【投稿SS】騎士ガンダム外伝 17.5話

22話が書き上がるまで、と言うわけではありませんが
飛白さんの投稿SSもう一本


これは、本編17話と18話の間の話を、飛白さんが書き上げたものです
というか
そもそもはワタクシと漆黒の翼さんが
「きっと助けに入ったルシフェルさんは、あの後こうなっているはず」
と、適当に話していた内容の一端を、ちょろっと飛白さんに話したら、再現率80%で返ってきたという、脅威のSSだったりします(苦笑


飛白さんは時々、と言うかかなり、こっちの話の先読みをするんですよね
アンタはニュータイプかと小一時間

ま、自分でも分かりやすくしてる部分はあるんですが


乱射される魔導兵器をかわしプロウ゛ィデンスを狙うルシフェル

ある程度時間を稼げばいいプロウ゛ィデンスと違い時間のないルシフェルには不利な戦いであった

ビキビキ!
背後でインパルスの変化していく不気味な音が聞こえる

ルシフェル(まだ孵っていない)

チラリと繭を確認する

[右32度斬撃、左47度、58度射撃]
ルシフェル(いくら援護があるとはいえ…)

プロウ゛ィデンス「どうした?早くしないと孵ってしまうぞ!」

高笑いと共に余裕を見せているプロウ゛ィデンス
歯痒いが奴の言う通りだ…
攻撃をかわし、戦況的に有利になったとしても分が悪いのは明白

[焦っては隙を作るぞ?]
ルシフェル(だが隙を窺う暇もない、仕掛ける)
ギリギリ迄プロウ゛ィデンスの攻撃を引き付け…

ルシフェル「幻影刃!」
プロウ゛ィデンスにヒットしたのを確認しつつ…
ルシフェル「…回帰!」
グラビティソードでプロウ゛ィデンスごと魔導兵器を吹き飛ばす…
ルシフェル(四倍速詠唱…)
バキバキ!
黒い繭と一緒にルシフェルを弾き飛ばす

黒い瘴気が晴れるに従い、その姿が徐々に見えてくる

その手足には鋭い鉤爪
その背にはドラゴンの様な一対の翼
四つん這いになっているが。その装甲には何かの紋様があるが。はっきりとは分からない…


インパルス?「グルゥゥ~」
その口から涎をたらしもはや理性を感じれない…

[間に合わなかったか]
ルシフェル(いや、まだ完全に成功はしていない!)

プロウ゛ィデンス「…クククッ」

どの程度の完成度か見極めるつもりだろう、後ろに引いていく

[まだ完全ではないなら外装さえ剥げば…]
ルシフェル(まだ呼び戻せる可能性が!)
ルシフェル「(相手が一人なら…)弧月閃!」
上手く切り上げ空中に浮かせる
ルシフェル「(耐えてくれよ)秋雨!」
無数の突きが外装を削り取っていく…
インパルス?「グゥ!」
ルシフェル「(よし!後は吹き飛ばせば)爪竜連牙斬!」
1…2…3…
インパルス?「ガァ!」

インパルス?から放たれる衝撃に弾き飛ばされるルシフェル

ルシフェル(奴のオーバーリミッツか?)
[いや、違うようだ]

インパルス?「…戻れたか…」

地面に着地し片方づつ手を確認する
プロウ゛ィデンス「おぉ!ついに完成したか!!」
自身の勝利を確信し、喜びにうち震えるプロウ゛ィデンス
しかしルシフェルは、インパルスらしきその機体の胸に白き球体を見付ける
すぐに黒い膜に覆われ見えなくなったが…

[…見たか?]
ルシフェル(あぁ!まだ戻せ…)
インパルス?「幻竜拳!」

その隙をインパルス?が逃すはずもない!
素早くその右の拳がルシフェルを捕らえる…

ルシフェル(な!中の人ネタだと!)
インパルス?「輪舞噴竜連撃!」
後ろ足で絡めとり流れるようなアッパー、そして急降下蹴り!

ルシフェル(まずい!この流れは!)

その悪い予感は的中してしまう

インパルス?「ウオォォォオ!」

その瞬間インパルス?以外の時の流れが遅くなる…
激しい連続攻撃に、ルシフェルの装甲は次々に弾け飛び、左足を失い、右手は砕かれる

ルシフェル「グハァ!」

地面に叩き付けられるルシフェル
すかさず両脚を掴むインパルス?
ルシフェル(ヤバイ!)
インパルス?「砕け散れえっ!!」

運良く、そこはルシフェルの乱入して来た亀裂があったため、外に投げ捨てられる

プロウ゛ィデンス「クククッ!ハハハハハ!」
プロウ゛ィデンスは喜びを隠しきれない

プロウ゛ィデンス「奴に止めを刺してこい!そうだな…ついでに外のターンタイプも捕らえるか。」
インパルス?「かしこまりました」
プロウ゛ィデンス「おっと、フリーダムは殺すなよ?じっくりと絶望を噛み締めてもらわないとな!」

外に飛び出すインパルス?にそう声をかけるのであった…

ルシフェル「ぐっ!」
[下が砂地でなければやばかったな]
ルシフェル(あぁ、機械族に特効のあれは流石にな…)
だがその砂の中にいるせいで、体液が砂に染み込み再生できない

ルシフェル(飛べそうか?)
[無理だ。全身の約五割損傷、約七割のナノマシンが動作不良、更にスフィア内の魔力の残量約五%…]
ルシフェル(だがここで引き戻さねば…)

ドス!
インパルス?が目の前に降り立つ

ルシフェル(最悪だな…)

そのまま頭部を掴み空中に放り投げる…
インパルス?「!」

が追撃してくる気配がない
ルシフェル(転送ゲートは?)
[…無理だ…起動可能な再生までは後230秒必要だ…]

ルシフェルに止めを刺そうとしたインパルス?の視界にいたのは…
ルナ「は…く…んな…」
息も絶え絶え学園の仲間に合流しようとするルナマリアだった

ルナ「シン!無事…」
抱き抱えられふと意識を取り戻したルナが見たのはルシフェルの体液を浴びたインパルスらしき機体…
だが彼女は変化に気付くことなく意識を失う

その手託された白き玉の意味も知らされぬまま学園の仲間がすぐ気が付くであろう廃墟に寝かされるのであった…

スポンサーサイト

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2011/10/01 23:06 | 【二次創作・スパロボ系】-偽 騎士ガンダム SEED編-COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

補完話

飛白さんのSSは結構皆酷い目にあってますなwやっぱりそっちのが面白いのか・・・(ブツブツ
あるすさんが考えてたのを80%再現ってすごいですね。大体ルシフェルさんはあんな感じで吹っ飛ばされたわけですか。

それとSSを送らせて頂きました。今回も長い&介入多いですがお願いします。

No:3123 2011/10/03 17:46 | 想鳶流 #s1IOzH.I URL [ 編集 ]

ブライドさんの二代目中の人

アムロ「成田剣さんです」
宗介「ポニ男か!!!」
キラ「ポン太君を持ちださない!」
ルルージュ「……オレンジか」
アスラン「ギアスは利かないと思うよ」
ウッソ「さっき高町なのはって言う女性が殺気立ってましたけど」
刹那「仕方あるまい、スカルエッティ担当者だからな」


バナージ「ラーカイラム大丈夫かな」
アムロ「……こればかりは心配になる」←仮にジオンの野望シリーズの新作が出るなら共演するから。

No:3124 2011/10/03 20:01 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

力尽きました

やっと書き上げた
もう死ぬw

想鳶流さん>
SS受け取りました
いい感じですねー
ちょうど21話の校正中だったので、アクエリアスさんを混ぜ込んでみました
どうでしょうか

YF-19Kさん>
ブライトさん、声優が変わっちゃうのは・・・仕方ないか・・・
まぁ成田さんの声なら・・・何とかなるかなぁ・・・?

No:3125 2011/10/04 00:30 | あるす #- URL [ 編集 ]

妄想型と書いて

ニュータイプと読ませる飛白です(笑)

想鳶流さん>
どうやらあるすさんと妄想が近いらしく魔界編送ると何回か「ニュータイプですか!」「そうきましたか!」と返信が(爆笑)

YF-19kさん>
二代目ブライトさんは成田さんですか。まぁ無難ではないですか?

No:3126 2011/10/04 02:23 | 飛白 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |