【MG】RX-0 ユニコーンガンダム 完成・・・したけれど

ワタクシは観るかどうか分かりませんが、『HUNTER×HUNTER』が再アニメ化されるそうですね
声優陣も一新だそうで、その辺りは関連記事を見ていただくといいかと思います
ただその中で、主役のゴンを当てるのが、なんとあの潘恵子さんのお嬢さんだそうです
サンプルボイスが無いそうで、実際どんなお声なのかは分かりませんが、しかし有名声優の二世代目が、こうして出てくるというのも感慨深いですね

ただまぁ、その前に原作をどうにかしろとは思うのですが・・・って、うわまてなにをする!


さぁて、ようやくユニコーンガンダムが完成しましたので、お披露目と行きましょう
まずはユニコーンモードからです
やっぱ美しいなぁ
今まで白銀で格好いいMSというと、やっぱりキュベレイが筆頭でしたが、ユニコーンもそれに匹敵する神秘さがありますね
2011080801.jpg
元々付いている武装を全部載せで撮影(ビームサーベル以外)
ビームマグナムは、それぞれの手に持たせることができます
背中にはハイパーバズーカをマウントできます

作っていて驚いたのですが、このキットのマニュピレーターは自在に動くようになっていて、ライフル用の持ち手とか、サーベル用の持ち手とかが存在しないのですね
MGタイプ故の成せる技でしょうか
ただ、それほどかっちりとした保持力は無く、うまく引っかけてやらないとすぐぽろんと落ちちゃうのが難点


・・・で、問題のデストロイモードであります
この変形は差替え無しで行えますが、こんな風にちょっと全身をバラバラにした後、それぞれのパーツの再度組み合わせて再現します
2011080802.jpg
いやもう、このパーツ変換が凄い大変でした!
例えば腕のところは、腕の先を引っ張ると自動でサイコフレームが出てくるのですが、引っ張りすぎると腕が分解される(苦笑
いや、最初の自分の組み立てが甘かったせいかもしれないのですが、こんな感じであっちを引っ張るとこっちが崩れる、こっちを直すとあっちがぼろぼろ、というかんじで変形させるのに一苦労
特に脚ッ!!
膝のところのサイコフレームパーツが、上手く固定されないんだよお前ッ!!

こうして、1時間以上もかけて(血涙)変形させたはいいのですが
2011080803.jpg
変形させると今度は、腰の部分の保持が非常に怪しくなってしまい、この場合はシールドを装備している左腕に重心が引っ張られてしまいます
これを安定させるのも一苦労でした
なお、ご覧いただくとお分かりかと思いますが、バックパックだけで無く腕にもビームサーベルが仕込まれていて、ここにサーベルのパーツを差し込むことで"ビームトンファ"が再現できるようになっています

で、バランスを取りなおして、もう一度正面から撮り直し
2011080804.jpg
シールドのせいで自立が怪しいのもあり、ディスプレイに設置して宇宙を駆ける感じにしてみました
これはこれで格好いいけど・・・格好いいけど・・・

うう、お前変形させるの大変だよ、嫌いだ!(おい
しばらく飾っといたら、ユニコーンモードに戻しちゃる・・・ぷんぷん

で、MGデルタプラスが完成したら、その背中に乗せようと画策している管理人でありました


テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

2011/08/09 21:38 | プラモ・フィギュアCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |