生存報告

10日以上、記事が滞っていて済みません、管理人です

現在、リアル生活が壊滅状態に陥っているため、ブログだけでなく私生活も駄目ダメな日々を送っております
モノを買ったりはしてるのですが、記事にできてない
SSの続きも書きたいのに手を付けられない
自分でもいやーな日々で、どうにも困っております


そんな中ですが、とりあえずデルタガンダムさんは入手しました
2012031901.jpg
パッケージの意匠がよくできてますね。百式とデルタプラスを意図的に配置して、その中間に配置という感じで
さて、中を開けますと
2012031902.jpg
おお、紛う事なき金色のパーツ
まぶしいことこの上なし


素組でも良い感じになりそうなので、心の余裕がある時に頑張って造りたいと思います
また、様々な場所で話題になっている、『第二次にスーパーロボット大戦 再生篇』情報ですが
私もPV拝見しました

色々と新しい要素が入っていますね
詳細は皆さんもご覧かと思うので、ダラダラとは書きません

個人的にオヤと思ったのは、セツコとランドの復帰、そして戦艦エターナルの復活参戦というところですかね
エターナルに合わせて、まだ以前の世界に残っていた、セツコ達が跳ばされてくるのかなぁ?
しかしそーすると、余計な方々や余計な機体もやってきそうな気が、しないでも無い
あ、それで赤い人の逆襲フラグ立っちゃう?

あとは、バサラが出て来てるのに、イサムが出て来てないことかな
何かサプライズがあるのでしょうか
さて、ブログとは直接関係ないですが
数日前に気の迷いで、中古ですが『聖☆おにいさん』の既刊を全部揃えたのです

・・・ヤバいですね、これは
面白すぎる
宗教の根っこのネタが分かると、さらにおかしすぎて止まらなくなります
つーか、よく宗教関係者から何も言われないよなぁ、これ・・・
わりと危ないネタ混じってるぞw
聖☆おにいさん(1) (モーニングKC)聖☆おにいさん(1) (モーニングKC)
(2008/01/23)
中村 光

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 管理人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

2012/03/20 00:32 | 雑記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

機動戦士ガンダムAGE

・グルーテック出所

キラ「上層部では嫌われているけど、ヴェイガンに対して一矢報いた男に対しての扱い……」
アスラン「まさしく漢です、軍刑務所の皆さん」

ウラキ「自分の場合は玉虫色だったからねぇ……」←実はガンダムパイロットで刑務所に収監された唯一のキャラでもある。

(ハレルヤは……微妙だしなぁ)


・アレ?

フリット「やっぱあAGE-2にガウォークの様な変形機構付けるべきだったな……あんな形態でVTOL出来るのか?」


・マジシャンズ8vsファントム8

ゼハード「確かに前回初登場だったのにカットイン無し……幾らヤラレキャラとは言え扱いが酷い事は変わりがない。だがフリットにゾーンプレスかけられて逃げた事は事実だ」

ジブリール「ファントムペインも8人揃えられますよ……アクタイオンチームとザフトXナンバーチーム、追加キャラはアッシュグレイとプロトセイバー+11で……」

注意:一応『⊿ASTRAY』ではイージスとブリッツの後継機が出てますので……。


キラ「そこ動かないでねぇ」←ストフリ+ミーティア
フラガ「よ~~し貰ったぁ!」←アカツキ(シラヌイ装備)


イサムが出てこない

劇場版の最終決戦では駆け付けたのにねぇ……ここら辺はTVシナリオ小説版の様にYF-24でエデン軌道上で飛びまわっているのかな?


春アニメ

個人的には『うぽって!!』は見るとして……例のAKBのアニメも……どうもアイマスゼノグラシア+エレウカセブンの様な感じに……下手したらSRWに参戦するかも。


『輪廻のラグランジェ』

参戦するかどうかは第二期の様子見ですが基地のシールドが講師力研究所と同じ。でも厄介なユニットになりそうだな……ヴォクスが


『アクエリオンEVOL』

ゼシカは暗闇が苦手なんですね。そしてナニコノテンカイ(汗)

No:3373 2012/03/20 01:37 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

再世編PVその2公開

ニコニコで公開されていたのを見たのですが…

ようやく、ようやく、ようやく・・・

ケイちゃんたちチェンゲ若手組&真ドラゴンキタ~~~

PVでは真ドラゴンから真ライガーにチェンジするアクションだったので、「ライガーやポセイドンは真ドラゴンの武器扱い」なんて発言もありましたが、それはない!と、信じたいですね。
あと、真マジンガーのビッグバンパンチとBGM守護神も待ってただけに嬉しいですね。
メタルビーストドラゴンもアニメに出てきたあの姿でしかも、じじいとコーウェン君スティンガー君のパイロットスーツ姿まで!再現度高すぎです。
締めの竜馬のストーナーサンシャインは感動の一言ですね。

絶対に欲しい!・・・んですが、どうお金工面を付けるか思案中です。




あと、ネタばれにになりますが・・・

セツコとランドの参戦っ決定のようです!

第一次?のZやってないからアレですが今作とどう関わるか楽しみですね。


No:3374 2012/03/20 06:08 | 壱華 #- URL [ 編集 ]

私もPV2を見ました。
いやぁ、本当に楽しみだ。
真ドラゴンやダンクーガ同士の合体攻撃やらラビドリードッグやらが出てきただけでもすごいのにまさかランドとセツコまで参戦するのは正直驚きました。
発売日が楽しみです。
ところで今回せっちゃんとせっさんが会うことになりますが絡みはあるのでしょうか?

追記
今日ネットで見つけた尾田先生のザクが色々とすごかったので載せてみる。
ttp://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/4134865.html

No:3375 2012/03/20 09:55 | あくと #6Z79jEeU URL [ 編集 ]

イサムさん出てほしいですけど時系列的にむずかしそうですねー。スパロボR、Wのダイゴウジさんみたいな扱いでしょうか!?

デルタガンダムさん、購入されたんですね~。私的にデルタプラス&ART-1と並べてみたいです(笑)月末のジュアッグ&緑マラサイが楽しみですわ~。

No:3376 2012/03/20 20:35 | 酢ダコ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |