セイクリッドセブン #3

今回はちゃんと録画できてたー!

自分のtorneだけなのか分かりませんが、録画日時の2~3日前に再度録画情報を調整しておいた方がいいみたいですね
ただ今週は月末に近いこともあって、ちょいと録画を見る時間が無かったため、記事が遅くなってしまいましたが

さて、2話が見れなかった障害が無いことを祈る・・・


突然、岩の中から出現する悪石(アシ)
第一話から度々姿を見せていましたが、今回はコイツについて詳しく触れる回のようです
2010072301.jpg


海外の宝石オークションで、高価な宝石を落札するルリ
曰く、高価な宝石を使わないと、アルマを正しく導く力を発揮できないのだという
しかし、今回のに使ったのが13億円(!)。鬼瓦に言われるまでも無く、このままじゃ破産するぞ、いくら財閥のお嬢様っても
2010072303.jpg
しかし、変身一回につき、宝石1個消費しなきゃならんとは
アルマは今までで最高に燃費の悪いヒーローかも知れん(苦笑)

その頃日本
鏡が先導する車にせまる、先ほどの悪石
超強力らしく、鏡のパワードスーツでは歯が立たない
2010072305.jpg

それに対抗するべく、襲われた先の男が何かのアイテムを使って変身して応対。なんとか撃退する
2010072306.jpg

アルマも駆け付けるも、悪石に反応してしまい倒れてしまった
ルリ邸に保護されるアルマ。先ほどの物は一体何だったのか?
2010072307.jpg

襲われた男は、セイクリッドを研究している研美と言う者で、ルリとは顔見知りらしい
そして襲った相手は、その研究所から逃げた二人の能力者のうち、輝島ナイト
2010072308.jpg

彼は同じ能力者の劉(ラウ)と共に、研美を殺そうと企んでいるが、彼はアルマと違って悪石化を抑える能力がなく、その進行を抑える薬で何とか正気を保っている状態だった
2010072309.jpg

薬が切れそうになる近日中、輝島が襲ってくることに備えて、ルリ達は研美の護衛を依頼される
研美は輝島を保護したいと言っているが・・・この手のキャラが、何も腹に一物抱えてないわけは無いだろう
2010072311.jpg

この研究所では、セイクリッドの力のうちでも、有用利用できる物を研究しているという
多分冒頭でのパワードスーツはその一環と思われる。もしかしたら研美は、これの軍事転用でも考えてるんじゃ無いのか?

さて、実際に輝島が襲ってくるのだが
彼は自ら使役できる、他の悪石を生み出したり、物体をすり抜けたりできる能力があるようで、それを使ってかがみ達を翻弄し、薬の在処まで辿り着くが・・・
2010072313.jpg

実はそれは罠で、電撃による攻撃と、もう一人のパワードスーツ着用者との戦闘などで、薬は断念せざるを得なくなった
2010072314.jpg
2010072315.jpg
この一連のシーンで、研究所員達が輝島を「ゴミ」と言ったり、研美の指示が罠全体の大爆発だったりしてるわけで
てめーら輝島殺る気満々じゃねーか

それでも研美を殺すことを諦めきれず、突入してきた彼とアルマが交戦
最初にあったときとは違う姿のアルマに驚く輝島。それがルリの力と見抜いたようだが、それがかれに何の関係があるのか?
2010072316.jpg

研究所内でチェイスを繰り広げる、アルマと輝島
輝島は自分の能力で、アルマの腕を壁に押し込めて動きを封じるが、そこはアルマにも手は有る
「物体をすり抜ける力!」
彼が必要な力を欲しいと願うと、まるでゲームの能力欄選択パネルのような物が出て、適切な力を与えてくれるのである
2010072317.jpg

いとも簡単に追い付かれ、驚く輝島はアルマに言う
「この力は誰の物でも無い。自由の翼を失うと後悔するぞ」
・・・まぁ、この先の展開が分からんけど、自由はルールを守るという前提にあるので、その辺が輝島と研美の間で何があったのか、ってのが争点になりそう

最後の取っ組み合いも、輝島がとんずらして引き分けに
2010072319.jpg

しかし、彼はルリに目を付けたような様子がある
果たしてどうなることやら・・・


テーマ : セイクリッドセブン - ジャンル : アニメ・コミック

2011/07/23 01:06 | セイクリッドセブンCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

見切りは無しよ

ナイト「……はぁ。また見切ってしまった」
アルマ「“タイガー&バニー”じゃ折紙サイクロンだからなぁ……ややこしいだろ?あっちは出番が少ないとはいえ」
ナイト「時々どっち撮影しているか分からなくなる」
アルマ「俺の担当CVさんもアイドル役掛け持ちしているから……ありゃ大変だぜ」


一回の戦闘に十三億円

アルト「対バジュラ戦並だな」
シェリル「クオーター級六隻のチャーター料金(一円=一クレジットとして計算、因みにマクロスクオーター丸ごとは一億二千万+オプション料金です)」


No:2962 2011/07/23 14:17 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

今後支障出るかも?

セイクリッドセブンいい感じだけど十数話で終われない規模だけど大丈夫?
深夜枠は厳しいのよ(笑)
さて第二話を覚えている限り書いてみます…ってかなり量があるのでメールします

現在わかっている力は

・2つを同時に撃ち抜く力
・自由に空を駆ける力
・物を自在に通り抜ける力

見た限り後三~四個ありそう

実は気になっている点がいくつか…

・悪石に反応しているときは左のみ紅くなり瞳に十字が出る
・ルリの力発動時に両目蒼く光る
・貴方の記憶を私に…私の意思を貴方にあげる

他にもありますが一番はこれかな?

No:2963 2011/07/23 19:22 | 飛白 #- URL [ 編集 ]

セイクリッドセブンなかなか面白いですよね。
私はバンダイチャンネルの無料配信を使ってみていますので2話までしか見ていないですけどたまにはこういった変身ヒーロー系アクションアニメも面白いですね。
しかし、こうしてみるとこの前あるすさんが言っていたスーパー超人大戦もほしくなりますね。
需要はあると思うんですけど・・・

No:2964 2011/07/23 22:27 | あくと #6Z79jEeU URL [ 編集 ]

アニメ久しぶり

さて、明日は勇者ヨシヒコと魔王の城のレビューするか

YF-19Kさん>
外伝マダー?(おい
>一回の戦闘でン億円
なんというセレブなヒーロー
快傑ズバットも敵いません

飛白さん>
メールありがとうございますw
流石飛白さん、半端ねぇww
>消化しきれるのか伏線?
深夜枠は期間が2クールあれば良い方ですからねぇ
妙な状態で終息に持っていったら、せっかくの良い感じのアニメも台無しだし
>ルリのこと
彼女のことは、ナイトも狙ってるぽいし、油断なりませんね

あくとさん>
おっ、お久しぶりでございます
ええ、セイクリッドセブンは久しぶりの当りっぽいですね
>スーパー超人大戦
サンライズにはスクライドというネタもあるんだし、是非やってくれませんかねー

No:2965 2011/07/23 22:59 | あるす #- URL [ 編集 ]

ちょっと疲れた(笑)

さすがに二話をメールするのは疲れました(笑)

ただ思い出しながらでしたので微妙にずれてる可能性アリです(^o^;)

高額ヒーロー>
ルリが「アルマさんの力を出すにはこのレベルの石が~」と言っているので何かのきっかけに良石(よし)にならない限り破産は目に見えてる…

伏線消化>
現段階でかなり大量に張ってますからねぇ…
無理っぽい気も(笑)

スクライド>
ってあの「進化」を題材にしたアニメ?

No:2966 2011/07/24 02:03 | 飛白 #- URL [ 編集 ]

感謝感謝

> さすがに二話をメールするのは疲れました(笑)
多謝です、助かりました
そうか、姉という伏線があったのですな

> 高額ヒーロー>
> ルリが「アルマさんの力を出すにはこのレベルの石が~」と言っているので(ry
彼を良石にするため、いつかルリと合体でもするんでないすか、アルマと(ぇ

> スクライド>
> ってあの「進化」を題材にしたアニメ?
ええ
馬鹿にシェルブリットという刃を与えた結果、ただひたすらに馬鹿を貫き通して、世界を変えた馬鹿の話です

No:2967 2011/07/25 00:06 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |