HGダブルオーライザー ANAオリジナルカラーVer できました

「機動戦士ガンダムAGE」の詳細が発表されましたね

ワタクシは・・・
その・・・なんだ・・・
生理的にダメかも知れん(苦笑
いや、「大人しく見守る」と宣言した以上、妙な追求はしないことにしますが
どーしても勇者シリーズにしか見えねぇ とか
これ別に顔がガンダムじゃなくて良くね? とか
ついつい思ってしまいますw


さて、タイトル通り
ダブルオーライザーが出来上がりましたので、フォトレビューと行きたいと思います


なかなか腰を据えて作る暇が無くて、ホントやっと出来上がったって感じです

2011061201.jpgまずはライザーのみでパシャリ
ライザーには専用の展示台があって、それに差しておくと飛翔しているイメージで展示することができるようになっています
しかし・・・空力的にどうなんだ、この飛行機は
飛んでるうちにいろいろぼろぼろ落ちそうだぞ
2011061202.jpgこのライザーを分解して、ダブルオーと合体させたのがこの、ダブルオーライザー完成形ですね
いやー、上半身がてんこ盛り。絶対バランス悪すぎだろ、これ
地上で使うこと想定してないとしか思えない
一応素でも立ちますが、怖くて見れたもんじゃありません
2011061203.jpg背面もパシャリと行きます
背中にがちゃんこしているオーライザーの機首ですが、地味にヤバい場所にあるような気がするんだけどなぁ
これ、下手したらΖのスーパーガンダムの悲劇再び、にならんのかいな?
まぁ、コクピットなのに、ダブルビームライフルになっちゃう、ダブルゼータの無茶構造よりゃマシかも知れませんが(ぇ
2011061204.jpgなお、GNシールドもパーツとして存在しているのですが、これは接続は任意だそうです
GNソードIIIもそうですが、くっつけてダブルソードにすることは可能です

余談ですが、ダブルオーライザーのANAマーキングは、全部マーキングシールです
貼るの大変でした・・・
2011061205.jpg
本当はアクションベースに付けるのが道理ですが、ライザーの台に無理矢理乗せられないことは無いです
どうせライザーに戻すことはしないし、これでいいかなー、とか思います

沙慈「ねぇ刹那・・・僕の出番はこれだけなの?」
刹那「合体メカのうち、サブ側の華は
『合体しなければ危ない!合体できるかどうかも危ない!でも合体するぞ!!』
・・・と言う、最初の瞬間のみだと、某黄金の勇者に聞いたことがある」

パーツの組みやすさとしては、一切の塗装及びスミ入れの手間が無いことを考えれば、かなり楽な部類に入ります
ただし、尖ったところがかなり多いため、パーツをはめている最中に「いてぇw」てなことにはけこうなるかな・・・
可動域はそれほど広くありません
また、前回の記事にも書きましたが、腰の部分のパーツ合わせが非常に緩く、下手に動かすとぽろりと取れるので注意が必要ですね

まぁ今回はANA特別仕様のタイプですが、通常のダブルオーライザーだと1,500円ぐらいで買えるみたいなんで、好きな方は頑張ってみてもよろしいんじゃ無いでしょうか


そして・・・現在MGユニコーンガンダム頑張り中ですw
もし次に作るとしたら、キュベレイかνガンダムを
と思ったら、近々MGデルタ・プラスが発売されるらしいです
ナンテコッタイw
スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

2011/06/13 22:38 | プラモ・フィギュアCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

スイカバー?

新作ガンダム

社長、すごい言われようみたいですね…。知りませんでした。誰かが言ってましたがザンボット3の前例もありますし…。ってないですよね~。

オーライザーさん

クリアパーツのあれ、センサーです。コクピットは機体中央部、合体時の首の後ろ側の辺りっす。だから機首から突っ込んでも大丈夫(ウソです!!)

そろそろ買い置きしたMGカトキ版ウイングガンダムを作ろうかと…。最近出たSDキットを作りました。カッコいいっす!!

長文駄文失礼しました。

No:2904 2011/06/13 23:33 | 酢ダコ #- URL [ 編集 ]

外伝一家

機動戦士ガンダムAGEがテーマ……な筈ですが。

アスナ「皆さん、重要な事忘れてません」
ジョニー「そうか!これだけ物語があると“外伝”も出て来る訳だが……」
ハナヨ「外伝ガンダムの名手のときた先生は恐らく“GUNDAM EXA(ガンダムエグザ)”にかかりきり……それ所か6/25の新作ガンダムがコレになる可能性もある」
アスナ「はい?」
ハナヨ「とりあえずコレは見せられるから……」

ハナヨが提示した映像を見る。

ストーク卿「これはまた、オリジンのOVAとか噂で出ているが……この一件は引き続き情報収集だな」
フォルド「まあ夏元氏が起用されたら安心だぜ」
エイガー「そもそもGAで掲載されると思っているのか……」
ラビ「僕らの作品は隔月掲載だし……」←“機動戦士ガンダム ジオン公国幼年学校”
アスナ「……私の所は修羅場第二Rに続くって感じだし」
ナナイ「私の所なら幾分無茶が利く展開ね」←“機動戦士ガンダム 逆襲のシャア BEYOND THE TIME”

数分後……

ナナイ「“機動戦士ガンダム ハイブリット4コマ大戦線”でも削れば何とかなるわね……」


あくまでギャグです……関係各位とファンの皆様、悪意はありません! by YF-19k(kyousuke)


・エイガー ジオニックフロイド 機動戦士ガンダム 0079 ガンダムレガジー

連邦軍きっての砲術エキスパートでありRX-78-6 マドロックのパイロットでもあり、ガンキャノンの開発にも関与している。ティターンズに在籍時はジムキャノンⅡを使用しておりフォルドの二代目ストッパーだがフォルドに釣られてある事件でティターンズを除隊と降格処置を受けているが楽しんでいる模様。

 砲術のエキスパートは伊達ではなく61式戦車でザクを撃破する戦術を編み出しているが戦闘に熱くなり易い一面もある。ジオン軍の“闇夜のフェルリル隊”とは幾度か戦い、終戦直後にはアフリカにて抵抗する同部隊を説得する為に軍使に志願した。

・この方ってフルネームが無いんですね(汗)


・フォルド.ロムフェラー 機動戦士ガンダム外伝 宇宙、閃光の果てに…… ガンダムレガジー

 テストパイロット出身でオーガスタ研究所で次世代MSの実験に参加していたがジャブローに召集されガンダム五号機のパイロットとして第十六独立戦隊サラブレットに配属された。無鉄砲で戦争をゲーム感覚にする癖もあったがルースとの息が合えばよいコンビネーションになる事はエイガーも察知していた。

No:2905 2011/06/14 00:27 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

う~ん

私も新作ガンダムは「大人しく見守る派」(といってもド田舎なのでいつ見られるか分からない)ですが、元々がガンダムとかけ離れた年代で、最初に見たのがGガンダム、ガンダムZZが好きという、ちょっと(いやかなり)変な人間なので、「ガンダムはこうでなければ」と言うものは特になく、逆に新しいガンダム作品が「ガンダム」という名前に縛られ傷つけられるとすれば、それは寂しいことだな・・・と思います。(生意気言ってすみません)
ただ、今回のガンダムが純粋に子供向けなら、「ガンダム」という言葉に振り回されることなく、分かりやすい設定や話にして欲しいですね。

No:2907 2011/06/14 07:46 | 壱華 #- URL [ 編集 ]

眠い

うーん
第四話を早くうpしたいよう

酢ダコさん>
嘘いくないw
>カトキウィングゼロ
アレは正直いただけない・・・
ウィングは、やっぱり大河原版TVゼロが一番

YF-19Kさん>
聖剣アストレイって、基本はオーブからでてきたんで良かったんでしたっけね
>エイガー
歴史上初めて、ザクにガンダムを倒された男(爆
>フォルド
赤いガンダムで戦場を荒らし回る、若い荒馬w

壱華さん>
ご自身のガンダム入りはあまり気にしなくていいんじゃないかと
要は許容範囲の問題でしょうし
そう言う意味では、ガンダムはΖを作ったときに、作品として間違ったって事ですから

No:2908 2011/06/15 00:29 | あるす #- URL [ 編集 ]

あるすさん>

返信どうもです。

聖剣アストレイはオーブに伝わる国宝みたいなものです……ヘリオポリス神殿の地下ダンションに祭られていましたが既に戦火で崩壊したってどうでしょう?


ガンダムレガジーでは良い所で活躍してます。

No:2909 2011/06/15 13:53 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

予想以上・・・?

新アニメのPVを見ましたが、やっぱりというかなんというか(苦笑)、確かに「ガンダム」である必要性は今のところ感じられないですね^^;どうなることやら。

ダブルオーライザー、ANAカラーがしっくりきてるのが良いですね。ふとGN粒子の色っぽいからかな、とか思いました。

あと送らせて頂いた稚作ですが、文章の大幅な改変以外ならどうなさってくださっても構いませんで、よければお使いください^^

No:2910 2011/06/15 16:19 | 想鳶流 #O5izy8Sk URL [ 編集 ]

ありがとうございました

飛白さん>
マーボーカレー来たよw
つか、これハウスの公式?
なんで萌え絵??(汗

想鳶流さん>
作品受け取りましたー、ありがとうございます!
こう言う物をいただける自分は幸せ者です
この際ですから、みんなで新しい騎士ガンダム世界を創生するのもいいかも、ですよね!

No:2911 2011/06/16 00:48 | あるす #- URL [ 編集 ]

届きましたか(笑)

ハウス&ナムコ公式です
作品はテイルズオブグレイセスf
3種類があるそうです

新作ガンダムをテイルズ風にサブタイトル付けるなら「血筋と誇りを守る物語」って感じかな?
ガンダムである必要は無いけどガンダムで無い必要もないんだよねぇ、今のところ。

祈るのは『ガンダムの名を語る別物』にならないこと。

ここでぶちまけたので見守ります♪

No:2912 2011/06/16 01:59 | 飛白 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |