金環日食見れました?

今日は日本中が金環日食に沸きましたね
読者の皆様は、それぞれの場所で観察出来ましたでしょうか
見られなかった方は、こちらのまとめ記事などいかがですか
932年ぶりに日本の各地で見えた金環日食の写真&ムービーまとめ

私のところは、朝一時的に雨だったので諦めていたのですが、出勤のために外に出たところ、雲の切れ目から太陽が!

で、太陽観察グラスで状況を確認後、慌ててデジカメのシャッターを切ったのですが・・・

手ぶれにもほどがあるわorz
IMG_0771.jpg

コンパクトデジカメでは、限度がありますね・・・
搾りとかも忘れてたし

これを教訓に、6/6の金星日面通過は撮影したいですわ

そしてこの一大イベントの中、テレビ東京は平常運転だったそうですな
さすがやでぇw

スポンサーサイト

テーマ : 管理人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

2012/05/21 23:32 | 雑記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |