OGSって人気あるんですねぇ

OGSの話題で盛り上がってますなー
ブログの管理人自体が完全に蚊帳の外、という妙な状態に陥ってますがw

しかし、参戦作品がいつになくカオスですねぇ
いや、OGという作品自体が、良くも悪くも継ぎ接ぎなので、ものすごいことになるのは承知の上といいますか・・・
そんな中ですが、漆黒の翼さんのコメントと、某所に書き込みがあったことで、ふと考えたことがございまして
今回の舞台は、ニルファの設定が適用されるかも?ということ
で、それを察したかのような書き込みがあって、それが
「ブリット仮面復活か?」
「そんなら他の男サイコドライバー3人も、まとめて拉致るんじゃね、ガンエデン?」

という内容
つまり、クスハVSブリットだけでなく
マオVSリョウトとか、ユウVSカーラとか、レオナVSタスクとか
で、こいつらが妙な仮面を被っていると
ほほう、そう言うストーリーがあるなら、是非にも買ってプレイしてみたいがね(もしもーし?


Twitterでもコメしましたが、『SDガンダム大全集 ナイトガンダム編』を買いました
SDガンダム大全集 騎士(ナイト)ガンダム編 (DENGEKI HOBBY BOOKS)SDガンダム大全集 騎士(ナイト)ガンダム編 (DENGEKI HOBBY BOOKS)
(2011/03)
不明

商品詳細を見る

いっやー・・・
酢ダコさん、確かにこれは良い本ですな!!

懐かしい上に、知らなかった設定とかもあって、なるほど~・・・と
唯一難点をいうなら、元になったMSの名前を書いておいて欲しかったなぁ

そう言う意味では、やっぱ初代のナイトガンダム様が一番良いですね
外見で大体元のMSが分かるし
騎士アムロだって、出演している状態から、RX-78→リガズィ→νガンダムの格好してるって分かる
ちなみにシャアも、律儀に進化してるんだよねw

が、何しろ『Gガンダム』を舞台にし始めた頃からのが、一番笑いますね(良くも悪くも
人間族がナイトガンダムに変身する、というのがある意味新鮮でした
特に『ガンダムW』が舞台の世界では、天使ヒイロだもんねw
これは当時、もうどう感想を述べた物やら困ったもんだ
しかし、久しぶりに見ても、可愛いなヒイロ!
原作と違って、リリーナ姫一筋の熱い設定だし、ゼクスが実兄だし、最後にはリリーナの愛の元に創生合(ツインバスターライフル!

ガロード「・・・」

うん、SDガンダムでも扱いが酷い『ガンダムX』には、言葉も無いよ(苦笑

しかしこれ、今のガンダムでやったらどーなるかねー
やっぱ騎士刹那が、トランザムで騎士エクシアに変身するのか?
それって刹那にとっては狂喜乱舞な設定だなぁ・・・
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

2011/05/20 01:29 | 雑記COMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    お、釣れた釣れた♪(マテ

いや、ワタクシはニルファは親分ルートしかやった事ないんでよくわからんのですが、
まあそんなカオスな展開は大歓迎です♪
とにかくあるすさん、ようこそ、OGの世界へ。(チョ


    まさに「俺ガン」状態

なんですか、その刹那ホイホイな世界は(笑)
ガンダムと同一になるという辺りは、まさに「俺がガンダムだ」ですねー。


そーいや、SDガンダム大全集は確かコミックボンボンでもちょろっと紹介されてた記憶があります。
コミックボンボン……小3から見てきたのですが面白かったなぁ……(遠い目
何故廃刊になったし……青い朱雀、小6の頃でした………。

No:2821 2011/05/20 01:51 | 青い朱雀 #- URL [ 編集 ]

買ったんですね!!

お買い上げありがとうございま~す♪キラッ☆
(PSPマクロスゲームより抜粋(笑))

あれは、良いものだ!!

ボンボン系だとまず再販ない&古本ほとんど見かけない…(泣)

元ネタ&演者、想像するのもまた一興かと思います♪ザクトパスがよくできてるなぁ、と妙に感心しました(笑)あるサイトでバーサルナイトがスーパーガンダムではないかと見まして、パーツ構成が確かにと納得しました。

ガロードさんと云うよりダブルエックス

今回のホビーショーで関連製品が無かったみたいで(涙)

BB三国伝だと部下のメンツがエライ事に(汗)ゴルディオンアッシマーとか(爆)やがてナイチンゲールに国を乗っ取られたり…。

長文駄文失礼しました~。

No:2822 2011/05/20 02:06 | 酢ダコ #- URL [ 編集 ]

“SDガンダム 騎士ガンダムシリーズ”をSEED、OOですれば……

・SEED編

キラ「スカイグラスパーが飛竜化、ストライクガンダムは騎士ガンダムと同じかな」
フラガ「メビウス.ゼロが召喚獣になるのかねぇ~~」
スウェン「ノワールは騎士ぽいからな……」
ロウ「レッドフレームは寧ろ“異国騎士 列度武例無”だな」
セレーネ「そこだけ武者ガンダムね」


・OO編

刹那「……トランザムで騎士エクシア」

ロックオン「あちゃ~~スイッチはいったぜ」
ハレルヤ「暫く帰ってこないね」


OG2(PS3)版

・エクスバインが!


マオ「エクスバイン大破で応急処置してパイロットも異なるそうだし……有りがち拉致されているかもしれないわね……」
ライ「……そんなことしたら腐女子がフィーバしまくりますよ、同人誌で」
リュウセイ「……正気を取り戻すとしたらクズハの“アレ”しかないな」


・ジンライ

リュウセイ「……飛影の様にサポートマシンが出て来て合体とか」
ライ「DCの機体なら尚更やりかねんぞ、いやダイゼンガーやドロンペと合体するとか」


・ビルトラプターパワーアップ……だけど

ラトゥーニ「……シャイン王女の参戦するかどうかで(改造の程度)判断するって」


・αⅡの設定です

ツグミ「まさか乗るの?」
アイビス「どうもαⅡの設定をやるそうだし……」
ツグミ「と言う事は……アイビス、サイボーク化もありえるかもね」

No:2823 2011/05/20 02:10 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

    残念なお知らせを一つ

今「ビッグムーンブリッジ」さんにお邪魔したのですが、ブリット仮面は無い様です。
これであるすさんの楽しみが無くなってしまったか………?(オイ


    未だにボンボンに未練アリです

ところで、私以外にコミックボンボンを読んだ事のある読者さんはいるんですかね……?
「フルカラー劇場」とか「海の大陸NOA+」とか知ってる人はいるのかな…?
…………もしかして俺だけ?

No:2824 2011/05/20 17:49 | 青い朱雀 #- URL [ 編集 ]

ウイスキーボンボン

ボンボン関連

F91公開時期前後に「ガンダムマガジン」なる本が出版されてまして、何年か前に再販されたと思います。
そこで宇宙世紀年表を初めて見ました。あとは武者&ナイト関連も。

(ビギナ・ギナIIの画稿あり)

破壊天使

ゼロカスタムの天使扱い、まさかここが原典なんでしょうか!?

失礼しました~。

No:2825 2011/05/20 18:53 | 酢ダコ #- URL [ 編集 ]

ああ、ガンダム無双3やりたい

ブリット仮面が無いだと?
何だつまらん(こら

青い朱雀さん>
>ニルファのブリット仮面
クスハルートを選ぶと、ブリット君がもれなくガンエデンに洗脳されるのですが、その際に意味不明な仮面を被っているため、そのような渾名が付いたようですw
>刹那ホイホイ
この本の丸々一ページを使って紹介されている、守護天使ヒイロのガンダムへの変身シーンを見たら、きっと彼は嫉妬仮面どころの騒ぎじゃ無くなるでしょうねぇw
>ボンボンを読んだことがあるか
よく立ち読みしてましたが何か(ぇ
ガンダム系のコミカライズはボンボンが主でしたからねぇ
ガンダムWのときた先生のコミカライズは面白かった

酢ダコさん>
ええ、見事にはめられましたよw
しかし、手に入るかどうか寸前の、ちょっとヤバい状態でしたわ
>ゼロの天使扱い
どうなんでしょうねぇ?
ちなみにワタクシ、ゼロカスはあんまり好きじゃ無いw

YF-19Kさん>
自分でも、SDガンダム騎士ガンダム編を、種とかで妄想してみました
そうしたら見事に一つストーリーができました・・・
近々、Gジェネ 主人公家の雑談としてネタとしたいと思います

No:2826 2011/05/21 00:14 | あるす #- URL [ 編集 ]

あるすさん>

返信どうもです。

やっぱあSDガンダム騎士ガンダム編がしっくりくるんだなぁと思いますよ……三国志も非常に良いんですよ、だけど次はSEEDとOOで騎士をやってほしいのです。



どうもコロコロコミックでガンダムの企画モノがスタートするそうですね。ただコミカライズでときた氏なら編集長の本気度も見えるんですけど。


本日ファミ通で確認……エクスバインの大破やらガーディアンシリーズの破壊を目的とするAIロボ、アニメ第三シーズンの期待してもいいんですね。

No:2827 2011/05/21 02:13 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

>青い朱雀さん
ワタクシは完全にコロコロ派でしたがボンボン作品自体は好きでクロちゃんとか良く見てましたね。
なんだかコロコロよりちょっと大人な雑誌と感じていて、幼少時は恥ずかしさであまり買えてなかったような気がします。
ですが、こないだボンボンで連載最長記録を持っている本山版マリオの大全集は買いました。
昔からのマリオフリークなんですよね私(笑)

…さて、中古で買い漁って途中で積んでるαとスクコマ2とリアルロボットレジメントとナムカプ…どれから手を付けたものか…?

No:2828 2011/05/21 02:30 | ホームズ #- URL [ 編集 ]

あれわいい物だ♪

ときたさん関連

いまやガンダムコミックの第一人者ですね♪
千葉さんとの初タッグの「バトルフィールドオブパシフィスト」とか「がんばれドモンくん」とか集めましたわ。発掘したら当時のボンボンのチラシ封入(涙)

尺の都合とはいえ(泣)ガンダムXのジャミルさんの過去話が好きです。

SDガンダム関連

四年前に講談社から「SDガンダムクロニクルSD戦国伝」って本が出版されてます。

ホビージャパン増刊「ガンダムウェポンズ武者烈伝」にてスペドラ様が気まぐれっぷりを発揮してます(笑)ちなみに無双版武者マークIIのモチーフ的キャラも登場します。

長文駄文失礼しました~。

No:2829 2011/05/21 12:24 | 酢ダコ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |