MGユニコーンガンダム 本体だけできました

いやー、昨日の地震にはびっくりしましたわ
管理人です


ついに東海沖地震の予兆来たか!?
と、すわ驚きましたが・・・一応違うらしい

しかしその地震の最中、うっかりガンダム無双3やってたのは内緒


さて、ノンビリノンビリ造ってるMGユニコーンガンダムですが、よーやく本体だけできたので、とりあえずうpしとこーかと思います

いやはや、バンダイのプラモデルの、脅威の設計に驚かされるとと共に、パーツ数の多さに愕然としてる今日この頃


知ってる方は知ってると思いますが、MGユニコーンガンダムは差替え無しで、ユニコーンモード<->デストロイモードと変形できます
それを可能にしているのが、このようなパーツの構成
基礎となるパーツの上に、サイコフレームのパーツと、それを上から覆う表面装甲をつなぎ合わせる、という仕組みになっております
2011080201.jpg

上半身のうち、中心部分ができたもの
コクピットハッチがちゃんと開けられます。そして中にはバナージ君も居ますw
2011080202.jpg

頭の部分も造ります。
中にサイコフレームのパーツがあるのが、見えますでしょうか?
顔周りの構成も、こうやって内包してるんですね
こういう変形機構があるため、ユニコーンの頭部は他のガンダムと比べ、一回りデカいです
なお、基本の角パーツは変形用に観音開きする構成になってますが、ディスプレイ用に一角モードだけのパーツも付いてます
で、レジュメでは角には黄色いシールを貼れ、と合ったのですが、カッコ悪いのでガンダムマーカーの『Zイエロー』で塗りました
2011080203.jpg

その他、腕も脚も同じように、サイコフレームのパーツを、表面装甲で覆うという繰り返しです
これなんかは、デストロイモードへの変形域が、ビームトンファの出し入れ機構も兼ねてます
ユニコーンの構成は、全ての部分が可動域になってるので、組み合わせ後のラインが素晴らしいの一言
この設計を考えたバンダイの担当者の頭は、良い意味で狂ってると思いますw
2011080204.jpg

こうして出来上がった、素のユニコーン!
まだちょっと、腰回りのラインがおかしい気はしますが・・・
2011080205.jpg
・・・美しい・・・

上半身をアップにします
再度明記しますが、各部に見られる筋は決してスミ入れの結果では無く、あとで変形するために"割れる"、パーツの組み上げラインです
胸回りは前述したとおりで、肩部も当然でバックパックまで割れます
おそろしす
2011080206.jpg

足回りもアップ
太腿のアレも割れます。すねの辺りも全部割れます!
この辺りなんかも見ていただくと、どんだけ変形する箇所があるんだよ、というのがうすうすおわかりいただけるかと・・・
2011080207.jpg

この、素体+サイコフレーム+表面装甲という構成ゆえ、プラモデルのくせにとんでもなく重いです(苦笑
完成したら、自重を量ってやりたいぐらいですw
でも、盾もライフルも持たずに、ただ立っているだけで美しいガンダムって、そうそうにないですね

これから、シールドのくせに変形する反則シールドと、ビームマグナムを造っていきます
8/31のMGデルタプラスには間に合わせないと・・・

スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

2011/08/02 23:41 | プラモ・フィギュアCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

地震

本当に浜岡原発を止めておいてよかったと思う人はどれくらいいるのでしょうね。



『機動戦士ガンダム 新ギレンの野望』クランクアップ記念 悪役だらけの座談会

ギレン「え~~またもやこの架空ガンダム戦記の主役を務める事になり、無事に撮影を終える事が出来た事を感謝します」
パトリック(SEED)「ささっ、乾杯しましょう」
デュランダル「では、乾杯」

酒が進むガンダムシリーズで悪役を務めたキャラの面々……。


ギレン「それにしても、またこの企画が持ち上がった時には驚いた」
ハマーン「カオスなシナリオは変わらずか、まあ大和田先生の“アレ”もありかもな」
シロッコ「グリプス戦役が変わるぞ、ありゃあ」
シャア(逆シャア)「……何よりもアムロの士官ルートが出来た事に驚いている……ふふ、ユニコーンのパイロットと言うIFはファン狂喜だな」
ナナイ「調子に乗っていると(C.D.Aの)パーフェクトジオングでユニコーンと戦って貰いますが」
シャア「何のバツゲームかね?」

キリシア、ジオン公国軍の歩兵用バズーカー(実物)を構えて周囲が慌てて止める。


ギレン「残念な事に、私ばかりがこれを担当するのも気が引ける……このシステムで他のガンダム世界のIFは出来ないものか」
鉄仮面「……やりたいのは山々」
カテジナ「宇宙世紀でもアムロとシャアが居ないときついしね」
ウルベ「イロモノの極みみたいなもんだし」
オルバ「……悪役って言ってもほぼ端役だったし」

ギレン「……すまない」

アズラエル「ここは二十一世紀のファーストのC.Eでするべきです」
ジブリール「それなりに個性あるし」
パトリック(SEED)「うむ……」
デュランダル「ザラ議長、まさか“息子は洗脳して、婚約者はベットの上で(ピー)“するつもりですか?」
パトリック「……分かるのか」
デュランダル「私も考えていたのですが……やぅぱり襲撃グループのチョイスが……」
ギレン「強化人間も変わるな……」
シャア「時代ですね」


ラクス「ワイルダー艦長、マクロスキャノンでもぶち込んでください!」


(リアルの)ガンダムが喋るのはいけない事か?

Reon「全く……喋るガンダムが合ってもいいじゃないですか」←『機動戦士ガンダムReon』のガンダム。
アル「苦労してますね」←アーバレスト、レーテバインのAI


No:2976 2011/08/03 00:27 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

ギレンの野望は苦手です

ギレンの野望は初代を相方に借りてちょっとやりましたが、全くクリアできませんでしたorz

それにしても座談会、ナチュラルにアナザーガンダムの方々が混じってんですけどw

アナザーガンダムでのギレンの野望的なゲームですか・・・
まぁ・・・別に宇宙世紀物だけ贔屓するわけじゃないんですが、やっぱり格が違うんですよね、どうしても
厚みが違うって言うんですか?
伊達に歴史が積み重なってない、ってことかなと
宇宙世紀200年の歴史は伊達じゃ無い!ってか

No:2977 2011/08/03 23:56 | あるす #- URL [ 編集 ]

あるすさん>

返信どうもです。

今回はガンダムシリーズのやられてナンボの方々でやってみました(笑)。やっぱり宇宙世紀の200年の厚みは別格なんですね……。

F91はほぼ長谷川氏のクロボンで補完しているし、Gガンは漠然とし過ぎている、Vガンはザンスガール帝国が出来るまでの詳細が不明だからネタ的には困らない、Wはより好みが激しいが強烈なキャラが多いので出来るかも。

Xは地球が壊滅状態に陥った戦争をメインにすれば……あ~~でもこの作品も恵まれてないからなぁ。


マクロス.ザ.ライド

いつの間にか陰謀モノになっている……爆薬で吹き飛ばされてもグレイスさんは絶好調(笑)、しかもバロータ戦役が今回の騒動の元になってます。


No:2978 2011/08/04 01:32 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

古鉄&白騎士

ユニコーン完成、お疲れ様です。ところで雑誌付録のガトリングガン、確保されてますか?

無限のフロンティアEXの影響でアルト&ヴァイス(強化版)のキットを購入してしまいました。ブキヤあい変わらず…(泣)
ブキヤといえば、バイパーのキット、どうされましたか!?

長文失礼しました~。

No:2985 2011/08/05 19:17 | 酢ダコ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |