セイクリッドセブン #5

漆黒の翼さんのRTつぶやきで知ったんだが、ラインナップが謎なスーパーヒーロー系クロスオーバーゲームが出る、らしい
登場作品が
「スクライド」「DARKER THAN BLACK 流星の双子」 「DARKER THAN BLACK 黒の契約者」「魔術師オーフェン」 「ケロロ軍曹」「R・O・D READ OR DIE」「スレイヤーズREVOLUTION」 「魔法戦士リウイ」「舞-HiME」BLOOD+」

・・・何、このスーパーテレ東大戦?

ていうか、スクライド以外に燃えないんですけど、どうせぇと?
つーかどこの制作会社だよ、こんなコケ臭がプンプンする、ビミョーなゲーム考え出したのはw
一応、今週のファミ通で状況は確認するか・・・


さて、今週は余裕があるので、さっさとセイクリッドセブンの記事行きましょう

騎士ガンダムSEEDの方は、次回もまたネタが濃くなるので、前後編になるかも・・・
あれ、また話数増えた?


アルマ達鉱石部は、夏の合宿と称して海へ出かけることに
キャンピングカーの中、水着の話で盛り上がる若菜達の様子に、デッレデレのアルマ(苦笑
2011080301.jpg
それをルリに見咎められ、バツが悪いことになるのだが・・・
まぁ男の子だから仕方ないねw

若菜がこの地を選んだ理由
それはご神体の石が素敵で有名な神社があること、だという
また、その近くには古代人が造ったピラミッドだ!という噂の、大きな山もあるという
2011080302.jpg
眉唾だと思っている他の連中の後ろ、怠そうに付いていくアルマはその山から悪石の気配を感じる

七海達が海で遊ぶ一方、若菜は一人川縁で石探索
ホンマに石好きなんやね、この子w
しかし、その石好きが高じた先に、なにやら怪しい入り口が
2011080303.jpg

バーベキューの用意をすっぽかし、オニガワラを連れて悪石を探索するアルマ
オニガワラ曰く、確かに居るのは間違いないようだ
2011080304.jpg
そして若菜が見付けた例の入り口の先に、アルマは悪石の気配をハッキリと感じるという
しかしこう考えると、若菜もまたオニガワラと同じく、一種の悪石レーダーになってる気がする
彼女はこれから、もしかしたら重要なキーパーソンになるかも?

2011080305.jpg

そこで鏡が一人、メカで状況を探ることに
2011080306.jpg
ここで
「お嬢様にかすり傷一つ付けようものなら、容赦しない」
と、お嬢様LOVEモード全開の鏡と
「言われなくったってそうしてやる」
と、うっせーこのやろー、と言う状態のアルマのやり取り発生
前回歯車が合ったかと思ったけど、やっぱ駄目かこいつらw
基本的に性分が正反対なんだろうなぁ


で、これが解析された山の内部
どう見てもピラミッドです、本当に(ry
2011080307.jpg

そうして奥に進んだ鏡の前に、小型の悪石が出現
戦闘開始!
2011080308.jpg

そんな状態なので、アルマもルリも気が気でなく、バーベキューに集中できなかったり
2011080309.jpg
ところが、その鏡の行動が悪石の本体を刺激してしまったのか、山が鳴動し周囲に邪悪な気配が満ちる
慌てて飛び出したルリとアルマは、そのまま地割れに飲み込まれてしまう
2011080310.jpg

一人地底湖に落ちたアルマは、そこで鏡を襲ったのと同種の小型悪石に襲われる
2011080311.jpg
変身できない彼では、逃げるのが精一杯
飛び込んだ先の滝から水流に巻き込まれ、遠くに流されてしまう

一方ルリは山のど真ん中に落ちていて、鏡に発見される
2011080312.jpg
ところがそれ自体が悪石の罠
部屋に閉じ込めた二人を喰おうという魂胆らしい
2011080314.jpg
絶体絶命の危機の中、鏡は初めてルリとあった日のことを思い出す
そして心に誓ったことを思い出し、踏ん張るのだが、如何せん分が悪い

そこに、どうにか近くに辿り着いたアルマの声が
2011080315.jpg
鏡の一瞬の機転で、スーツに装備していたコランダムレーザー用のコランダムを使い、アルマを変身させることに
2011080316.jpg
スーツの超振動ソードで隙間を造り、そこからルリの意思を投げ込む!
2011080317.jpg
変身したアルマは、なんとマフラー一閃で、小型の雑魚悪石を一掃してしまう。それにはさすがのオニガワラも、感心してため息を出すほどの威力
続いて、二人を傷つけずに助けるために、マフラーの一部を変形させて叫ぶ
「正確に切り裂く力!」
2011080318.jpg
・・・便利だな、お前(苦笑

なんやかんや言って、3人の息を合わせたコンビネーションが功を奏し、ルリも鏡も悪石の魔の手から脱することができた
こうして悪石を撃退し、とにかく無事に帰途に付いた鉱石部であった
・・・が
鏡は一応自分の失態を認めた上で、このままではアルマが頼りないと、ちょっとかなり怒り心頭
帰ったら特別訓練をしてやる!と言う羽目に・・・
2011080319.jpg

しかし次回予告
どうもナイトがルリを攫いに来るっぽい
ストーリーが大きく動くか!?


テーマ : セイクリッドセブン - ジャンル : アニメ・コミック

2011/08/03 23:52 | セイクリッドセブンCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

スーパーテレ東大戦?

「スクライド以外に燃えないんですけど、どうせぇと?」と、言われましたが、私自体はラインナップに惹かれる物がありますね。
「魔術師オーフェン」「スレイヤーズ(REVOLUTION)」「魔法戦士リウイ(というかソードワールド)」はまさに高校時代にがっつり嵌ったものばかりなので・・・
まあ、ゲームの内容が「何コレ酷い」になりそうなそんな風味ではありますが・・・

No:2979 2011/08/04 04:32 | 壱華 #- URL [ 編集 ]

これまた、お久しぶりです

いやいや、最近はすっかりニチアサヒーロータイム&プリキュアに浮気全開な小生です。

てか、仕事忙しいうえに市民税値上がりで頭きてます。本当に税金必要な人たちのところに行ってるのかとw
この世に法律がなかったらボトムズで国会を落としたい(笑

さて。このスーパーテレ東大戦ですが、プリキュアオールスターズやスーパー戦隊レジェンド大戦、もっと言えばスパロボNEOを通った自分としてはやはりピンと来ないです。親しみのないのが少ないといえばそれまでですが…。

というより、最近ドラマにしても漫画にしても面白いのがなかなか見つからないです。あるすさんの見てるドラマもこちらでは放映されてませんし。
何が地デジか、ハードは良くともソフトが通販&寒流じゃどうしようもなかと!

閑話休題。先程出したスーパー戦隊のレジェンド大戦、すなわち現在放映中の『海賊戦隊ゴーカイジャー』。
過去の戦隊メンバーやロボが出てくる35周年記念作品ですが、これがかなり面白いです。

個人的にリアルタイムで見ていた『激走戦隊カーレンジャー』のレジェンド回(脚本はあの浦沢義雄御大本人)が面白かったのですが、この時のレッドレーサー=陣内恭輔の活躍(暴走?)ぶりに、各戦隊のOBも気合注入されたようです。

…確かあるすさんの好きな戦隊の一つは、かつて青空を守った戦士だったでしょうか?
そう、『鳥人戦隊ジェットマン』のブラックコンドル・結城凱の出演が確定です!しかもジェットマンの産みの親の一人・井上敏樹氏の脚本で!!
さらに、かつて『超獣戦隊ライブマン』でイエローライオン・大原丈を演じられた西村和彦さんも出演を匂わせる事をブログで記述されています。
やるじゃないか、東映さん!

あとは戦隊・ライダー・プリキュアのクロスオーバー作品をば(y

では、今日はこの辺りで失礼します。皆さんのSSも楽しみにしてます。

…ゴーカイジャー、スパロボに出ないかなぁ。NEO系統で(爆

No:2980 2011/08/04 09:10 | 弁慶 #9fYuzJy. URL [ 編集 ]

こんにちは。

テレ東大戦…。スレイヤーズしか知らねぇッス(笑) REVOってことは近年の新作でしたっけ?なおさら…(汗)なんとなく無限のフロンティアみたいな感じがします。

失礼しました。

No:2981 2011/08/04 15:20 | 酢ダコ #- URL [ 編集 ]

北海道では幾つか放送局違ってたんだな、これが

参戦作品見て思ったこと三つ。

1.見事なまでにファンタジア文庫系列。
 ちょっと昔なスクライドやオーフェンから、割と最新な流星の双子まで完備ですか。
 ラインナップ的には昔のドラゴンファン狙いっぽいですが、流星とケロロがいるから最近のファンも狙ってる……か?スレイヤーズがRで参戦してるのも、それが狙いっぽいけど……。
2.ソードワールド系列…ちょっと待て
 ロードスは何処行った、ロードス島戦記は。
 あれもアニメ化してるから、OKのはずなんだけどなぁ。スパークが見習いの時代なら充分いけそうなんだけど……
3.ここでもスーパー緑川大戦勃発?
 スクライドの劉鳳はほぼ参戦確定でしょ?で、スレイヤーズもアニメ版な以上仲良し4人組がバラケる事はありえないので、ゼルガディスも参戦はほぼ確定と言っていい。
 ……あれ?グリリバ大戦起こるんじゃないか、これ?

No:2982 2011/08/04 21:16 | 漆黒の翼 #e9EPk88s URL編集 ]

みんなが集まってきた(苦笑

毎度の事ながら、皆様ゲーム新作の話題になると、異様に食いつきがよろしいですなw
管理人としては、元の記事から斜め45度違う話題なので、喜んでいいんだかなんだか

壱華さん>
これは胸に響く人と、そうでない人がハッキリ分かれますよね、正直
でも、嬉しい人には嬉しいだろうし、もしこれがきっかけになって、他のヒーロー物が集まる土台になればしめたもの
>ゲームの内容が「何コレ酷い」になりそうなそんな風味
・・・自分的には、そこが一番気になるんだな

弁慶さん>
おお、生きてましたか弁慶さん
音沙汰無いから心配してた
>最近ドラマにしても漫画にしても面白いのがなかなか見つからない
>地デジで入らないチャンネルがある
噂によると地方では、地デジ移行で2チャンネル分しか入らなくなって、何が何だかというところもあるそうですね
>海賊戦隊ゴーカイジャー
ネタだらけだ、というのは漆黒の翼さんからも噂で聞いてます
が、ディケイドで懲りてしまったワタクシ、まったく観ておりませんw
そこにブラックコンドル出演ですか・・・凱さん、死んだんじゃなかったっけ(ネタばれするな
とりあえず放送はいつなのかな?(見る気かよ
>SS楽しみにしてます
ご感想だけで無く、是非外伝でご参加下さい(ぇ

酢ダコさん>
大丈夫です。ワタクシもそれにプラス、スクライドとケロロ軍曹しか分かりませんw

漆黒の翼さん>
>ロードス島戦記はどこへ行った
同じ事考えてましたかw
ああいうゲームの元祖みたいなもんだから、みそっかすはイカンですよな
>スーパー緑川大戦勃発?
あの人はどこへ行っても引っ張りだこや

No:2983 2011/08/04 23:52 | あるす #- URL [ 編集 ]

90年代最強魔力系破壊女王降臨……

リナ「一度さ、時空管理局の高町なのはって言う魔導士と対決してみたいわ」


ナーガ「……あの子って結構強いよね?」
ガウリィ「そうなのか?」
アメリア「リンディさんによると10歳の時には都市一つけし飛ぶほどの集束魔導の使い手……」


シャマル「あの~~本当にコア抜いて大丈夫ですか?」
アメリア「どうぞ、“ドラまたのリナ”はそれくらいしないとダメですから」
はやて「……」

No:2984 2011/08/05 18:22 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |