『機動戦士ガンダム エクストリームバーサス』ですが

ここ数日、二次創作そっちのけで『EXVS』やってた管理人です

いろいろな機体を使ってみた結果、最近のお気に入り機体はこんな感じになってます
νガンダム、ブルーフレーム、F91ってところですね
201112212.jpg
他にはインジャ使ったり、気の迷いでデスティニー使ったりもしてます

Hi-νガンダムはなるべく封印の方向で
強いんだけど使いづらい。特にファンネルが
ノーマルのνガンダムと違って、放っておくと滞空ファンネルになるので、うっかりすると「あれ?」ってなってしまう
小説版アムロさんは凛々しいので、使いたいんだがのう


そもそも下手の横好きでやってるので、ちっとも大した戦績が出せない、というのがかなりストレスにw
一応、少しでもいい結果を出そうと、評判のいいコントローラーを買っちゃったりもしたんですが

が、道具を揃えたところで、使用者の腕が足りなければ、ただの宝の持ち腐れ

そんな自分が一番今引っかかってるのが、6-BのEXであります
201112213.jpg
ここの『ガンダムW祭り』は、デスサイズが出てくるところまでは何とかいけるのですが、その後が全く駄目です

自分でやってる時は、全然当てられないというのに
なんで対戦する時は避けられないのかな、ヘビアの射撃!
なので、デスサイズが出てくる直前には、もうヘロヘロになってるんですよね
こんな状態でギスIIIまで入ってくるから、もう阿鼻叫喚
201112215.jpg
燎機のデルタプラスも役に立たないし・・・
リディさん、しっかりしてよ!

とはいえ、なんとかラストまでいけるようにはなりました
201112216.jpg
GACKTにも何回かは勝ってますが、半分まぐれかな


本日は、Twitterでフォローをして下さっている、レクサナさんとネットワークで対戦しましたが

だめだ、お話にならんorz

せっかくご厚意で、お誘いする許可をもらってたのに、全く相手にならずに恥ずかしかった・・・
対戦部屋は怖くて、当分行けないお・・・

テーマ : 機動戦士ガンダム EXTREME VS. - ジャンル : ゲーム

2011/12/22 00:08 | ゲーム雑多COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

フルメタアナザーも面白くなってきた

粛清するカミーユ

カミーユ「歯を喰いしばれぇえええ!」
リディ「どーして殴られないといけないのですかぁああ!」

シャア「まあ、殴りたくなるのも気持ちが分からんもないが……」
ビーチャ「でもいいじゃないですか……百式本来の姿が出て来て」


AS三代目主人公機

???「機体名称はブレイスレイヴンとなりました」
アーバレスト「“燃え輝く大カラス”か……」
レーバティン「何となく中二病ぽいネーミングだ」
ブレイスイレブン「作者も“中二病上等”って言っていた……なんかこの日本刀スタイルの単分子カッターもその流れ?」


リーナ「この機体の特徴は腰部と肩部に“アジャイル.スラスタ”を採用、何でもプラズマジェットの一種でかなりトリッキーな動きが可能になるが推進時間が数十秒程度やプラズマ流(排気炎)が目立つ……どうも開発元が“コレを使っている時はもう発見されている”とか“演習とかで(観客に)ウケる”と言う事で押し切ったらしい」
達哉「おい、マテぇ……防衛省技研さん」

シン「寧ろ目立った方が戦いやすいし」
キラ「ディスティニーやストフリは(推進機で)少し目立つからね」
ウッソ「ASにこんな機体が出てきたとは」

・ちなみにネーミングは“アイギス(イージス)”や“カリバーン”の様な神話系に和名も結構多かったそうだ……。

シン「“タケミカヅチ”にならなくってよかったと思う……」←オーブの大型空母で登場、シンがフルボッコししかも命の恩人まで葬っている。
アスラン「アイギス(イージス)なんて自爆フラグの代名詞だよ」




リャカ設計局(OKBリャカ社)の第三世代機……

シャア「何となくジオン水泳部(水中MS)の匂いもするな」
リーナ「見た目はサベージに似て第二世代機に見えるが中身は第三世代機……最高速度は劣るが瞬発力は十分ある機体、それがRk-02 セプターだ!世に出た時にソ連崩壊……それが無ければなぁ」


標準装備

リーナ「所でどうしてハリセンとやらの武器までもたせれているのだ?陣代高校の制服と共に?」


追記。

・今度の戦隊は

トビア「どうもバイクアクションが主体になりそう」
大帝様「昔は当たり前だったが最近は見かけなくなったしなぁ……トリオでスタートも“ゴーオンジャー”以来だ」

No:3265 2011/12/22 01:00 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |