MGデルタプラス 腕とつま先

ノンビリプレイ中の、第2次スパロボZの二週目も大詰め
そんな中、参戦してきたクワトロさんですが、所々で言われてますけど次回で逆襲フラグがビンビンですな
何せ今の世界では、捨てた女・ピンクミンキーモモの脅威も無く、ある意味自由のウハウハ状態だし
で、そんなクワトロさんがどう逆襲するのか、ちょっと考えていた

・・・もしかして、ガンダムW原作の『デルマイユ派』の位置を、クワトロさんが演じるのかな?
つまり、第2次スパロボZ終了後OZ所属となったクワトロさん
徐々にOZにクワトロさん支持派が増えてきて、閣下を蹴落とすクーデター発生!・・・とか


しかしこの流れだと、ますますジュドーさんの居場所が無くなる罠


さて、デルタプラスさんの作成報告です

やっぱMGユニコーンガンダム作った後だと、すごく簡単に感じるからヤバいw


さて、腕の部分を造って参ります

下記の写真右上のベースパーツに、左下のように外装を付けていきます
2011081705.jpg

同じように肩を作ります
肩を構成するベースパーツをこうして作り・・・
2011081706.jpg
そこに腕と同じように外装を付けていきます
スラスターの部分は色違いになっていて、素組でも充分な迫力が出ますね
2011081707.jpg

んで、手を作っていくのですが
ここがHGの持ち手と違うMGの凄いところ
こんな風に、掌と親指・人差し指・その他の指が別パーツになっていて、ボールで自由に動くように接合するという仕組みになっています
2011081708.jpg

んで、腕・肩・手を繋げて、前回までの本体と繋ぎます
腕はこんなにしっかり曲がって、保持力もバッチリ
変形だけが売りじゃ無い!ってか
2011081709.jpg

続いてはつま先です
ここは変形した後、背部スラスターになる関係上、変形ギミックが既に入ってます
まずは腕のパーツと同様に、基本のパーツに外装を被せます
2011081710.jpg

これにかかとを付けます
かかとの部分は前後左右に動くようになっていて、後で変形でしまい込まれる仕組みができている感じです
2011081711.jpg

そして足首の保護アーマーを付けます
この辺りは百式の名残がありますね
2011081712.jpg

今回はここまで
続いては脚全体を作成していきたいと思います


テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

2011/08/20 22:31 | プラモ・フィギュアCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

クワトロさんの逆襲

今回はかなり露骨にフラグが立ってるだけに気になるところですよね。個人的には2αの逆で、ホワイトファングのゼクスに協力する形での逆襲もあるかな?と思ってました。でも、この世界で逆襲すると一般兵だけしかいないので、手駒が弱くないですか?まさか、クエスやギュネイをこっちの世界の人間にするなんてのも変だし。
あと、ふと気になったのが今回の竜馬。A級囚人?でしたっけ?にはならないですよね。今回は堂々と早乙女博士倒してるし、ってことは隼人との確執無しかな?それと一週目が終了しているのであれば再世編の予告?見ていると思うのですが、

どうやら

○○○○に~~~~~~~が落ちるっぽい

ので、チェンゲ組とグレンラガン組はそれで時空を超えて急成長だと思うのですが、同じ大陸にザブングルのメンバーもいるはずでその辺(成長の誤差)どうなるのか?

とまあ、色々気になる再世編早く何かしらの情報が欲しいですね。情報と言えば第2次OG!発売延期で発売日未定でかなり心配しています。今回はD組出るので期待していたのですが・・・

ふと思ったのですが、第2次ZとOGが完成すればメガゾーン以外のラインナップは揃う・・・DP期待して良いんでしょうか?

No:3020 2011/08/21 04:54 | 壱華 #- URL [ 編集 ]

ガンダムAGE

どうも仮面キャラも用意される模様……。

トロワ「……」←無言で愛機にMDE弾を装填中。

デュオ「珍しく怒っているな」
ヒイロ「どうも今回の仮面キャラと被るらしい」
カトル「あ~~そりゃあ怒りますね」
五飛「ゼクスも怒っていたぞ」


キオ「……曾祖父が凄い事になりそうです」
セイラ「まあこのシリーズの父親って碌な目に合わないから」←ザビ家に暗殺疑惑あり。
アムロ「そうそう」←戦闘に巻き込まれて酸素欠乏症
カミーユ「その極致に来たな」←息子の不始末でティターンズに殺される。
ジュドー「さあ親子愛はどうなるか」←両親の設定無し。
ハサウェイ「父親って不器用ですから」←微妙な位置。
ウッソ「ほっておくにも程ありますから」←父親とはプライベートな時間が無し。
キラ「もう少しひねってほしかったなぁ」←遺伝子上の父親暗殺、養父は健在。
アスラン「どっちみち罪を負うのは子だし」←父親が部下に殺される。

キオ「えっと、私の父親ってどうなるのでしょうか?」

No:3021 2011/08/21 20:18 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

バンプレはもうちょっと頑張れ

逆襲されるとやだから、育てないのはお約束

壱華さん>
>クワトロさんがゼクスに荷担する
アクシズ落としならぬ、ホワイトファング落としってか?
でも破界編では、ゼクスとはほとんど関わりがなかったんですよね
彼が今感銘を受けている?のは、あくまでトレーズであってゼクスでは無い、というのがポイントかなーと自分では想ってます
>参戦作品達の年齢と時間
ザブングルか・・・
もしかしたらですが、呪われた放浪者になった彼らは、年齢を重ねなくなってしまった、と言う展開もあるかも知れませんね
個人的に気になるのは、刹那がガンガン歳を食うのに、ヒイロがそのまんまということでしょうか(設定上)w
>DP期待して良いんでしょうか?
言われずとも期待してますが、何か
つか、もうそろそろ作らないとヤバいだろ、声優さんの年齢的に
ワタクシとしましては、声付きの逆襲総帥と逆襲アムロが、それぞれの名を呼び合って援護する姿が、どうしても見たいですな

YF-19Kさん>
ガンダムに仮面のキャラは必須
しかし、それによってどう変わるかは・・・
>ガンダムの親子関係
基本的に破綻してるのがいつもの形ですな
イイオヤジっていやしないw

No:3022 2011/08/21 21:56 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |