ガンダムエース 8月号を買ってきた

「セイクリッドセブン」は、地デジになってもちゃんとTVKが映るから大丈夫だな
7月5日の録画予約は、torneでやるかHDDレコーダーでやるか
後々のことを考えると、torneの方が扱いやすいんだけどね


やっと買って来れたよ、ガンダムエース8月号
雑誌自体が10周年ということもあって、いろんな意味で分厚いですな

一応ネタばれもあるので、感想とかは続きに書きます


THE ORIGIN 最終回
基本的には同じでしたね。よかったよかった
仔細な部分で表現が変わってて、人間くさくなっていたのが良かったです
変なアレンジされてるようだと、どうしたもんかと・・・
ラストシーンに、『めぐりあい』の歌詞が入ってたのも、ちょっと感動
特にこの場面なんて、映画版のラストシーンそのままに見えませんか?
IMG.jpg

ところでキャスバル兄さんはどうした?

その後は、主要な方々からのお祝いメッセージが入ってましたね
で、ORIGINのアニメ化については、巻頭で触れられたのみ
実際がどうなっていくのかは、これからみたいですねぇ
北爪版Zガンダム
せんせぇ、トーンが目に痛いです>_<
つか、北爪さんの絵は、つくづく漫画に向かんわな
この方、昔の方の絵の方が良かったのにぃ

続くインタビューで北爪さんが仰っているとおり、これは実質CDAの続編的内容で始まってる面がありますね
そして、劇場版Zとは違う流れを目指して描かれるとのこと・・・期待しておりますぞ、北爪さん
GANDAM EXA
えーと・・・これってもしかして、エクストリームガンダム誕生秘話、じゃねぇだろうか?
途中で出て来たヤツが、どう見てもGac○tです本当に(ryって感じなんですよ
極限のガンダムとか、人類の絶望ってキーワードもあれに当たるしなー

そして、相変わらずフォン・スパークが凶悪な件
ジョニー・ライデンの帰還
なんか最近、この漫画が面白く感じつつあるワタクシ
メカと人物のバランスが結構良い感じじゃないですか?
コミック買おうかなぁ、って・・・金持つのか、自分orz
超級!機動武闘伝Gガンダム
今回のは作画の熱さもあっていい内容ですね!
微妙に凝ったギャグ、そこから辿り着く答えの内容、良い流れだ
そしてラストの、シャイニングフィンガーソードの部分は、力入りすぎでペン先潰れんじゃねーか、ってかんじの画力でした
島本先生とアシスタントの皆さん、毎回ご苦労様です
プラモ関係
MGデルタプラス、出来がヤバ過ぎなんですけど。しかも差替え無しで変形可能だと・・・ッ
今から節約が必要か・・・

あとは、HGがいくつか上がってましたが、ザクIスナイパータイプには別の意味で頭が下がるわいw
ガンプラビルダーズでコレ出てたんだww

GANDAM STANDartの第10弾が早くも発売、と言うのは結構嬉しいような痛いような
UC外ラインナップもまぁ、初代の主役機を差し置いてクアンタ君からですか、という(苦笑

最後に、ガンダムトライエイジなる、カードゲーの情報
対象年齢は低いみたいだけど、これぐらい簡単なヤツなら、自分もできるかな?
でもカードゲーで破産するのは、もう無しにしたいわなw
そして・・・
浪速愛先生の、ガンダム猫だとぉ!!
自分にとってはン十年ぶりですよ・・・絵柄変わってなくて何よりです
そして相変わらずのガルマラブ・・・(苦笑
スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

2011/06/26 20:01 | ガンダムエースCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

GA掲載

・ジョニーライデンの帰還

この作品の作者が描く作品は大当たりです……お薦めが“ギレン暗殺計画(全四巻)”。

オリジナルに『蒼き鋼のアルペジオ(ヤングキングアワーズ連載中)』があります。簡単に言えば外見がWWⅡの戦艦だけど中身がトンでもない兵装なんですね……。


紅いコアファイターとは、リニア……シャアガンダムでも再現するのか!!!



・ジ.オリジン

ちなみにWBの大爆発を目撃したジオンの衛生兵さんがオラース.エーメ(光芒のア.バオア.クー)です、アムロ……ブライドさんのプロポーズ邪魔しちゃあかんよ(笑)、それと一瞬コアファイターに居ないと勘違いさせないで……。


そして、このコアファイターはC.E太陽圏に流れロウに拾われます(コラっ!)

・北爪版Z

さて、劇場版ベースかそれともTV版ベースかな……おもっきりアレンジして“エコール”や“A.O.Z”の面々も出て来るかも(マテ……)。

カミーユ「おもっきし女性に見えません?」
クワトロ「まあ、巷じゃ男の娘も流行っているからいいじゃないのか……」
ハマーン「遂に堕ちる所まで堕ちたな!」
クワトロ「私の妻となる筈女性と産まれ出て来る子を殺された原因を作った張本人が何を言う!」


アスナ「詳しくは“G.D.A 若き彗星の肖像”を参照!」


・ガンダムEXA

なんとな~~くあのガンダムが出て来そうだな……(汗)

ASTRAYシリーズでも実現しなかったブルーフレームセカンドリバィvsストライクノワール……やっぱあスウェンじゃないとダメか。


所でスーパーサンライズパフェ……これ実際に出す気ない?


フォンってコエェ!流石イノベイターに喧嘩売った度胸はあるわぁ。

・シャア猫の事2011

初めて見た……OUTに掲載されていた頃に産まれ終了時にはタイから帰国で高校入学ですからね、その頃は余裕が無くって(驚)……今でもいけるんじゃないか!

アスナ「一気に年齢ばれますね」


・機動戦士ガンダム カタナ

一瞬、これガンダム漫画だったけと思ってしまう……時折。


・ガンダムMSV-R

ブラレロ、これGジェネ出して……


・Gガンダム

……いろんな意味でブッ飛んでます。ピラミット建造するのって機械化されても相当大変と聞いた事があるぞ……。

ちなみにキョンシーならあの札を用意しないと(笑)


アスナ「なんかド○ゴンボールの様なポーズに」
ジョニー「つっこんだら負けだね」


No:2933 2011/06/26 22:02 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

私はアニパロコミックスでした

> ・ジョニーライデンの帰還
メカと人間をきっちり描ける人は、そう居ませんからね
大抵どっちかが落ちてるもの
さて、コミックを買うかどうか

> ・ジ.オリジン
> そして、このコアファイターはC.E太陽圏に流れロウに拾われます(コラっ!)
どこでどう時空がこんがらがるんでしょうねぇ、それw
以外と木製の大斑点点が、異次元への入り口で(ちょっと待とうか

> ・北爪版Z
外伝のキャラを出すのは・・・どうなんでしょう
ファンサービスとしてはアリでしょうが
ただそれだと、THE ORIGINのサイド2の話の時、シローを出して欲しかった、って言ってるのと同じになっちゃう気もします

> カミーユ「おもっきし女性に見えません?」
昔の北爪さんが描いたカミーユは、美男子という言葉を超越していたw

> ハマーン「遂に堕ちる所まで堕ちたな!」
> クワトロ「私の妻となる筈女性と産まれ出て来る子を殺された原因を作った張本人が何を言う!」
はいはい、夫婦喧嘩は犬も食わぬ(ぇ

> ・ガンダムEXA
> なんとな~~くあのガンダムが出て来そうだな……(汗)
ああ、やはりそう思いますかw

> フォンってコエェ!流石イノベイターに喧嘩売った度胸はあるわぁ。
ソレスタ以外でただ一人、リボンズの策を全て良しとしなかった男

> ・シャア猫の事2011
その後の「ねこみみキャラ」を生み出した元祖、と言われております

> ・機動戦士ガンダム カタナ
MSが出てくるだけのヤンキー漫画(キッパリ

> ・Gガンダム
いやあ、今回は熱かった!

No:2934 2011/06/27 23:28 | あるす #- URL [ 編集 ]

あるすさん>

返信どうもです。

ネコミミキャラのルーツを作りだした先生なんですね……今では普通にあるネタの原点。あるすさんのシャウトが聞えたの納得した(マテ)


木星の大班点点……何となく前例はあるからね。


No:2935 2011/06/27 23:50 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

新種

ブラレロさんですよ、ブラレロさん!!
伸びる鎌&ブラウブロ砲装備で白い悪魔もこわくない!?オリジンアニメ版で量産型を率いてい欲しいっす(笑)

しかし猫耳文化の発祥がアニパロ。それもガンダムですか…。浪速愛さん、ファンロードかアニメディアで何か書いてませんでしたっけ!?

失礼しました~。

No:2936 2011/06/28 00:58 | 酢ダコ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |