雑記とSSの報告とダブルオーライザーの報告

6月ですよ、みなさん!
気づいたら2011年が半年過ぎたというわけで・・・
いやはや、困ったもんです(;´Д`)
今年の前半は、言うまでも無く大騒ぎに見舞われましたので、事があっという間に過ぎたのを痛感せざるをえません

そして今年の夏は、きっと去年以上に長く熱く感じられることでしょう
ああ、考えたくないw


さて、事前予告してた「オリジナルSDガンダムナイトガンダム編」ですが

とりあえずSEED編については、『ここまで書ききる』という落ちファイルを造り、そこまでの流れはできましたので徐々に公開していこうと思います
皆さんのコメントも参考に、いろいろと設定も考えてありますが、事前に設定を公開しておいた方が良いのか、ストーリー内で会話として公開するべきか、どっちがいいでしょうね?
皆様の妄想をくすぐるためには、事前公開の方がイイとは思ってますが(マテ
なお、『ここまで書ききる』テキストの中は、我ながらとんでもねー内容になっており、吐き出しておかないと後が大変そうなことばかりで埋め尽くされておりますw

あと、やっぱりダブルオー組はUC組とコンビにします
これは自分の中で、やりたいネタがあるからですが
というわけで、なんと書き出す前から二部構成確定という、自爆スイッチ寸前の行動を・・・
で、ダブルオーライザーは、長くなるので続きに書いておきます


ANA仕様のダブルオーライザーですが、とりあえずダブルオーガンダムのところだけはできたので、ご報告したいと思います


2011053103.jpgえー、見ての通りピッカピカです
百式並みとは言いませんが、かなりぴかりパーツだらけです
というか、ホワイトの部分も普通のプラスチックパーツでは無く、HDカラーですのでパール加工なのです
あらゆるパーツがキラキラ光っているので、確かにこりゃ金かかってるわ・・・という造りになっています
しかしワタクシの作り方が不味いのか、このキットは腰の部分の造りがちょっと残念無念であります
特にライザーソードを装着する部分は、保持力が非常に弱くてですね、ライザーソードを外そうとすると、アーマーの部分まで一緒に持ってきてしまうのです
で、ここのところをいじっていると、上半身自体が取れてしまうこともあります
これで、あとからオーライザーをくっつけたら、上半身にかかる力は大変なものになるはずなので、今から心配になってきています
2011053101.jpgただ、このキットは透明パーツがなかなかの好印象です
例えばこう言う腕のパーツですが、よく見ていただくと腕の関節に当たる部分の上に、透明のパーツが載っているのが、おわかりいただけると思います
2011053102.jpg
これはこちらのように、コンタクトにも似たパーツを、シールを貼った腕パーツにカチッとはめる仕組みになってます
わりと軽く止めるだけなのですが、これがどうしてちゃんと止まるから、最近のガンプラは凄いですよね

オーライザーもできて、完全ダブルオーライザーができたら、またご報告します
そのあとにMGユニコーンガンダムも待ってるしな・・・
スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

2011/06/01 00:24 | プラモ・フィギュアCOMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

装備違いで3匹作りました。

ダブオラANA所属機、カッコいいっすね~。メッキ&カラーリングの組み合わせが合ってますね♪

以前作ったゴールドフレーム天がメッキ&グロス加工で大変でした

F.S.S.リブート、読まれましたか?古本屋で立ち読みしましたがちょっとした裏話&作者による元ネタ索引等々が掲載されてました。
長文駄文失礼しました。

No:2859 2011/06/01 01:14 | 酢ダコ #- URL [ 編集 ]

ハンネあってたかな?

しばらくぶりです。

面白い事になってますね(笑)
Gジェネのカプール部隊(カプール5機+ハロ)のLvをMAX迄上げ満足と同時に後悔しとります

パワードスーツ
タイプとしては外部着装型と原子変換型があります。
外部着装型はMSの小型版で分かりやすいので省きます(オイ

原子変換型は表皮もしくは身体そのものの原子配列を入れ替え装甲にするという代物。仮面ライダーがイメージとしては近いと思います。

外部着装型と原子変換型の違いが一番現れるのは怪我。
外部着装型
ほぼ同じダメージを受ける
場所が悪ければ四肢切断の危険アリ

原子変換型
身体的ダメージはあるが見た目に変化なし
戦闘形態⇔通常形態であるため怪我まで再生しない(出来ない)
故に仮面ライダーはいくらダメージを受けても「流血しない」のである。

だから安心してロケットパンチを出して下さい(マテマテ

No:2860 2011/06/01 10:44 | 飛白 #- URL [ 編集 ]

外伝一家

・本日のお題はパワードスーツ


アスナ「ガンダムには全く出ないですね……」
リニア「F.S.S(Federation.Sutver.Service)よれば連邦軍が制式採用しなかった装甲宇宙服で戦闘した記録があったの……その場所がアイランド.イフリッシュ、装着者は」

ナダ「……呼んだか?」←頭が無い。

リニア、アスナ「「マミって(『魔法少女 まどか☆マギカ』参照)登場しないでぇえええ!!!」」

ナダ「あ~~悪り……ザクの掌で頭なくなったもんだからさぁ……」←エリザが頭を持って来て首に付けている。
エリザ「私のせいなの?」

リニア「本当に幾らギャグでも心臓に悪いわよ!」
アスナ「そうです!!!」

・気を取り直して……。

リニア「装甲宇宙服は不採用になった筈だけど」
ナダ「コロニー公社の一人が非合法オークションで手に入れたらしい……稼働時間が6時間しかないのはバッテリー駆動だからね、恐らく俺だけじゃないか?宇宙世紀のガンダムシリーズでパワードスーツを使用したMSと戦闘したのは」

エリカ「C.Eではグティと言うパワードスーツがあるわ」
アスナ「『エイリアン』で登場したアレと似てますね……やっぱり使用されているのはバッテリー技術が加速しているんですね」
エリカ「ブルーコスモスがユニウスセブンを核攻撃し、報復としてNJ(ニュートロンジャマー)ばら撒いたからね……核分裂が出来なくなったの」
リニア「へぇ~~それはそれで面白いわね……それにしてもC.Eのザクって違和感があるわね、」←ガンプラの鬼でもある。
ジョニー「何故、宇宙世紀以外のガンプラがあるんだよ……ANA限定OOライザーまで」
リニア「勢い余ってU.CガンダムのMGまで買っちゃた」
ジョニー「マテ……まだ宇宙世紀0090年だ!!」


・リニア.グリンウット 機動戦士ガンダム MSV-R ジョニーライデンの帰還

 サイド3出身の大学院生でFSSに所属。散逸したMSデータを収集と資料の編集を担当、頭脳労働者なのか甘いモノに拘りがある。一年戦争当時は小学生で有り戦争でMSパイロットだった父親は行方不明、他のサイドに居た親類のほぼ全滅しているが姉が居る。

(MSV出身のロイ.グリンウットにはリニアと言う娘が居るのだが……)

屈強なガンプラの鬼でFSS本部の彼女の机にはガンプラの箱やFA-G3がある。


・ナダ.チノミ 機動戦士ガンダム 宇宙のイシュタム

 サイド3出身の連邦軍中尉、マゼラン級トータチス兵器部所属。父親がジオニストであるが反発から連邦軍士官学校に……主席で卒業したが中尉止まりであった。

(ただし殉職しているので二階級特進はしている筈?)

宇宙世紀のガンダムシリーズでは唯一“装甲宇宙服(パワードスーツ)でMSと戦闘した”主人公である。


・エリザ.ヘブン (機動戦士ガンダム 宇宙のイシュタム)

 ジオン公国軍の伍長、ムサイ級チュール所属ストレット小隊のMSパイロット。髪が長くほぼ彼女の身長と同じでヘルメットには髪だけを出している特別仕様(?)……ルウム戦役時は小隊長に昇進。


・エリカ.シモンズ 機動戦士ガンダムSEED 機動戦士ガンダムSEED ASTRAY

 モルゲンレーテ社社員で二十台の量子コンピューターと共にレットフレーム、ブルーフレーム、ゴールドフレーム、グリーンフレーム、ミラージュフレーム、M1アストレイを産み出したエンジニア……息子の存在も確認されている。


No:2861 2011/06/01 14:09 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

>飛白さん
ども、パワードスーツネタの切っ掛けを作ったホームズです。分かりやすい解説有難うございます。
同じ仮面ライダーでもテレビ版は原子変換型、マンガ版は外部着装型といったところでしょうかね。

スパロボNEOのMADを作ってニコ動に挙げたら一度クリアしたNEO熱が再燃しかかっています(笑)
色々と中古で安く買い漁ったゲームが積んでるというのにwww

No:2862 2011/06/01 22:49 | ホームズ #- URL [ 編集 ]

さっさとストーリーを書け

第一話がなかなか書けない

酢ダコさん>
何故に3体作成w
武装違いって、そんなにバリエーションありましたっけか
>F.S.Sリブート
うーん、正直再販商法は勘弁で、手を付けてないです(苦笑
良いから早く続きを書けと何度(ry
せめて生きているうちに、ジョーカー宇宙での話は書ききってくれ、先生

飛白さん>
まぁ飛白さんじゃありませんか!
超久しぶりですね。正直心配してましたよ。震災で影響を受けたりされてませんか
>Gジェネのカプール部隊
なに、そのまんまる部隊w
ウチの方は、自然に図鑑に載らないヤツを、無理矢理制覇するために、ヤケクソでいろいろやってますよ
ジオング作るのがこんなに大変ってどういうことw
あとは、タイタニアなんかも作らないといけないけど、ジ・Oが意外と作りづらいとかね・・・
一番作りづらいのは、F91時代のクロボン機体!
これだけは本当にとっかかりが大変ですよね
>パワードスーツと変身
今回はどうしようかなと・・・
脱げるとややっこしいので、この際まんまで生活してもらおうかと
そうすると、アポロ辺りが食事できなくてキレそうですが

YF-19Kさん>
>ガンダムにはパワードスーツが出ない
だってMS自体がパワードスーツの・・・うわまてなにをする

ホームズさん>
スパロボNEOッスか
Wii持ってる方はいろいろジャンルの違うゲームやってらっしゃいますよね
私はもう任天堂のゲーム機とは袂を分かって幾年月w

No:2863 2011/06/01 23:46 | あるす #- URL [ 編集 ]

あるすさん>

返信どうもです。

パワードスーツとロボットの境界線って作品其々ですが私なりにこう解釈してます。

・パワードスーツの場合は等身大、若しくは装着者の身長より若干上回っている。

・ロボットはコクピット区画がある。


No:2864 2011/06/02 00:45 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

全身凶器(笑)

ダブオラバリエーション

放映時、単品で買いましたが最終決戦仕様(GNソード3付き)が出ました…(涙)
その後、単品仕様にザンユニット(ホビージャパンの付録)を付けましてダブルオーザンライザー(爆)

さらにセブンソード/Gが発売されまして…(笑)

と、こんな訳です(汗)
(ザンライザー&セブンソード、外伝のメカです)

武器全部乗せ&クアンタからソードを借りて14本装備っ!!(笑)

さらにトランザム仕様、劇場版ドライヴ無し仕様、セブンソードインスペクションとありますけど…。

F.S.S.リブート

隔月で12巻…。2年待ち?再開はもうしばらくかかりそうですね…(涙)
デザインズ4巻(資料集、再開に合わせるとか)もいつ出ることやら…。

長文駄文失礼しました。

No:2865 2011/06/02 00:46 | 酢ダコ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |