エウレカセブンAO 【1】

動画の撮影環境を変えました

今まではD端子でやってたんですが、HDMIに完全移行です
きっかけは、サンコーのHDMVC4UCが決算特価で、半額以下で購入できたこと

サンコ- HDMI ビデオキャプチャーカード HDMVC4UCサンコ- HDMI ビデオキャプチャーカード HDMVC4UC
(2011/05/19)
サンコー

商品詳細を見る

ネット上での評判も悪くなく、PS3の画像もキャプチャできるとのことで購入
それ以上に、今までのキャプチャソフトでは、PS3の画像のキャプチャが綺麗にできなかったのだが、これに付属のものでは素でキャプチャできると言うことで、そこも魅力だった
あとは、キャプチャカードだけでなく、TV側にも出力できなきゃ意味ない、ということで分配機も購入した
Amazonで見つけたHSP0102Dというもので、同時に二ヶ所に出力可能というのも魅力的だった。今ならおまけでHDMIケーブル1本付けます!と言うのも良かったし
HDMI分配器 入出力2分配 ピグテイル型【HSP0102D】 相性保証有 ,ケーブル追加HDMI分配器 入出力2分配 ピグテイル型【HSP0102D】 相性保証有 ,ケーブル追加
()
アイシル

商品詳細を見る


そして実際に接続して、torneで録画した『エウレカセブンAO』を観てみたのだが
なんだこの美麗画像・・・ふつくしい


時は西暦2025年・・・
2012041810.jpg

崩壊した大都市・東京
そのさなかで、何かを探す老人二人・・・
いったいこの場所で何があったのか
彼らが探す『青い髪の少女』とは?


謎を抱えたたまま、舞台は沖縄へ移る
この時代の沖縄がどうなっているか、この時点では言及はない
が、既存の艦船のほかに、どう見てもトラパーを使って移動していると思われる、飛行する車もちらほら出てくる
2012041811.jpg

沖縄で日常を過ごす、少年・アオと女友達のナル。そしてナルのペット(?)のナマケモノ・ノア
夜の砂浜に繰り出した彼らと、日本軍に極秘裏に荷物を運ぶよう依頼された、ガゼル達『運び屋』が遭遇した先で、謎の光が沸き立つ
2012041812.jpg
え?
これってセブンスウェル・・・?

島に突然現れた巨大なもの
登場人物達が『スカブコーラル』と呼んでいるそれは、前作に出てきたあのスカブなのだろうか?
2012041813.jpg

現れたスカブコーラルに何かが埋まっている?
手のようなものも見えるが、いったいこれは何だろう
2012041814.jpg

スカブに呼応して現れた光の柱の中に、何か人工の物体?
全く説明がないので、視聴者にしてみると、何が何だか状態である
2012041815.jpg

この混乱のさなか
運び屋の三人は荷物を日本軍に引き渡すが、中身が一つ足りないことがわかる
砂浜で運び屋の一人・ヒッポが荷物をぶちまけたせいだが・・・
それはそのとき近くに居たアオの手元にあった

アオを育てている、町医者とおぼしき人物トシオ
どうやら彼とアオは血がつながっていないらしい
それをアオ自身は後ろめたく思っているようだが、トシオは
「子供を学校にやるのは親の役目だ。例え血がつながってなくてもな」
2012041816.jpg
前作のアクセル・サーストンの立場に当たる人物になるのだろうか
この人物と、アオの出逢いというのが、今後何かのキーになるのだろう

翌日
中学校への入学式を控えた、アオとナル達の目の前で、再びスカブコーラルが光を放つ
作中の説明によると
「スカブコーラルが一度出現した場所には、二度と同じ現象は起きない」
ということだが、今回は何かの異常事態だろうか
また、スカブコーラルが現れるところ、Gモンスターと呼称される、謎の起動兵器(?)が現れるという

それを知る人々から、アオは逃げるように言われるのだが・・・
2012041817.jpg

Gモンスターは容赦が無い
2012041818.jpg
その非情なる攻撃で、あっさり死んでいく人たち
あっさりと破壊される日常に、アオは錯乱状態に

跡形もなくなったナルの家の前で愕然とするアオの手元で、偶然手にした光るブレスレットが鳴動を始める
それを目にしたとき、浮かび上がる「エウレカ」の文字
そして思い出される『母親』の後ろ姿
2012041819.jpg
これはあのエウレカなのか?
それとも・・・??


そんな彼の前に、運び屋達がブレスレットを取り戻しにやってくる
しかし、アオはそれを渡そうとはしない
それが何かはわからない
けれど、自分にとって大事なものだと言うことがわかったから
2012041820.jpg
『続く!』

・・・え
続くって・・・続くってアンタ・・・

ちょっと
まだメカの一つもでてないよ!

ロボットアニメなのに、ロボが一回も出てこないで初回が終わったよ!!
しかも謎だらけで、何が何だかわからないよ!!!!


マジで次回に続くだよ

テーマ : エウレカセブンAO - ジャンル : アニメ・コミック

2012/04/19 21:12 | エウレカセブンAOCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

 | BLOG TOP |