第2次スーパーロボット大戦Z 再生編

ホームズさんからのタレコミコメントでもありましたが、ようやく『第2次スーパーロボット大戦Z 再生編』の続報が来たようですね

参戦作品は、前作からの続投は説明を省くとして、新規作品です

  • 太陽の使者 鉄人28号
  • 機動戦士ガンダム00 2nd Season
  • 劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~
  • マクロス7 (ダイナマイト7)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ R2
  • 劇場版 天元突破グレンラガン 螺厳篇

まぁ、続投というか『続編』が多いので、実質完全新規は『鉄人28号』だけですな

・・・つーか、なんで今になって鉄人28号?(苦笑
それだったらあんた、『ジャイアントロボ THE ANIMATION~地球が静止する日~』の復活を・・・
うわまて なにを
~禁止事項に引っかかったようです。しばらくお待ち下さい~

後はアレだ、『マクロス7』ですねー
なにこの、オズマ隊長大歓喜の展開(笑
そうか、破界編での会話はフラグだったのか・・・
電撃解散したバサラが、時空嵐に巻き込まれて、こちらに流れてくるのだろうか?

ギアスに関しては、本格的にウザクご出陣と言うことですか(おい
そして魔王ルルーシュ様はどうするんでしょうか
やはり敵勢力になるのだろうか
ガンダムW連中が、敵で出て来たり味方に戻ったりは、いつものこととして(こら

そしてオリキャラ連中はどうなるのでしょうか?
続報に機体です

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2012/01/19 01:33 | 【スーパーロボット大戦 全般】COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

う~ん

これが本当のラインナップだとしたら、鉄人28号だけ明らかに違和感ですよね?
マクロス7は予想できましたし・・・
でもこれで「歌システム」がまた暴れまわりそうですね。
一時期はゼノグラシアが出るだの、いや、出るのは無尽合体キサラギだの奇妙な噂がありましたがそれはどうやらなさそうでちょっとホッとしています。
あと、ルルーシュか・・・第二次Zではストーリー上死ぬ人が死んでるからこのままいくとやばいですよね。主人公なだけに生きていてほしいのですが・・・

No:3316 2012/01/19 06:05 | 壱華 #- URL [ 編集 ]

個人的にはやっぱりマクロス7の扱いが気になりますね。
去年の12月にバンダイチャンネルの見放題でマクロスシリーズは全部見たので今回の7参戦は非常にタイムリーです。
ダイナマイト7と一緒に参戦ってことはバサラが失踪してゾラに向かう途中で第2次Zの世界に飛ばされてくるとか?
でもTV版も一緒に参戦ってことは機体はちゃんとTV版ですね。
そもそもファミ通に映っているファイヤーバルキリーはゲペルニッチに最終回に壊されていますし。
で、ストーリーはダイナマイト7でいいとしてTV版の機体がどの程度参戦するかが気になりますね。

No:3317 2012/01/19 07:04 | あくと #6Z79jEeU URL [ 編集 ]

熱気バサラと関係がある人々

アルトの兄弟子と同時に雷蔵の養子でもある矢三郎はTVシナリオ小説版にてシェリルとの会話で自分の出生を話してます。どうもダイマナイト7のOPで見たような光景になるんですよね……。

彼は片田舎の開拓惑星の出で村が砂嵐で飲み込まれ、何百マイルの先の街まで行くのは家畜列車に密航するしか無かったと言う。屋根に上った先には

特徴的な丸眼鏡、炎のように尖がった髪、手には古びたアコーステックギター

どうみてもダイマナイト7のOPでのバサラだよ。


マクロス.ザ.ライドもバロータ戦役と少し関係があったしねぇ……。太字の文


ここで問題になるのはあの機体は出て来るかですよ……VF-19ADVANCED“イサムスペシャル”、もしかすると合流時にはマックスとミリアの機体がVF-25になっていたりして……。

ガンダムで例えるならシャア(逆シャア)にシナンジュ、アムロにフルアーマーユニコーンを与えると同じです。


鉄人28号はリモコン操縦です

大作「金田さん本当に待っていたよ」
正太郎(FXの時は大人になってます。OVA版ジャイアントロボとは同期です)「ほらジャイアントロボも鉄人28号もパイロットが乗らないロボットだしねぇ……宇宙空間の事も考えるとどうしても……」
大作「だいじょうぶ、コンバットスーツを使えば」


某宇宙刑事三人組「「「そこの二人マテ……アレのみで毎回異空間に突入するのって結構怖いんだぞ……」」」
フォーゼ「……宇宙のみでよかったと思うよ」

No:3318 2012/01/19 11:42 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

第三次!?

劇場版ダブルオー&エンドレスワルツ&オーガス02はおあずけなんですね~。
しかし鉄人28号、それも太陽の使者ですか。初代&今川版は無理がありすぎでしょうか。後々、FXと絡ませるんでしょうか?

魔装機神IIは何故に今頃、売り時を逃してる気が…。

No:3319 2012/01/19 23:40 | 酢ダコ #- URL [ 編集 ]

反応それぞれ

第2次スーパーロボット大戦Z 再生編
皆様反応が良いようで

壱華さん>
>鉄人28号
どういう経緯であの世界に来るんだかw
もしあの世界独自の開発だったら、明らかに時代がおかしいw
>歌システム
スパロボDで無限ドーピングしたのはイイ思い出

あくとさん>
>マクロス7
マックス艦長達ごと跳んでくるかによって、展開が全然違うから、微妙ですね
バサラだけだと単に煩いだけだし

YF-19Kさん>
>イサムはでるか?
出て来たらある意味歓喜だけど、やり過ぎww

酢ダコさん>
>劇場版OO
それやると、刹那さんがメタルで悟ってしまうから駄目でしょw
>今川版鉄人28号
だからそれならジャイアントロボを(ry

No:3320 2012/01/20 00:59 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |