なかなか続きがかけないので・・・【7/5 追記】

皆様、いかがお過ごしですか、管理人です

どこもそうだと思いますが、月末月初はいろいろとあって忙しいもの
偽騎士ガンダムの続きを書きたいのですが、内容が結構重要なモノなので、手抜きにしたくないと思い、まだ書き終わっておりません
全開のぶった切り位置を間違えたかな、と・・・今更反省して居る次第です

さて、そんな状態でもストーリーを考えてるんですが、自分でいろいろな場所の地名を考えた物の、その場所がいろいろと矛盾してないか、ちょっと不安になって来ました

そこで、と言うわけではありませんが、今回は自分の中で考えている地形を、稚拙な図ではありますが形にしてみました

7/5 22:51
昨夜は何となく半分寝た状態で投稿したので、なんか記事が中途半端で失礼しました
飛白さんのツッコミ、もといネタ提供もありましたので、これに反省の意も込めて記事の改訂を行いたいと思います


騎士ガンダムの世界
つまり、スダ・ドアカワールドとリオン・カージが、具体的にどういう地形なのか、というのは原作でも言及はありませんが、一応自分の中では天動説的な構造である、と言う設定にしております


その前に、スダ・ドアカワールドのそもそもの構成、というのを原作設定から再現すると、多分こう言うことなんだと思います
天界だから地上界の上にあるのか、魔界だから地上界の下にあるのか、は良く分かりませんが、基本的にありがちなファンタジーだとそう言う構成が多いので、地上界を中心としたハンバーガー構成、というイメージを考えています
2011070502.png
想鳶流さんの外伝で使われている『ニューラル』の位置は、多分この辺りだろうぐらいの感覚で入れてしましました・・・
蛇足ですが、武者ガンダムの世界なんかとの関係も、公式で分かってる部分だけ追記してみました

とりあえずこれらの次元のうち、天使の郷以上の場所には普通の人は行けませんし、もちろん魔界にも行けません
ぶっちゃけガンダム族であっても、次元の壁を越えて移動することができた実績のあるキャラクターは、ごく希にしか居なかったと思います

これらの世界とは、次元を幾つも隔てた遠く遠くに、スパロボ学園が存在しています
・・・近々、学園の地図も作ってみますかね
すげーカオスなんですけど


で、肝心のリオン・カージを自分がどう考えているかというと・・・
ど真ん中がオーブで、その周囲は海に囲まれており、海を隔てた大陸がさらにあります
その大陸のうち、東側のほとんどがアーク王国の実効支配地域
一方、天に浮いているラピュタプラントは、比較的ゆっくりとではありますが移動できるのですが、もちろんアーク王国とドンパチ中なので、最近はもっぱら東側に浮いている設定
そして、遺跡類は何故かほとんどが西に集中している、ということにしてあります
なので世界の西側は、シン達が向かっている以外は、他の面子の視界に入ってないのが実情です

俯瞰図はこんな感じで
2011070501.png
とまあこのように、どこの十二国記だというよ!うな世界構造がベースでして・・・

他のイベントの地も、ここに付け足されていくことになるかと思います
YF-19Kさんが出して下さっている地形も、今後のストーリーの関係で「この辺にあると都合が良いんですw」という感じで付け足しました
イメージと違ったら済みません


なお、シン達がいきなり砂漠に行ってないのは、そこは上陸できなかったから・・・というご都合主義の理由がありますが、突っ込んではいけません
こんな天動説の世界でも、北に行けば雪が降るという不思議な世界
オーブは世界のど真ん中にあるのに、季節の変化がほとんど無い謎の構造だったりします

それぞれに意味はあるのですが、本日はここまで

スポンサーサイト

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2011/07/05 22:51 | 【二次創作・スパロボ系】-偽 騎士ガンダム SEED編-COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

フムフム…

携帯が古いからか画像が見えないので妄想補正(笑)

天動説>
何処の十二国記>
って事で勝手に妄想

北に行けば雪が降り…>
ん~どちらかと言えばギリシャ神話に近いような?
北の雪の先にジオン残党の潜む樹海があり先にその中心に天界に通じる門が隠されているっと…

で南に行くと砂漠→海となりオーブがフヨフヨ(笑)
んで砂漠に行けなかったのはメサイアの塔を守る結界の干渉により弾き飛ばされるって感じ?

さらにメサイアの塔は魔界を封じていてジェネシスは開封時のエネルギーを暴発させないための煙突(つまり単発式)


うーん私の妄想伝わるかな

No:2940 2011/07/05 04:06 | 飛白 #- URL [ 編集 ]

間違い発見[i:63916]

オーブじゃなくてプラントだぁ

No:2941 2011/07/05 17:41 | 飛白 #- URL [ 編集 ]

あいかわらず

> 携帯が古いからか画像が見えないので妄想補正(笑)
うう
配慮が足りなくて済みません

> 天動説>
> 何処の十二国記>
> 北の雪の先にジオン残党の潜む樹海があり先にその中心に天界に通じる門が隠されているっと…
>
> で南に行くと砂漠→海となりオーブがフヨフヨ(笑)
> んで砂漠に行けなかったのはメサイアの塔を守る結界の干渉により弾き飛ばされるって感じ?
>
> さらにメサイアの塔は魔界を封じていて
・・・相変わらず、どこのニュータイプですか、アンタは、という妄想予測ありがとうございます(苦笑
ある意味では当たっていて、ある意味ではなるほどという内容です
地図はちょっと作り直しましたし、図が見えない方のために文言追加しました
ワタクシの脳内妄想も伝わると幸いです

No:2942 2011/07/05 22:53 | あるす #- URL [ 編集 ]

なるほど

こうして地図を描いてもらうと、いろいろ妄想が広がりますね。ありがとうございます。

この地図を見る限り、南方面にはあまり何もない、という感じでしょうか?
ウチのメンバーはおそらく北側に出没するかなあ・・・あともう一組出る予定なのですが。
近々また送ると思いますので、よろしくお願いします。

No:2943 2011/07/07 00:04 | 想鳶流 #s1IOzH.I URL [ 編集 ]

稚拙で済みません

> こうして地図を描いてもらうと、いろいろ妄想が広がりますね。ありがとうございます。
>
> この地図を見る限り、南方面にはあまり何もない、という感じでしょうか?
> ウチのメンバーはおそらく北側に出没するかなあ・・・あともう一組出る予定なのですが。
> 近々また送ると思いますので、よろしくお願いします。

はいー、嬉しいコメントありがとうございます
こちらでは衝撃の事実を、どう上手く公表するか悩み中ですw
流れはできてるのに書けないとはこれいかに

No:2946 2011/07/08 00:07 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |