torneが上手く動かないような気がする

昨日は『勇者ヨシヒコと魔王の城』第2話を録画するはずだったのですが
予約していたはずの時間にPS3が起動せず、おかしいなと思って調べたら録画予定時間が大幅にずれていた・・・

『セイクリッドセブン』の第1話を録画したときは、ちゃんとスタンバイから戻って録画してたし、時間も合っていたのだが、何故にこんなことになるのだろう?

ちょっとネットを調べた感じだと、あまり早くに録画予約をしておくと、時間のずれなどを調整しきれず、結果的に録画予約が上手く動かないこともある、らしい
つまり毎週ある番組であっても、2~3日前に起動して録画予約状態を確認し、修正をかけた方がイイと言うことか
なんか頭悪いなぁ


さて、騎士ガンダムSEEDの続きは、明後日くらいに載せられると思います

んで、そのSS書きの興が乗らないときにやっていた、『セイクリッドセブン』を録画しそびれる原因になった"しょーもないこと"とは、この動画を作ることでした

スパロボボーカル集1

スパロボボーカル集2


長時間のメドレー動画に初めて挑戦したのですが、音質を下げないとアップロード可能なサイズにならなかったので、かなり音が落ちてます(´・ω・`)
オマケのつもりな静止画さえ、相当質を落としましたので、字幕が見づらいかも知れない
とはいえ、ここまでのサイズにするための設定、動画の並べ方等々、ソフトの使い方を覚えることができたのは、ある種一石二鳥で良かったですが

動画作成なんて道楽でしか無い、とは思ってる面が無いわけじゃないですが、やはりパソコンを教えるという立場である以上、いろいろなことに通じていたい、という欲もあるんですよ

しかし、こう言うのを満足いく質で作ろうと思ったら、ニコ動では有料会員にならないとダメそうですな・・・
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

2011/07/16 19:03 | 雑記COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ご無沙汰です、只今学校祭準備の真っ只中な青い朱雀です。
でも私はどちらかというと、その後の夏休みの方が楽しみだったりしますw


    今更ながらガンダムTHE ORIGINの話を

私はTHE ORIGIN見た事ないんですよね、今度見てみましょうかねぇ。
しかしアニメ化するにしても担当声優の方々の年齢がヤバい事に……。
声優さんが50代とか60代とかの高年齢な方々ばかりです……。
個人的には、ブライト艦長の声優さんがどうなるか気になるところです。

とりあえず、クロスボーン・ガンダムとかのような作品をアニメ化する方が需要あると思うんですけどね…。
ガンダムUCが終わった後でいいからしないですかね?

No:2952 2011/07/16 21:31 | 青い朱雀 #- URL [ 編集 ]

新ギレンの野望

・ジェットストリートアタックがゲルググに……

ドム「「「オイ、コラ、マティ!!!IFでもひでぇじゃねぇかぁああ!!!」」」
アムロ「G3、いやアレックスでないと無理だ!!!」

ケン「よかったなぁ……ゲルググ乗りとしてこの映像は……」
マット「……」


・アムロがユニコーンに……

バナージ「……ユニコーンのカラーバリエーションにZ+と同じでいいですか?それともやっぱりトリコロールに」
アムロ「……おい、それでいいのか?」
バナージ「オードリーも知っているようですから」
アムロ「えっとなぁ、彼女が僕と絡んでいる所を知ったらシャア本人が飛んでくるから覚悟はしておけよ」


シャア「おちおち消えている場合じゃない!!ええい!ナイチンゲールでもいいから用意しろ!!」

ナナイ「やはり狙っていたのですね」
クェス「英雄色を好む……あっ、セイラさんが核バズーカー持ちだしましたね」


甲児(衝撃Z編)の仕事先

甲児「衝撃Z編での担当CVさんが“THE iDOLL M@STER”のプロデューサー役担当になったんだが……これってサンライズの方でアニメ化しなかった?何か隕石を砕くロボットの……」
アムロ「スピンオフの“ゼノグラシア”の事か……あれなぁ結構原作ファンからの不評が多くって……黒歴史化している」
甲児「考えて見ればマジンガーZも結構スピンオフ出ているけど不評は聞いた事無いし」
アムロ「大体のパターンは変えてないけど」


・追記

アムロ「ガンダムAGEに白いMSが出たんだが……ユニコーンの様にデストロイドモードにならないよな?」
バナージ「あの蒼いジムの前例もありますからねぇ」

ユウ「……今度は白かい」
ガロード「あ~~白いMSかよぉ」←以前苦戦した事がある。

No:2953 2011/07/17 13:49 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

動画は大変です

自分も一度作ったのですが、なかなか苦労しても、思い通りにいかないんですよね・・・orz
自分はMADだったのですが、画質も音質も残念仕様になりました・・・。

それからSSの掲載ありがとうございます。次はなるべく早く書き終えたいです^^;
あるすさんの次話も楽しみにしています^^

No:2954 2011/07/17 21:19 | 想鳶流 #s1IOzH.I URL [ 編集 ]

続きは書いてます

SSがイヤな方向に進みそうで、ワクワク(おい

蒼い朱雀さん>
学園祭ねぇ
遠い日の思い出じゃい
>THE ORIGINのアニメ化
まぁそれについては自分で記事にもしてますけど、完全に「?」の羅列ですね
仰るとおり、クロボンとかの方がアニメ化するべき、と思ってますよ

YF-19Kさん>
あいかわらず、ギレンの野望のカオスッぷりは異常
>赤い彗星と白い悪魔
アンタら死んでも仲良いな(ぇ

さて~、そろそろSSの続き載せますよー
次々回は、マット達とキラを絡ませる予定です
お楽しみに

想鳶流さん>
すげー
MAD作ったんですか?
自分はMAD作るほど素材が無いからな・・・
いや、ガンダム無双3の小ネタ集動画は、充分MADかも知れないが
アレはどちらかというと公式が病気シリーズか・・・

No:2955 2011/07/17 23:45 | あるす #- URL [ 編集 ]

私はNEOのMADを作りましたが、素材集めやタイミングの調整でかなり骨が折れましたね。

No:2956 2011/07/17 23:49 | ホームズ #- URL [ 編集 ]

素材は大変

> 私はNEOのMADを作りましたが、素材集めやタイミングの調整でかなり骨が折れましたね。
狙ったセリフや演出が出ない場合もままありますからねー
ワタクシも、ガンダム無双3の小ネタ集動画作るとき、何度も何度もいろいろな組み合わせでプレイしては、ネタが出てこなくてしょぼーんとしたことが何度もあります

No:2957 2011/07/18 23:01 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |