ゲームの情報とか、雑談

こんばんわ
ここんところ帰りが遅い管理人です

おかげで絶賛ネタが停滞中w

せっかく『第2次スーパーロボット大戦Z 再生篇』のPVも公開されましたのにねぇ
システム的な面での大きな変更は無いでしょうが、やはりストーリーが気になりますね
刹那達、ダブルオー組と
グレンガラン組
彼らが歳を食ってる事はどう説明されるのか?
昔なら「アムロ大尉、歳食ったなぁ」@第四次スパロボ・・・みたいな感じで済んだけど

そして今回も歌システムで大暴れか、マクロス7?
ガムリンさんも来るみたいなので、何気に子安祭り再開のような気もしないでも


そういえば、『機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブースト』ですが
新参加機体に「エクストリームガンダム(type-レオス)」と言うのが居ると
ハテ、と思ったら、やっぱり『GUNDAM EXA』のあれだったw
(詳細はこちらの記事の真ん中の方で)
前作のボス機体の改修機だそうだけど、やっぱり3形態の換装があるんだろうか?
続報が気になるところ


そんな自分はSS書きつつ、未だにGジェネやり直しw
倉庫の中がかなりカオスって来た・・・
今度お見せしますねw


テーマ : 管理人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

2012/02/08 01:47 | ゲーム雑多COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

あるすさーん!
グレンラガンですー!
グレンガランじゃシーラ様っぽいですー!
お久しぶりです。無事に大学への進学が決まったホームズです。
さて、第2次Z再世編PV1と同じ日にグレイトバトルフルブラストのPV2も紹介されましたねー。
現在参戦が確定したのは
プレイヤーキャラの初代ガンダム、初代ウルトラマン、仮面ライダー一号、フリーダムガンダム、ウルトラマンメビウス、仮面ライダーディケイド
そしてアシストキャラにガンダムシリーズからはガンキャノン、ν、Z、ZZ、F91、V、G、W0、DX、ジャスティス。
ウルトラシリーズからはゾフィー、エース、タロウ、ウルトラの母、ティガ、ガイア、コスモス、ヒカリ、ゼロ
ライダーシリーズからは二号、BLACK RX、クウガ、龍騎、555、カブト、OOO
が参戦確定しました。
ZZやF91、Vがちゃんといることに少しホッとしましたね。OOやUCは今回参戦しないようです。
…限定版予約してますので、プレイ日記を投稿するかも知れません(笑)
コンパチは世代でも何でもないのにすごく懐かしい感じがします。

No:3342 2012/02/08 09:58 | ホームズ #- URL [ 編集 ]

“胸揺れ”再び

カレン「……覚悟はしてました」

ラン「そんなに恥ずかしい?」
まどか「うん、あれは酷い」
ムギナミ「でも人の事言えませんからねぇ」


コーネリア「私にもないのか?」
ルルージュ「姉上、自重してください」
スザク「……」


アクエリオンEVOL 六話

・ギターでないのが惜しかった(マテ)

シュレード「流石にそれだとマズイですから」
サザンカ「そうよね……でもシュレードの設定って何所かで聞いた事が……」


・トラクタービーム

ルカ「……」
アルト「ルカ、2060年代の技術で出来ると思うか?」


・武器が

ドモン「何かノーベルガンダムのアレに似てない?」
ミサト「相手がケダモノだけにマッチしているわね」
リツコ「シュレード君もドSだったわけね」


サザンカ「うん、シュレードが攻めで……カイエンが受けで……」



騎士ガンダムSEED ASTRAT&騎士ガンダムOOP

グリープ「貴様!何故そこまで……」
ハイドラ「簡単な事よ、シナンジュを出しぬく為だ……よもやユニオン族が宿敵のジオン族の力を利用するとは思いもしなかっただろう、お主も同じ存在だ」
グリープ「違う……俺の中にはユニオンやジオンとは異なる魂の旋律がある……」
ハイドラ「二人とも相手にしてやれ」

そこに魔盾騎士メリクリウス.シュイヴァンと魔槍騎士ヴァイエント.シュバインが出現。

グリープ「くっ!こいつらゴーレム(MD)の変異体!」

暴れまくるアスクレプオスに手も足も出ない上にメリクリウスの魔導ネットに捕まり絶体絶命のグリープにハイドラの掌に魔法陣が浮上する。

ハイドラ「さあ、貴様も……」


その時教会のパイプオルガン演奏とゴスペルが耳に入り、暴れまくっていたアスクレプオスが挙動が止まり、魔導ネットが消滅する。

チェルシー「この声、間違いない……マクロス7のサウンドフォーズ劇団の」
ステラ「ええ、彼女達までお出ましなんて……」


ナレーター「はいはい、熱気バサラが動かせないからマクロス7のスピンオフぁらxひっぱってきたんだよ!!!」


チェルシー「天の声(ナレーター)が荒れているわね」

???「ラナ先輩!」
???「分かっているわ……貴方には聞えている、あの鎧に憑依させられた……古の戦士達が奏でる怨音」

旅詩人少女がマントを宙に瞬間、二匹の竜鳥が飛来する。その背中にはジュミナス01が乗り込む。

ジュミナス01「兄さん!それにグリープ!」
グリープ「一体彼女達は」

???「「竜鳥融合!!!」」

竜鳥と融合した二人は騎士へとなる。

???「マクロス7王国、サウンドフォーズ騎士団カットラス」
???「同じく、サウンドフォーズ騎士団ケーニッヒオルガン……」

ハイドラ「貴様ら!!!」
ケーニッヒオルガン「そう……私達は魂を悪用する貴方達を許さない」
カットラス「それが例え異世界でも」
ハイドラ「いでよ、ゴーレム騎士ビルゴ!叩き潰してしまえぇ!!!」

パラディンプロフィシー「そうはさせないわ!」
シャヘルメール「彼女達の演奏を邪魔にはさせません」

???「ジュミナス01、貴方の兄はまだ死んでません。魂の旋律をこの剣に載せて戦うのです」

いつの間にか眼帯をした大男と彼の肩に乗る少女が立っていた。

ジュミナス01「?」
謎の少女「彼女達の歌で貴方の兄に対する想いがその剣に宿ります……」

ジュミナス01の剣がアスクレプオスのクローと交差する。


後かき

今回は『マクロス7Thコード』からのスポット参戦です。VF-7カットラスは初めてメイン機体に抜擢、それにしてもケーニッヒオルガンのアレってどうやって納めているのだろうか?

No:3343 2012/02/08 13:59 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

頑張って書いてます

ああん、12話後半頑張らないと

ホームズさん>
誤字・・・だと
任務失敗、自爆する
>バトルドッチボールやコンパチ
レポート楽しみにしてまーす
何せ管理人はやらないんで(ぇ

YF-19Kさん>
ハイドラさん、あんたシナンジュ出し抜くにしては小さいぞw
つーか、鍵を自分でなんとか得ようとしてるのか?

No:3344 2012/02/10 00:48 | あるす #- URL [ 編集 ]

あるすさん>

ハイドラはシナンジュから鍵を強奪するつもりで色々と準備してます。ジュミナス兄弟は天使族の血を持ってますが二人ともしりません。グリープは言わばジュミナス兄弟のクローンと言う位置付けです。


ランスロットと紅蓮弐式のバリエーション

・エリア11 特派本部

スザク「あれ?紅いランスロット?」
ロイド「あっ、これねぇ対テロ部隊“グリンダ騎士団”で使用している機体、ちと僕じゃないと修理できない箇所の故障で送られてきたの」
セシル「自爆装置が不具合と言うよりもプログラム弄って変に起動すると爆発しちゃう恐れがあるって」
???「あの白いKFL……早く直せ!!」
スザク「白いKFL?」
ロイド「ど~も、黒の騎士団の紅い機体とよく似ているだって」


・某所 黒の騎士団アジト

ラクシャータ「白炎の自爆プログラムの変調?じゃ、修正パッチ送信するから」
カレン「……コワッ!」



アクエリオンEVOL 第6話

・中二病全開なシュレード

キラ「でも、前作にも似たような人いたから」
アスラン「寧ろ、ザフト軍とかこんな人多いよ、極端な人も居たけど行方不明になったけどね」

No:3345 2012/02/11 16:42 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

大学受かった~♪

っていってもAOで受けたから決まってたんだけどね♪



・・・・・どうも、お久しぶりです。イヴです。
最近は兄様分が足りなくて死にそうです。
スパロボもゲスト参戦だし・・・Gジェネワールドのマイキャラで暴れて鬱憤晴らしています。

前置きはこれくらいにして、この間変な夢を見たんですよ。
たしか自分がなんかコロコロの主人公とその仲間たちに追いかけられる夢なんです。
そのときはなぜかキュウべぇと契約して魔法少女になってました。
空を飛んだりして相手の出方をうかがっていたら味方が囮になって捕まったので助けに行ったところで終わりました。

・・・一体なんでしょうねぇ?

No:3347 2012/02/13 15:19 | イヴ #cnZdQCf. URL [ 編集 ]

大学合格おめでとうございます。
大学は高校に比べたら、幾分か楽ですので是非楽しんでください。
ただし、単位は取りこぼさないようにしましょう。
私はこの前1年生が終わりましたが、単位は全部取っておきました。
とにかくF判定さえとらなければ単位が取れますので最低全教科C判定でも大丈夫と言えば大丈夫です。
あと、夢と言えば私も何時だかガロードがダイターン3に乗る夢を見たことがありますので大丈夫でしょう。
ちなみに、この夢を題材に私が書いたSSがこのサイトにあったはずなので暇があれば読んでみては?

No:3348 2012/02/13 16:23 | あくと #6Z79jEeU URL [ 編集 ]

大学合格おめでとう!

合格おめでたい!!

これを期にゲイナー兄さんを、ウチのSSでも活躍させたい・・・ところですが
すまん、まだ兄さんは出番が無いんだ・・・

No:3349 2012/02/15 00:03 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |