生存報告+新作ゲームとか

こんにちわ

ここ数日、いろいろとごたごたがあって、記事の更新とか出来なかった管理人です

SS再始動!とか書いておきながら、それも滞っていて気分はorz
日々感じることはあっても、それをなかなか長文化出来ないこの頃です

とはいえ、新作ゲームなんかも発表されましたんで、徒然と書いていこうかと思います


個人的に「お!」と思ったのは、『Gジェネレーション オーバーワールド』です

既に情報をご存じの方も多いと思いますが、とりあえず出演作品を挙げていきましょうか
が、あまりにも数が多いので、ファミ通のキャプチャでご勘弁ください
2012062405.jpg
いやぁ・・・前作『ワールド』でも過剰気味だったのに、どうするんでしょうか、これ
と言う突っ込みが、他のいろいろな場所でも上がってますが、私も同感です
そのせいで、せっかくユニットが参戦しても、半端な状態の物が前作はたくさんありましたから
レッドフレームとかブルーフレームとかね・・・

その他としては、「近日公開」が2作残っていること
個人的には『ガンダムフォース』はいい加減出て欲しいところだと思ってますが、どうでしょう
またこの位置だと、あるいはガンダムエース系の漫画が来るかもしれません
そうすると『ジョニー・ライデンの帰還』なども予想出来ます
とはいえ、ジョニー・ライデンの奴は、主人公の正体が判明してない状態で、『本物』のジョニー・ライデンと共演させちゃ不味いか?w

続いては、ファミ通で公開されていた、参戦機体の紹介と行きましょう
最初に「おい」と突っ込んだのは、何はともあれUC-MSVでしょう
2012062401.jpg
バンシィはともかく、デルタカイとか気が早いにもほどがあるw
そして「デルタガンダム」!
幻の没機体だったのに、どうしてここまで優遇されてるかなww

これはつまり、必ずスカウトしてクワトロさんを乗せろと
そして、百式・デルタプラス・デルタガンダムを揃えろと
そういうことですね、わかりました(爆


そういえば、さっきレッドフレームがどうのと言いましたが、やっと戻ってきたよ、これが
2012062403.jpg
前作、この装備の無い素体のレッドフレームの、使いづらいこと弱いこと
これでやっと本調子だね、ロウ!

これとは別に「オイこら、待てや」と突っ込んだのは、やっぱりこいつらだと思います
2012062404.jpg
EW版というか、ガンダムエースで展開してた、あのアーリーアレンジじゃねーかw
まだ発表されて1年も経ってないのに、Gジェネ新作に採用されるとか
ガンダムWはどこまで優遇されてるのやら・・・(苦笑

登場人物もやや追加されるようです。台詞がデータとして入りきらないのでは?と不安になりますが、公開されている情報をキャプチャしたのを載せましょう
2012062402.jpg
アセムはどうでも良いとして(こら)、やっぱりフォンでしょう!
来た、ついに「あぎゃぎゃぎゃ!」が来た!!(歓喜
声を誰が当てるのかが気になりますが、個人的には矢尾一樹さんがいいなぁ、なんて
矢尾さんって意外と、狂ってる系のキャラがお似合いと思いませんか?(褒め言葉

あと、トビアが新キャラ扱いなのは、前作では容姿変更で鋼鉄扱いだったからでしょうか?
そういえばファミ通さん、『光のカリスト』ですよ。それじゃどこかの独裁者ですw

発売日は9月と言うことで、そうすると次に紹介する記事のと時期が被ると、嬉しい悩みが・・・


と言うか、喜んで良いのかどうか判りませんが、FF3がPSPで再リメイクされることが決まったそうで
ニュースサイトの記事

いやー・・・
どこまでコンテンツ不足なんだ、スクエニ
リメイク商法、ここに極まれりって感じではあります
ただ、オリジナルの音源が使える、って言うのは少し惹かれます

個人的意見を言わせてもらえれば、もう3Dモデリング止めてくれと言いたいんですがね
噂でしかない話ですが、既にスクエニには、まともなのが描けるドッターさんが居ないと言うことですけど
まぁ、DSのモデリングがかなり酷かったのが、このスクショ程度に本当に綺麗に修正されているなら、再度購入することは考えても良いかな、とは思います
自分では購入予定は無いのですが、『ロストヒーロー』を期待してる方も多いのでは無いのかと

3DSを持ってないこと、そして自分が最近のウルトラマンが判らん、というのがあって、自分はパスですが
SEやBGMが非常に秀逸らしいと言うこと
そして台詞もきっちりこだわってるらしいということから、わりと力が入ってるようです

どなたか購入予定の方が居られたら、その時はレポートうpお待ちしております(おい
あとは、エウレカセブンAOのゲームが出るらしいんですが
・・・これこそ気が早いにもほどがあるわ(苦笑
スポンサーサイト

テーマ : 管理人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

2012/06/24 14:37 | 雑記COMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

Gジェネ 新作


・そろそろ出してください。正直言って待ってます。

ジャック「う~~ヤバい」

キラ「今回も出てない訳ね」
アスラン「“エコール”の面々が殺気だっているのにジャックさんが恐縮している」
アスナ「だって彼は某遊園地アトラクション初出キャラだしね……キャラデザインがエコールの作者と同じだから」


・知る人ぞ知る、最凶マイスター参上!

フォン「あきゃっっっ!さあ大暴れしてやるぜ!」

アムロ「出たねぇ……」
ヒイロ「こいつは……刹那の仲間なのか?」
ティエリア「そうらしい、イアンは知っていたし」


機動戦士ガンダム サンダーボルド

フルアーマーガンダム「ううっ、漸く特定の主人公に乗ってもらえた」

レットウォーリャ「登場してだいぶ経つよね」
パーフェクトガンダム一号「そうだねぇ……よもやデブリの海で頑張っていたとは」

キンケンドウ「展開するジオン軍は狙撃部隊中心だがパイロットが全て義手や義足を装着している、凄い所はサイコミュでMSの手足を動かすって言うところかな……」
トビア「昔はこんなにシンプルだったんですね」
キラ「とはいえ連邦軍はガンダムを投入……しかもフルアーマー……ジオン軍もゲルググが来るかもしれないね」


エレウカセブンAO

いよいよ、シークレットが化物ぽくなってきたよ。それにしても過去が重い大人達に……スコシマテとおもった次回の展開。


追記

・AKB0048

同時多発ゲリラライブですか……これぞアイドルグループならでは……。

そしてロシア語(?)まで飛び出した。

キラ「ゼントラーディ語じゃない訳ね」
アスラン「まだ実際にある言語を出した方がいいよ」

外国語専門声優さんも存在します。

(魔法少女リリカルなのはシリーズのディバイスの声とか)

No:3473 2012/06/24 19:16 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

ifルートいけるかな・・・

再世編は27話の「ゼロVSゼロ」まで終了しました。
22話でチェンゲ新チームが参戦しましたが、どうやらキミ―とダリーはケイが元気だということにうっすら気づいてたみたいです。何でも一緒に遊んだことがあるのだとか・・・
で、重陽子ミサイルが落ちたことで記憶が消えた元気を連れて弁慶は政府軍にから離れた穴倉暮らしをしていたみたいです。穴倉は反政府である人間と獣人の村でヴィラルはリーダーだったみたいです。
で、シモンは政府のリーダであったものの追放になって主人公たちに参戦したみたいです。

質問ですが、ギアスifルートに行く条件のうち

プロローグ「ブラックリベリオン」にてゼロでコーネリアを撃墜する。
序盤のルート分岐でクメンルートを通る

を満たせてないことが分かりました。

上記2つの代わりに

第17話 「朱禁城の花嫁」にてアーニャとC.C.が戦闘する
第18話 「アッシュフォード・ラブソディ」にてジノ・アーニャ・スザクが2機以上撃墜

が書かれていました。

第17話は条件通りアーニャとC.C.を戦闘させ、第18話は3人とも2機は撃墜しています。(ちなみにジノ3機、スザク4機、アーニャ2機)

第17話 「朱禁城の花嫁」にて蜃気楼(ゼロ)で大竜胆を撃墜する

は満たせています。

更に27話の「ゼロVSゼロ」で

増援が来る前にヒイロのHPを半分以下にする

は満たせていますが、五飛はガン無視しました。

ちなみにゼロ、C.C.、カレンは全員エースです。

これでifルートに行けそうでしょうか?

No:3474 2012/06/24 21:09 | 壱華 #- URL [ 編集 ]

自分はPSP版のロストヒーローズを買う予定です。
かといってプレイレポートを書けるかはわかりませんけど。
あと、今日ついにアクエリオンEVOLが完結しました。
それにしてもベタな展開が嫌いな川森監督らしく中々すごい展開になっていました。
個人的には前作でもやもやした点がほとんど解決したのでよかったと思います。
以下はネタバレなのでまた反転させておきます。

まずは前回も書きましたが誰が誰に転生したかについてを確定しているのをまとめます。
アポロニアス→不動GEN→不動ZEN
セリアン→シルヴィア→ミコノ
     シリウス
ポロン→アポロ→アマタ&カグラ
頭翅→ミカゲ(闇の部分)
で、前回言った頭翅の光の部分はどこに行ったかですが、最終回の演出を見るにアポロとシリウスと一緒に神話型アクエリオンと同化しているっぽいです。
そしてラスボスはなんとミカゲが乗る神話型アクエリオンそのもの。(とは言ってもミカゲによってケルビム兵っぽい意匠に変えられている)
おなじみ無限拳も先にパンチが命中した結果を相手にたたきつけるという因果律を無視する攻撃になっています。
最後はミカゲは許婚のアポロニアスである不動ZENと同化し、アマタとミコノは前作のアポロとシルヴィアみたいに離れ離れにならずに無事に地球に帰ってこれましたのでハッピーエンドでした。


スパロボに参戦するときは寺田Pやシナリオライターがどう調理するかは非常に楽しみです。
特にZシリーズに参戦してくれたらほかのメンバーがEVOL勢にどう反応するかが楽しみです。(あとはエウレカセブンAOのアオがエウレカの息子だとしった時のガロードとゲイナーの反応も楽しみだったり)

No:3475 2012/06/25 13:12 | あくと #6Z79jEeU URL [ 編集 ]

やること溜りすぎ

エウレカの視聴が溜ってしまったw

YF-19Kさん>
ああ、そういやエコール忘れてた(おい
>あぎゃ
来ましたねぇ、あぎゃぎゃぎゃ!
こいつは絶対スカウトしたい
>サンダーボルト
相変わらず、いろんな方面が濃いいですね、あの漫画w

壱華さん>
漆黒の翼さんに聞いてみたんですが、ギリギリいけるんじゃないかってことです
ヒイロのフラグを果たしたのが大きいみたいですよ

あくとさん>
アクエリオンは・・・なんかすごいことになったようですね
それで良いの勝手ぐらい、力業の終わらせ方だったようでw

No:3477 2012/06/26 00:11 | あるす #- URL [ 編集 ]

あるすさん>

返信どうもです。

サンダーボルトは両陣営の主人公が抱える事情が明らかになり、これがまたガンダムの世界にマッチしてます。当初は連邦軍サイド(明確に言えばサイド4にあったコロニー“ムーア”出身で構成されている部隊かな)が劣勢でしたが一矢報いる事が出来、更にジャブローからもフルアーマーガンダムが回されました。おそらく特定のパイロットが乗ったのは初ではないのかなぁ?

『フロントミッション』の方も佳境に入ったし。


POPで殺意を覚えるとき

・IS(インフィニット.ストラトス)

箒「会長と簪が怒ったらしい……ポス・ポスコレクション即販の煽り文句に“幻の第二期キャラ”って」
一夏「……会長の機体ってターンXの様なもんだからなぁ……簪のは次期主力機だけど人間マルチロックがあるし……」



政治家も大変なんだな

キラ「ニコ生で自民党が半日連続生放送するけど、その中に……」
アスラン「“本気で考える自民党ガンダム開発計画”って……マジかい?」
シン「しかもゲストが福井 晴敏氏……」


ギレン「リアルの政治家も大変だが」
デュランダル「戦時中の政治家の方が大変なんだよ」


・追記

アクエリオンEVOL

最後の大技が“熱過ぎる”と……あのドモンとレインの“合体技”以来と言う声多数、そして一応ケリを付けたアポロニアス……神様のジュラシーを解くのは万年単位かよ。

何か最終話のディレクターカット版も収録されるのであの方の合体シーンはここに収録済み?


ディアッカ「何よりもMIXがどうなっているのか気になるな」
シホ「変態ですね」

No:3478 2012/06/26 11:54 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

ご無沙汰です。

Gジェネオーバーワールド、きましたね。Vitaかと思ってましたが意外です♪。
フォンさんに矢尾ちゃん、私も想定してました。バスタードのダークシュナイダーな感じかと(アニメ版、未見ですが(笑))

AGE参戦っすか…。需要あるのか(爆)
他の作品がどのくらい割りを食うのかものスゴく気になります、容量的に(汗)

No:3479 2012/06/27 01:13 | 酢ダコ #- URL [ 編集 ]

私もロストヒーローズ3DS版予約しましたよー!グレイトバトルがボリュームの薄さを除けば中々の出来だったので本作も期待してます。
さてプロジェクトクロスゾーンもなかなか偉いことになってきたようで・・・。ゾンビリベンジやらサイバーボッツやらダイナマイト刑事やら・・・。

No:3480 2012/06/28 12:15 | ホームズ #- URL [ 編集 ]

やってしまいました・・・

6/24に「ifルートいけるかな?」って話を書いたと思うのですが、38話を今終了し、シャーリー死亡と原作ルート行きが確定しました。
やっぱりプロローグのコーネリア撃墜を忘れたことが原因みたいです。
それでも完結までは走ります。
で、既に竜馬さんは仲間にしてるんですが、
「リョーマァアアアアアア!!!」
はヴォイス付きで欲しかったかな?
確かメメントモリだかの破壊が失敗して破片が落ちてくる前に地上部隊が住民の避難をしようとしたら次元獣とインベーダーがやって来て、更に早乙女のジジイがやってきたところに!竜馬さん登場でした。
で、仲間になってくれたのですが・・・今回は隼人さんの裏切りがないせいか結構再会直後から隼人さんや弁慶に茶々入れてみたり、ケイちゃんに
「大人になったな・・・。女らしくはならなかったみたいだが・・・」
と言ってみたりあまりギスギスした感じはなかったですね。
あと半分弱?がんばります

No:3481 2012/07/03 20:58 | 壱華 #- URL [ 編集 ]

やってしまいましたかw

> 原作ルート行きが確定しました。
ありゃりゃ、駄目でしたかー
でもまぁその代わり、原作ルートのご感想が見られるので、私としては楽しみにさせていただきます

> 確かメメントモリだかの破壊が失敗して破片が落ちてくる前に地上部隊が住民の避難をしようとしたら次元獣とインベーダーがやって来て、更に早乙女のジジイがやってきたところに!竜馬さん登場でした。
ああ、地上ルートだとそうなるのか
こっちの宇宙ルートの場合、空を飛べない人がベンチになってしまうと言う、かなり大変なマップです

No:3482 2012/07/08 19:19 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |