガジンの企画から誕生、サンライズ公認です。公式資料集にも収録されてました。

No:2808 2011/05/18 11:19 | 酢ダコ #- URL [ 編集 ]

PS3にて第2次OGが発表され、ジョシュアの声が中村悠一さんに確定したとまことしやかに囁かれてますな…。
Dリメイクまでホントに秒読み段階まで入ってきた気がします。

No:2809 2011/05/18 14:33 | ホームズ #- URL [ 編集 ]

>ホームズさん
OGの新作!?しかもプレステ3ですとぉぉぉぉぉぉぉ!!!?欲しいっす!!!


……………でもPS3持ってないよー(血涙)
未だに第2次Zも手に入ってないのに……………。

しかし、「オリキャラはあくまで潤滑油」なお考えを持つあるす氏には、
OG新作とはいえ、全く関係の無い話ですな……。

No:2810 2011/05/18 16:41 | 青い朱雀 #- URL [ 編集 ]

酢ダコさん>

GP-00>

0083の“ファントム.ブレッド3D&設定資料集”に無事に掲載されているアレですね。

残党軍のピンキリ

ジャック「ありゃあ酷い機体だった……」←ジャック.ベアードはGP00のテストパイロットだったのだ。
ウラキ「そー言えば置き去りされたんですよね」
ジャック「ジオン残党軍って時折変な連中もいるからなぁ……」
ジョニー(長谷川版)「それは分かる……」

No:2811 2011/05/18 20:28 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

第2次スーパーロボット大戦OGについては少々コラではないかと疑っていましたが、どうも確定みたいですので改めて報告。
ジョッシュの声はアルトやグラハムの中村悠一さん。
リアルロボットレジメントからもアリエイルとフリッケライ・ガイストが参戦。
限定版は「ジ・インスペクター」のBD-BOXに同梱。
そして何よりこれで『スーパーロボット大戦D』のリメイク可能性が大幅に高まった事になります。
PS3持ってない…(泣)

No:2812 2011/05/18 21:19 | ホームズ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |