『Gジェネンレーション ワールド』やり直し中

うっかり見付けた、サイコフレームが爆発する動画

ミネバ様!
ミネバ姫様ー!
姫様ばんざーい!!


はっ
ドズル中将、お気を確かに!
殿中でござる、殿中でござる!!


『第2次スーパーロボット大戦Z 再生編』も発表されたというのに、未だに『Gジェネレーション ワールド』をやり直しプレイしてる管理人です

最初のプレイの時は、わりとMSのギャラリーを埋めるのを優先していたのですが、今回は使いたいMSを揃えてエースにする、というのを優先してます

まぁそうじゃなきゃ、ブルーデスティニー3号機のみならず、ストライカーカスタム、ましてやヅダがエース機となり、GN-Xやアルケーガンダムと正面切って戦って、そしてオーバーキルかまして生き残りやしませんがな


でまぁ、また今回も化け物を造って、化け物対決しちゃったんですよ
2012012102.jpg
刹那「止めろ、こういう図は」
ロックオン「GNアームズ×2 VS GP03なんて、目も当てられねぇ」

え、前面では、もっと怪しい図が展開してるんですけど
2012012105.jpg
ガロード「止めろ、こう言うのも止めろ!!」
マイ「ビグ・ラング VS ディープストライカーですね。時代の差が相当あるのに、良い戦いでしたねぇ」
リョウ「いや、頼むから俺にMAP兵器ぐらい撃たせろよ」

やだよ
アーガマ級のメガ粒子砲なんて、撃たれたらたまらないよ!!


しかも、さっきのGNアームズとの戦いは、最終的に接近戦になりまして
2012012103.jpg
キラ「やめてよね。こんなデカ物で斬り合うところなんて、心臓に良い訳ないでしょ」
シン「しかも乗ってるのウラキ少尉だよ、GP03」

はい、しっかり『幻の撃墜王』のスキル付きです
2012012104.jpg
ジュドー「なんだこれ!ビームサーベルで12,000越えとかどんだけだよ!」
コウ「いやぁ、GNアームズ相手だからこんなモンだけど、普通のMS相手だと20,000普通に越えるよ」
シーブック「なんとおおお!?」

シロー「もうこれ以上、バケモン造るなよ」
ヒイロ「いや、格納庫にアプサラスと、エルメスが置いてある」
カミーユ「何する気だ!」

え、アプサラスIIIと、パーフェクトジオング造るんですけど
アムロ「だから止めろ」


テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

2012/01/22 01:33 | 【Gジェネ ワールド】COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

大石氏の子孫は今でも健在とか……

松の廊下

いつの間にかドズルが赤穂の殿様になってます……大石内蔵助はデラーズ閣下が妥当ですね。とりあえず動画の作成者、逃げてぇ!ハマーン様がウォームアップしているぞ!


化物対決

アルト「甘いな」
イサム「マクロス世界なんて下手したらバトル級同士のガチ勝負さえもあり得るぞ」
宗介「機体が小さいと苦労する」
アルト「生身に近い人は大変なんだしなぁ……」


戦姫絶晶シンフォギア 三話

大作「あの人ならBFの十傑衆でも戦えるよ」
ドモン「ライダーキックの様に押している大剣を拳で受け止めるとは……」


弦十郎「まったく、翼のお陰で変な人に目付けられたじゃないか!!!」


・追記

機動戦士ガンダムAGE 十五話


・何所かで聞いた事があるパターン

トビア「火星移住計画の落し物、ベイガン……」
キンケンドゥ「Gジェネじゃ絶対に木星帝国と組むなぁ」
クワトロ「ベイガンの設定次第ではジュピトリアスとアクシスも……」


アルト「でもジャミラの様に怪獣にならなかっただけマシと思うよ」

公式作品で火星兼コロニー国家が出たのは初?


・グルーテックはどうなる?

フリット「もしかして救出イベントも……」
刹那「手を貸すぞ」
フリット「近くに海がある時はお願いします」

No:3323 2012/01/22 01:52 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

オードリーは人気すぎる

しかし真面目な話
ハマーンが彼女をどう思っていたのか、というのは意外と謎なんですよね
自分としてはその辺、独自解釈をSSに入れたいと思いますが

>マクロス世界の化け物
アレとUC世界を一緒にしちゃらめぇw

No:3324 2012/01/23 23:41 | あるす #- URL [ 編集 ]

ここで書くのはあれかもしれませんが・・・

公式サイトの再世編のページが公開されていました。
ブラックゲッター格好いいですよ・・・あれ?ケイちゃんたちは?
鉄人28号も思った以上に絵が綺麗・・・あれ?こっちにも「敷島博士」がいる・・・?
とまあ、公開されてる絵と内容にちょっと突っ込みを入れてみました。
個人的には真マジンガーとルルーシュのオチをどうするかが気になりますね。あと、真ドラゴン内での精神攻撃のシーン。Dだとさっくりカットされてましたが、あれって結構大事なシーンじゃないかと。予告でダンクーガノヴァの葵も精神攻撃の描写があったので、一括なのかそれとも全く別のステージなのか・・・?まあ、チェンゲは「13年問題」という一番大きな問題がありますが・・・(いくら成長期でも「少年」の元気が「女性」のケイちゃんになるのは無理が有りすぎる)
とにかく今後の情報が楽しみです。

No:3325 2012/01/25 19:14 | 壱華 #- URL [ 編集 ]

あるすさん>

返信どうもです。

まあマクロス世界って完全に敵勢力がでかいですから(汗)。ただ艦載する機動兵器では大型化してないのはやはり移民船団での運用を視野に入れているのかな……。


アクエリオン EVOL 第四話

・マジンガーZ(恐らくTV版)のサビの様に歌ってください。


???「伸ばせ鉄拳!無限拳~~♪」

アルト「……今回も伸びたなぁ」
ルカ「あ~泣いてますね、彼も電子戦得意キャラですから」
ミシェル「それにしても不動ZENってまさか」

GEN「私の子孫かもしれないな」
リーナ「そうね……アノネタも来るかもしれないわね、第18話の……」


あれは衝撃的でしたよ、ええ……。


壱華さん>

ゲッター線の設定でどうにかなるかも(ヒドぃ)

No:3326 2012/01/27 02:11 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

送りました

こんなに美しくなって、ドズル閣下も喜んで・・・え、男が寄り始めてじっとしてられないですかそうですか。
マーク「なら、ウチにスカウトされればいつでも会えますよ?(にやにや」

8話後編送らせていただきました。色々と盛り込んでみたので、使って頂ければ幸いです

No:3327 2012/01/27 23:56 | 想鳶流 #s1IOzH.I URL [ 編集 ]

バルキリーがちっこいのはあれ完全に市街戦仕様っすね。ゼントランの身長に合わせてあって。
艦隊とバルキリーの組み合わせにはぐっときます。

No:4997 2015/03/11 22:48 | ゆみる #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |