勇者ヨシヒコと魔王の城 #3

ついに2個メガネを使い分けなければならなくなった管理人です
そんな歳じゃ無いはずなのに・・・orz

まぁ、室内(パソコン)用を作ったと言うことなのですが
ワタクシは裸眼では何も見えないほど目が悪く、普段はそれを矯正して1.0で見えるようにする眼鏡を使っているので、非常に脳に負担がかかっているわけです
そのまま、いろいろな距離の物を見るのは限界があったようで・・・

手元用だから、矯正視力は0.8ぐらいしか無いのです
その分負担は減るはず・・・これで頭痛が減るといいなぁ


さて、どうしようも無い冒険物語
勇者ヨシヒコと魔王の城です

こちらも、近い日時に情報更新したら、ちゃんと録画できました
これからは定期的に記事にできるかな

それにしても、どこまでもヘタレ勇者達の、へたれた物語が展開されているこのストーリー
果たして魔王まで辿り着けるのか、こいつらは?w


魔王の城に向かうヨシヒコ達の前に、魔王の手先が現れた!
2011072401.jpg
「こちとら腹ぺこなんだ。三日三晩、卵かけご飯しか喰ってない!」
「喰ってんじゃねぇか!!」
栄養は偏ってるかも知れないけどね(ぇ

とりあえずそれは良いとして、襲ってきたこの男と斬り合うわけだが
いきなりタンマがかかる
というのも・・・
男のアレの位置が収まり悪くて、戦いに集中できないという
2011072403.jpg
しかもそれに付き合ってきたせいで、ヨシヒコ達まで気になり出し・・・

お前ら、深夜時間帯だからって、下ネタ自重しる

もちろん、ムラサキがコイツ倒して一件落着だが
2011072404.jpg

魔王の手先に追われ、森の中で疲れ切っている一行の前に現れる、不思議な者達
「あれは美しい森にしか棲まぬと言う、森の精霊コジマです」
2011072406.jpg
・・・いや~、もしもし?
それどっかのプロダクションから、クレーム来ませんか(滝汗

コジマ達に案内された村で休んでいた一行は、女性の悲鳴に目を開け飛び出す
2011072407.jpg
と言うのもこの5年の間に、この村の近くに怪物が棲み着き、畑だけで無く人々も襲うようになったのだという
ダンジョウはそいつを退治しようと提案するが、そこに向かうまでの道のりが険しい、と村人に止められる

そこ撒き餌で怪物をおびき寄せ、勇者一行がそれの番をしつつ化け物を倒すことに
見張り役はすったもんだあった後、ヨシヒコに決定した
彼はしっかり寝ずの番をしているように見えたが、開けてみれば畑は台無し

ダンジョウが呼びかけてみると
2011072408.jpg
目を開けて寝ていました

これでは埒が明かないと、西の洞窟に向かうわけですが
キメラは出るわ、泥人形(パペットマンか?MP吸い取るから後者か??w)が出るわ
2011072409.jpg

んで、どーにかたどり着いたわけですが
2011072410.jpg
ここに至り、メレブが魔法を覚えたという
それは、かけられた相手の攻撃力が、1.2倍になるというもの・・・微妙
しかもその名もチョイキルト
まんまじゃねぇか!!
ええい、突っ込みどころ満載すぎて、腹が痛くなってくるわいw

腰を抜かしつつも(ぇ)先に進もうとするが、どうにもこうにも
2011072412.jpg
そこでダンジョウは決断する
「退散だ!この魔物に構って、魔王を倒せないのは困る!」
「この魔物に怖じ気づいてる時点で、魔王を倒せるかははなはだ疑問だけどね」
メレブよ、ツッコミ的確すぎるぞ

彼らの前に、化け物が現れた!
って、うおおい
2011072413.jpg
化け物用意するのが大変だからって、こんなアニメーションで誤魔化すんかい!

って、もしもーし
主人公一行までアニメ化かいッ!!(爆笑

2011072414.jpg
どこまで予算削っとんじゃぃッ

結局逃げてきた彼らは、村から去ろうとするが
「東の山奥に、何者をも倒す剣を打つ職人が居る」
2011072415.jpg

というわけで、魔王すっぽかしでその職人を探しに行く一行
さぁ、今度は腐った死体が登場ときたかw
2011072416.jpg

なんとぉぉぉぉっ、メタルスライムが現れたぁぁぁっ!
2011072417.jpg
もちろんさっさと逃げられるわけだがw

辿り着いた先
ガンテツサイと名乗る老人が、剣を打ってくれるという
しかしその際に、人間の魂を剣に込めなければならない
魂を抜かれた人間は、根っこの本性が露わになってしまい、それが戦いに耐え得なければ、剣を作る意味は無いという
2011072418.jpg
自分を根っからの勇者と自負するヨシヒコは、ためらいなくそれを受けるのだが、まぁそうは話が進まんわなw

それじゃ困ると、まずはダンジョウが魂を差し出すのだが
2011072419.jpg
結果、根っこはオカマであることが判明しました(ぇ

次はメレブが志願するのだが
2011072420.jpg
完全なる馬鹿である事が分かっただけでした(おい

で、しょうが無いんでヨシヒコでやるんだけど
2011072421.jpg
下ネタ大好きの、どうしようも無いスケベと判明しました・・・orz

結局残ったムラサキの魂を使うことになったが
2011072422.jpg
超ブリッ子になりました(核爆

・・・駄目だこの勇者共w

で、本題
化け物退治再挑戦!
2011072423.jpg
もちろん倒して村も救われたが
剣はその場で朽ち果て、ムラサキの魂は元に戻って、またツンツン娘になったw
2011072424.jpg

こうして、余計なことをしていたヨシヒコ一行に、仏の雷が落ちる
2011072425.jpg
・・・が、仏はメレブのツッコミに色々かわされ、マトモな予言もしないうちに居なくなったのであった

大丈夫なのか、こいつらw

しかも最後、妹w
2011072426.jpg
なんでそんなにイメチェンしてんだよ・・・


テーマ : 今日見たテレビ番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

2011/07/25 00:03 | 勇者ヨシヒコと魔王の城COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |