機動戦士ガンダム EXTREME VS. 協力プレイレポート

先日少し書きました、『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』の、協力プレイについての簡易レポートです

このゲームは、プレイした方はご存知とは思いますが
協力プレイと言っても二種類あって
Playstation Networkを利用しての、ネットワークプレイ
そしてローカルの環境で2つのコントローラを使い、画面分割で協力プレイ
・・・という形です

ほとんどの方はPlaystation Networkを使って、時には友人と時には見知らぬ方と、ネットワークプレイをされているでしょう
昨年末にランクプレイも解放されたことですし

今回はこれでは無く、ローカル環境でのプレイです
プレイ動画も載せてあるので、少々お目汚しかも知れませんが、どうぞw


ローカル環境でのプレイでは、画面が2分割されます
これは縦分割
2012010602.jpg
上下分割があります
2012010601.jpg
うちの場合は液晶モニタがワイド22インチなので、縦分割でも大丈夫かと思ったのですが・・・
酢ダコさんもコメントされてましたが、実際やってみると上下分割が一番しっくり来るようです
というのも、縦分割でのゲージの配置が、微妙に見づらいからじゃないか、と思うんですね
もう少し大きいTVなら、もしかしたら状況は違うかも知れませんけど

また、ローカルにもかかわらず、二人プレイをやるとものすごいゲームが重くなります
特にラストのGacktを相手にする時、さらに言うならイグニスフェイズが、凄まじいまでのラグで大変になります
~参考動画~
※カスタムサウンドのため、時々妙な曲が流れますが気にしてはいけません(笑※
[広告] VPS


ちなみに、これ以外の組み合わせでも、GACKT目指してプレイしたんですよ
ゼロカス&νガンダムや、クアンタ&青運命とかで
でもギス+νが一番安定してたw
何故なのかは理由不明(苦笑

とはいえ
ネットワークでは無く、生身の人間と隣り合ってプレイするのは、なかなかの面白みがあります
「あっちを頼みます!」とか「痛い痛いッ!!」とか、リアルに叫んでるので状況対応しやすいと言うかw
ネットワークだと、それこそボイスチャット環境でもない限り、互いの状況をチェックするのって大変です

もしもこのゲームを持っていて
大きい画面でプレイ可能で
ご近所にも同士が居たら、時間を作ってプレイすると、なかなか行けますよ

では、その他の(あまり参考にならない)動画をいくつか
基本的に1Pが漆黒の翼さんで、2Pが管理人です

*ダブルオーライザー+ユニコーン
[広告] VPS


*インフィニットジャスティス+Hi-νガンダム
[広告] VPS


*ストライク+ガナーザクウォーリア
[広告] VPS


*エクシア+ユニコーン
[広告] VPS

スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダム EXTREME VS. - ジャンル : ゲーム

2012/01/06 21:20 | ガンゲーCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

格付け

そーなんですよ、両脇の余白が。単純に画面が小さくて見にくく奥行きが感じられない。連合vsザフトII、無双2&3だと違和感なかったです。分割してもフルに使って欲しかった…。

組み合わせはまぁ、それぞれですよね~。抜刀中にしょっちゅう狙い撃たれました(汗)(笑)とりあえず格闘系&射撃系はアカン、と(爆)

んで、画面の都合上&ゲームに不慣れで一流芸能人Gackt様に勝てそうにないのでネクストプラスに転びました、ν&サザビーで仲良く

長文駄文失礼しました~。

No:3302 2012/01/07 22:07 | 酢ダコ #- URL [ 編集 ]

・機動戦士ガンダムAGE

来ましたよ!あるすさんがスキなアレが

ステラ「大丈夫」
ララァ「死んだら多分全裸&幽体離脱だから」
フレイ「もうこれ伝統芸だし」
ユリン「あの……皆さんの集まりは」

一同「ガンダムシリーズ悲劇のヒロイン会です」


アルト「……みんな逃げやがった」
ルカ「マクロスシリーズでヒロインが死ぬ事は稀でしたからねぇ」
ミシェル「それって、シャロンやグレイスもカウントしているのか?」


ウルフの彼女

イサム「うちのカワイコちゃんと同じか」
ウルフ「そちらも……」

二人とも握手。


ラーカン「ダメダコリャ!」


変形

フリット「ディーバが変形していく」
ウルフ「おいおいおいおいおいおいおい、ここまでしたらもうガンダムになっちゃぇよ!!!」
フリット「それ本当に第二期でやりかねませんよ、AGEビルダーが」


キラ「……マリューさん?」
マリュー「この手があったわね」←元々技師でしたからね、彼女。


木馬

アムロ「やはり、この世界は」
シャア「宇宙世紀の未来の姿なのか!!!」
ロラン「ファースト信者発狂してますよ」


地球種

ハマーン「恐らくUEはジオンの流れもあるな」
シロッコ「彼らとは仲良くできそうだな」


フォトンブラスター砲

キラ「ヤマトだね」
ビーチャ「ネェルアーガマといい勝負」

AGEビルダー「今後の改良点は……」

No:3303 2012/01/08 19:44 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |