うおお・・・19話が書き上がらん・・・

もうストーリーはちゃんとできてるのに、文章にならないぞ、19話

と言うわけで・・・てなワケではありませんが

17話で無茶苦茶やったのが、一部の読者様の変なトリガーを引いたらしく、プチ祭り状態になっております
どんな祭りかというと、洗脳・悪堕ちを語る祭りです(核爆

特に飛白さんとは、壮絶な(?)やり取りが行われ、その一部は「魔界編」として結実してしまいました
おお怖いw

ここで載せられない話もあったりして・・・あうあう

しかし、何故にここまで、洗脳シチュエーションというのは、人の萌えを掻き立てるのでしょうか?

・・・と言うことを語り合おうと言うことで、偽騎士ガンダムSEEDが落ち着いたら、『スパロボ学園 悪堕ちを語る座談会』を開こうと決意しました(おい

既に飛白さんご参加決定につき、ご意見・ご感想・俺にも語らせろ、というのがありましたら、是非にメールでご参加下さい
メールフォームは左下の方にありますです
(長文の方はこちらのリンクをどうぞ)

なお、SS形式でも語りでもなんでも結構です
本編は、学園の皆様が管理人を肴に、SEED編の反省会をする、と言う形式にする予定です
ご参加お待ちしております(苦笑


テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2011/09/23 01:02 | 【二次創作・スパロボ系】-偽 騎士ガンダム SEED編-COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

私のスイッチを押した責任を♪

悪堕ちが好きな私のスイッチ(ある意味核ボタン)を押した責任を♪

悪堕ちの魅力やルートについては送りました

キャラの性格での好みは…

悪ヒイロ「オラ!オラ!オラ!ブンブン飛んでんじゃねぇ、カトンボが!」
悪ジュドー「ヒイロ、相手を落とせば良いだけだ…」

なんて性格逆転させるのがってうわ!(バスターライフル!
ぐ…死ぬる(ハイメガキャノン!

No:3090 2011/09/23 11:32 | 飛白 #- URL [ 編集 ]

色々突っ込みたい点はありますが…自分も割と悪堕ち好きでした(笑)
私は墜ちていく過程と暴走、正気に戻った時の後悔に萌えるタイプですね。
そういえば5月24日の記事のコメントで書いた暴走しているアスカ兄妹の話も悪堕ち物でしたね。
前者はガンダムWとのクロスでしたが、生きていたマユがファントムペインの強化人間になって精神を病み、恵まれた環境で過ごしていたシンに嫉妬して殺そうとする展開。
後者はIF物で、色々あってキラの代わりにフリーダムに乗っていたマユがルナを撃墜して殺してしまい、その怒りでシンはフリーダムを撃墜したものの、フリーダムにマユが乗っていた事を知って絶望。恋人を殺された怒りと妹を殺してしまった罪悪感で墜ちていく話でしたねー。

No:3091 2011/09/23 12:18 | ホームズ #- URL [ 編集 ]

私も参加させてくださいな~

何かぷちオフ会の香りがぷんぷんするんで、私も参加させてくださいな~♪


……それにしても、ルナマリアが堕ちるのは怖すぎる。中の人ネタが強烈だ……ww
(ライトニングとか、BRSとか、ティリアとか、アリサとか)

No:3092 2011/09/23 12:25 | 漆黒の翼@携帯 #e9EPk88s URL [ 編集 ]

確かに

アリサ「こんなところで名前を出されるなんて心外です」

エアリス「ダメだよ?そんなこと言っちゃ!」

アイギス「どんな状況でも私は私です」

ダーク「いいじゃねぇか、純血ども!」

セネル「本当だぜ」

ザックス「お前らメインキャラなだけマシだ」

本当に中の人も堕ちやすい(笑)

No:3093 2011/09/23 14:24 | 飛白 #- URL [ 編集 ]

面白そうですね

Gジェネキャラ達ならガンダムに精通してるし、話できるかな・・・。クレアがガノタ設定とかで参加してみたり(笑)
騎士ガンダムでの動向<はい、スパロボ組についてく感じで考えてました。彼らは魔界に乗り組む騎士団の出ですし、18話で出てきたガンダム族に魔の気配を感じて、てな感じで同行するんじゃないかなあ、とか。あ、因みにエリスは自分の名前以外記憶喪失な感じです。
では、長文失礼しました。

No:3094 2011/09/23 19:59 | 想鳶流 #s1IOzH.I URL [ 編集 ]

ええい、この同じ穴の狢どもめw

ええい、みんな反応良すぎじゃw

飛白さん>
えっ、核の発射スイッチだったの!?
>性格逆転
いいですねー、口調が変わるのは最強に魅力です

ホームズさん>
>墜ちていく過程と暴走、正気に戻った時の後悔に萌える
激しく同意w
まさに自分がつぼるパターンですよ

漆黒の翼さん>
おいでまし、悪堕ちの世界へ(おい
さぁ、持論をまとめて今すぐメールだ!
しかし、中の人ネタを絡めて洗脳だと・・・?
ワタクシには難しいわw

想鳶流さん>
ガンダムに限った堕ちでもいいっすよ
>Gジェネ組
脇役になってしまうかも知れませんが、19話でちょいと絡めるようにしますね

No:3095 2011/09/23 23:20 | あるす #- URL [ 編集 ]

悪堕

トビア「ライブマンとジェットマンって結構凄かったからなぁ……」
大帝様(長谷川氏作品に登場する悪役)「ガンダム辺りは大体パターン化しているからな……やはりカテジナに勝るヒロインは未だに出てきてないな」
トビア「ルイスはどうなんです?」
大帝様「……中の人のネタですまないが、スターライトブレイカーを打つ気満々だな」
トビア「あ~~彼女の教官って力づくで悪堕ちヒロインを正気に戻したこと有りましたからねぇ」
大帝様「後解釈が違うかもしれないが洗脳系悪堕ちに対抗できる歌手がいるマクロス世界って言うのも凄いが……」


今回はオーレンジャー

ここも結構大変な戦隊でした。ちなみに一番瀬戸際に立った戦隊でもあるんですね。


久しぶりのキャノン砲系

次回新アイテム登場の巻……ハカセの正体も分かるかも。

No:3103 2011/09/25 21:15 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

戦隊モノは悪堕ちの宝庫

> トビア「ライブマンとジェットマンって結構凄かったからなぁ……」
大教授ビアスさま万歳

> 洗脳系悪堕ちに対抗できる歌手がいるマクロス世界
だってミンメイの唄からして洗脳・・・うわまてなにを(ry

No:3104 2011/09/25 22:50 | あるす #- URL [ 編集 ]

あるすさん>

返信どうもです、生きてますか?(笑)

歌で洗脳ならイシュタルです、ただ彼女の場合は作品が……メカは良いんですよ、デストロイドが!!!

No:3106 2011/09/26 21:03 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

マクロスIIは黒歴史

> 返信どうもです、生きてますか?(笑)
ふぅ、ピンポイントバリアが無かったら即死だったぜ(ぇ

> 歌で洗脳ならイシュタルです、ただ彼女の場合は作品が……
絵も良いんですけどねぇ、美樹本カラーバリバリで

No:3108 2011/09/27 00:04 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |