意見が錯綜してますね

なかなか新作ガンダムで、熱い話が展開されとりますなぁ
13日の正式発表の日は逆にどうなるんだろう?


YF-19Kさん>
"8"の自出って実はちょっとした謎なんですよねぇ、確か?
ロウが8って文字が書いてある何かから、拾い上げてきたコンピューターだかなんだか
ご自身でも書かれてるとおり、それもしかして、某コ○ファ○ターなんじゃね?って噂もありますけど
>劇場版せっさん自重しる
何でもかんでもELSみたいに、都合良く会話できるわけ無いでしょw

酢ダコさん>
経年劣化の種死・・・ああ、いやねぇ、監督があの福田氏ですから・・・
ガンダムの顔した電童になるじゃねーか、という冷徹な突っ込みが某所でありましたw
>セイクリッドセブン
その辺りは、アニメ帝国神奈川県、心配無用だったりする・・・

壱華さん>
Gガンダムを名作と言えるようになるには、かなりのガンダムへの理解が必要、って言うのもありますね
あの作品破天荒のようで、ちゃんとガンダムの要素を兼ね備えてますんで
この後のコメントで飛白さんが仰っているように、人間同士のグダグダさから来ている戦争という点では、Gガンダムはまさにそれを一つ極めた姿でしょう
また、親子兄弟ライバルの確執も見事でしたしね
>ハードなガンダム
そう言う意味では、ダブルオーのファーストシーズンは見事にハードだったと思います
ラストも救い無かったしねw

飛白さん>
>称号が気にくわない
相変わらず手厳しいですなぁ、御仁w
うう・・・称号考えるだけで3時間ぐらい(大げさ)かかってるのに・・・orz

ワタクシの貧弱な脳では、美麗な二つ名が浮かびませんw
>新作ガンダム
コロニー製造物語はいいと思います
というか、MSって道具だって言う主張は、何処かでやって欲しい

想鳶流さん>
>ガンダムは見守ります
そうですねー
何事も即決は禁物と言うことで・・・
>メールフォーム
ハイ、そこで大丈夫です
もしデカすぎて送れないときは、http://form1.fc2.com/form/?id=579781に送って下さい

青い朱雀さん>
これ、学生はちゃんと勉強しなされ(苦笑
>新作ガンダム
意見が割れてますなー
まぁ、止むを得ない現象かな
>Wii U
・・・私はあれに何も期待できないので、助言できません・・・
>PSPが未だに我が手に戻ってきません(血涙
そんな致命傷負ってたんでしたっけ、そちらのPSP?
意外と、SONYは個人情報流出で大変だったから、忘れられてたんだったりして(こら
>武士道
これこれ、切腹してもPSPは還ってこないですぞw


そして・・・
声優・川上とも子さま
闘病生活の甲斐無く、お亡くなりになったとのこと残念です
とても可愛らしいお声でらっしゃったのに、もう生でお聞きできないかと思うと残念です
謹んでご冥福をお祈り申し上げます

スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

2011/06/11 01:20 | 雑記COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

あるすさん>

それでもせっちゃんは行きます……。

8も戦闘機(?)らしきモノで漂流していたからね……


外伝一家

引き続き“機動戦士ガンダムAGE”

ジョニー「こうなると、今までガンダムには無かった設定も出て来そうだな」
アスナ「ワープシステムはOOの劇場版で披露しましたしね……」

・それじゃあ勇者ロボじゃん

シン(白狼)「複数のMAが変形合体……」
アスナ「ファ○ナルフー○ョン、プログラムドライブの様なシーンもはいりそうですね」

・注意:グランドマスターガンダムは“融合”ですのでノーカウントです。


・ジェ○ラルガンダム?

ジョージ「いっそのこと戦艦がガンダムになるのではないのかな……」
アスナ「マ○ロスクォー○ーですか!!!キャプテンG.G」
ジョニー「まあ前例はあるからな、シリーズ全般じゃ」


・ハロが機動兵器になる

アスナ「主人公一家が青褪めてますよ」
ナナイ「Gジェネシリーズで実際にあるからね」
アスナ「ハロがコクピットポットになったら可愛いと思いません?」
ナナイ「それMMIの人に言ったら明日にも設計図が出来上がっているわ……まあ、ガンダムフェイスのボールよりは絵面が良いわね」
ウモン「……」


・ジョージ.グレーン(キャプテンG.G) 機動戦士ガンダムSEED ASTRAYシリーズ

 大西洋連邦が産み出した遺伝子操作された“英雄”、木星探査の出発時に自分が遺伝子操作された事をカミングアウトしそのノウハウを流出させた。コーディネイターの命名者だが彼は遺伝子操作された人間を指してはなく、真意は異なっている。その後、ナチュラルの少年により暗殺され、これによりプラントと地球連合との対立激化を呼ぶ事になり、血のバレンタイン事件やエプリルフールクライシスへと繋がる。

(彼の死亡直後、流行したS2型インフルエンザはプラントの生物兵器説もある)

所が彼の脳は生かされており“G.G友の会”のモンドが所有していたG.Gユニットの中で眠りについており、プロフェッサーの手でリ.ホームの船長“キャプテンGG”として復活、プロトラゴゥを宇宙で動かした猛者。

本編キャラは彼が生きている事を知らない……筈である。

No:2895 2011/06/11 22:06 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

任天堂…。

川上さんと聞いて真っ先にGジェネのレイチェルさんを連想しました。ワールドでレギュラーでしたので…(泣)

電動

そうでしたねぇ、忘れてました(汗)MXで全く使わん&生理的に合わん&惹かれるモノがない等々。
だからか~(爆)

すいませんです…。

新作ガンダムの敵

いいんじゃないですか。だからといって平行世界が別シリーズでとかはイヤですが。
人どおしの争いに辟易してました。経年劣化のアレが疲れましたので。
ダブルオーシリーズ、本当にうまくまとめてたと思います。

長文駄文失礼しました。

No:2896 2011/06/11 22:07 | 酢ダコ #- URL [ 編集 ]

やりすぎた

昨日は、第三話をうpした時点で力尽きたw

ギシン星人さん>
>レベル5の社長
この人、当たるときは当たるんですがねぇ

YF-19Kさん>
外伝一家の会話が、突っ込みどころ満載な件
>ジョージ・グレン
アストレイの漫画で出て来たとき、こんな超重要人物が、こんな軽いノリで良いのか、と冷や汗タラタラだったことを覚えています

酢ダコさん>
>電童
電童自体はイイ作品でした
そう、独立した作品として考えれば、福田作品に何か罪があるわけではありません
だって、サイバーフォーミュラも凄い面白かったですよ。TV版だけだけに限るけど
>新作ガンダム
人同士の戦いに疲れている人も居る
まぁ、それぞれですな~・・・
それにしても最近の戦隊ものや仮面ライダー然りで、過去作品を変にリバイバルしている物が多いですので、そう言った傾向が無いようにはして欲しいですね

No:2897 2011/06/12 10:13 | あるす #- URL [ 編集 ]

あるすさん>

返信どうもです。

>ジョージ.グレーン

まさかの登場&レギュラー化は“既に死んでいるキャラ”でも登場させる抜け道があるって思ってます。ただ軽いノリこそ彼本来の姿かもしれませんね……。

No:2898 2011/06/12 11:57 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

魁パロスペシャル

キャプテンG,G,

ブルーコスモスの盟主兼任(汗)
声優さんがいろいろ被るのはありますがここまで両極端って…(爆)
当時、大爆笑しました。
真面目な話、この人のカーボンヒューマン(いわゆるクローン)が登場したらこの世界、終わりますね。

レベル5

ゲームとしてのドラクエ8、素直によかったですよ~。(他のレベル5作品知りませんが)
しかしキラーマシンネタがこんな形で実を結ぶとわ(笑)

長文駄文失礼しました~。

No:2899 2011/06/12 13:11 | 酢ダコ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |