セイクリッドセブン #4

『勇者ヨシヒコと魔王の城』録画してるの忘れてて、起動中のPS3電源切っちまった・・・orz
どうしてこう言うことするかね、自分・・・ボケるのが早いんだよ、ボケるのが!(自己嫌悪


というわけで、今週も『勇者ヨシヒコと魔王の城』録画失敗w

腹いせに、というわけではありませんが、漆黒の翼さんの影響もあり、最近ようやくガンダム無双3をやり直し始めてたり
小ネタの収集もそうなのですが、今のSS関係でキャラ情報の収集もしてます


さて、『セイクリッドセブン』はちゃんと録画できたので、遅まきながら感想を行きましょう


今回の舞台は、学園祭である
2011073102.jpg
まず見事に、アルマは準備を忘れて寝坊してるんだが
2011073101.jpg

自分が理事長になり、初めてのイベントと言うことでルリは気合い入りまくり
なにやら栄養剤を大量に服用しているようだが・・・
2011073103.jpg

萌え燃え燃えのルリを見て
「今なら近づける!」
とシュタッっと寄り添いに走る鏡を、ファンの揚羽と七海は悲しい顔で写真に収める
2011073104.jpg

でまぁ、やる気に満ちたルリを記録すべく、彼女らが撮影を始めたところで、突然オニガワラが暴れ出す
というのも、学園に悪石が入り込んだというのだ
2011073105.jpg
なんでも、力をあまり使えないオニガワラでも何とかなりそうな、よわっちいヤツらしいのだが
で、これが今回のターゲット

その頃のアルマ
なにやら什器を持って歩き回っている姿を見て、学園の面子に嫌味を言われている
もちろん気にはしてないように振る舞っているが・・・
2011073106.jpg
宝石部に到着した彼は、若菜の指示の元いろいろな準備の手伝いに入る
その光景を見たルリは、つい複雑な感情を抱く物の、思い直して学園祭の成功に向け、心機一転頑張ることを誓い合う

・・・と、アルマもこの時点で、悪石の存在に気づく
どうもそれは、触れた物を石にしてしまう、というものらしい
2011073108.jpg
鏡はこの事実を、ルリに伝えたくないとアルマに言う
と言うのもこれを知れば、ルリが学園祭を中止してしまうだろう、と懸念してのことだった
その意図を汲んだアルマも了承する
しかし、どう対処する?という問いに、鏡は「自分一人で何とかする」と言って出て行ってしまう
残されたアルマは、悪石の進化の可能性を考えると、自分のセイクリッドの力を使った方が、事は早く済むのではとオニガワラに提案してみる
2011073109.jpg
だが結果的に、ルリに悪石の存在を知らせることになるぞ、と言われてアルマは悩む
そこで・・・とオニガワラの提案
「一芝居打つオニ!じっとルリの目を見つめて熱い台詞を言うオニ!キミの焼きたての瓦のような熱く輝く瞳は、僕の闘志に火を付けたオニ!!」
・・・なんぞ良く分からんが、よーするに愛の告白か?w

で、思い切って呼び出しかけたら、ルリも緊張しちゃって
「胸がモヤモヤします・・・」
電話の向こうのアルマは冷や汗タラタラだ
2011073110.jpg

一方鏡は、悪石を始末すべく「オペレーションミラーフォース」なる、奇っ怪なる作戦をスタートする
2011073111.jpg
メイド隊も?でいっぱいだw

屋上で邂逅した二人
アルマは変身をさせてもらうことの理由として、変身の練習をさせて欲しい、もっと力を上手く使いたいと話す
で、オニガワラに言われた、"熱い告白"を言おうとするのだが
腕にカンペ書いてんじゃねーよw
2011073112.jpg

もちろん言えるわけも無く、こりゃだめだと諦めるアルマだが
「練習したい」
というのは上手く使えたようで、スペアの宝石でやってみることになる
が、そのスペアの宝石だけでも、一億4千万すると聞いて仰け反るアルマ
2011073113.jpg
やっぱしお前燃費悪いわw

が、変身したところを見られてしまった
これはまずい!
2011073114.jpg
・・・と思ったら、コスプレだと思われました(苦笑
まぁ、フツーそうだわな
というわけで、部の宣伝看板を背負わされ、イベントを広めるという名目で、いざ学園内捜索開始!
2011073115.jpg

一方鏡も、マシンをワザとハリボテのように見せかけて持ち込み、学園内を見回ることに
2011073117.jpg
・・・これがオペレーションミラーフォース・・・ですか・・・
なんか格好良く言ってるだけじゃ・・・


さてルリは、アルマがやる気を出したので、嬉しくなって夜食作り
2011073116.jpg
たのしそーだな、お前らw

学園内で悪石とおっかけっこを繰り広げる、アルマと鏡
鏡が露骨に対抗心を燃やしているのだが、多分一人で解決してお嬢さんにいい顔したいんだろうw
が、そんな彼にくっついて来ちゃった揚羽と七海たち
鏡に来るなと言われるが、駄目と言われると行きたくなるのが人の性分

そんな中、悪石は分裂して二つに分かれ、そのうち一つが校庭の看板を石化してしまい、倒壊の危機が!
アルマが何とか支えるモノの、冒頭で彼に悪さをしたうちの一人が柱に足を取られ、このままでは頭から落ちてしまう状態に・・・アルマのセイクリッドの力を使えば、ある程度は対処できるだろうが、こんなところでそれはできない
レスキュー隊の到着を待ち、必死に支えるアルマだが、生徒の方が持ちそうに無かった・・・!

その頃、鏡の方が片方を始末した
2011073118.jpg
弱いものなら、本当に彼だけで何とかできるもんなのだな

そして、必死に耐えていた生徒だが、ついに落下してしまう!
咄嗟に飛び出たアルマは、なんとか看板の間に入り込んで、彼を救うことに成功した
こうして彼は、ルリに方便で言った「みんなのために力を使う」という事を、奇しくも実現することになる。
その光景は学園内の、彼の印象を大きく変えるのだった


そして、残った一匹を追った二人は、何かと同化した悪石を発見
セイクリッドの力でトドメを刺そうとしたが、そんな時に宝石が割れて変身が解けてしまう
うーん、宝石の質によって、変身時間が違うと言うことなのか
お昼過ぎに変身して、夜になって解除と言うことは、4~5時間程度
固く考えても、変身時間単価 約2,800万円也

鏡の助力もあって、悪石は自爆して果てる
2011073119.jpg
同化していたのは、学園祭で使うはずの花火だったようだった

で、これらの騒動を「撮影」という形で収め、生徒達に動揺を与えないようにした鏡
2011073120.jpg
これがオペレーションミラーフォースの正体・・・ですか(苦笑

もちろん真相を知ったルリに怒られるのだが、言い訳もしない鏡をアルマが珍しくフォローする
鏡もまた、アルマが自分から動いたことを認め、ルリはそんな二人に感謝する
雨降って地固まる
ルリのおにぎりが、その証
2011073121.jpg

そして学園祭は大成功!
2011073122.jpg

しかし、ルリが一生懸命飲んでいたアレ・・・
まぁ・・・たぶん・・・あれだ・・・
何も知らずに飲んでいた事を知り、ルリは爆発寸前まで真っ赤になるのだった・・・
2011073123.jpg

うん、今回のお話しは良くできてた
伏線の消化にはあまりなってないけど、絆という点での評価はかなりできる
次回もこういうネタっぽい。期待


テーマ : セイクリッドセブン - ジャンル : アニメ・コミック

2011/07/31 23:37 | セイクリッドセブンCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

燃費最悪のヒーロー見参!

やっぱり燃費最悪ですな(笑)

宝石の質>
あるすさんと違い

質⇒使える力が限定

と考える。あるすさんの視てない第二話での変身では今回使ったスペア位の宝石4つ使って変身してます


騎士ガンダム外伝>

種の設定公開!って感じですか?
あれ?虹色のオーラ??

バナージは人間って事はユナイトするんですな
↑単なるゲスト

No:2973 2011/07/31 23:59 | 飛白 #- URL [ 編集 ]

倹約しましょう

もはや最初から、オチとしてルリが破産するのが目に見えているような気がする、この番組

飛白さん>
・・・あのスペアの宝石4個使って変身、でっか?w
と言うことはその時の時給(ぇ)は、半日変身していたとしても4,700万円・・・
なんて贅沢なんだアルマ!少しは倹約しなさい!!(ぉぃ
>虹色オーラ
本当は、それぞれの種色オーラの方がいいんだと思うんですが、もう面倒くさいからフクダの伝家の宝刀・虹色バーストを最初から使うことにしました
>バナージ君
・・・毎度あなた様の先読みには、まさか脳みそが覗かれてるのでは、とヒヤヒヤしますよw

No:2975 2011/08/01 23:36 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |