ファンタジーRPG職業診断 やってみませんか?

碧玻(ベタ)が来てから、6日ほどが過ぎました
以前飼っていたガラスコップ売りの子と比べ、元気満点・好奇心旺盛で、逆に飼い主が
「興奮してるんじゃ無いのか、大丈夫か?」
とハラハラしております

そんな中ですが、早速ベタ馬鹿(?)が発動し
水槽が広々しすぎているのと、水草が少し寂しかったので、流木とウィローモスという水草を買ってあげまして
ウィローモスの方は、ちょっと失敗してバラしてしまったのですが、放っておいたらその間に潜んでのんびりしている姿を発見w
IMG_0899_resize.jpg
頭隠して尻(ヒレ)隠さず
たまに頭を突っ込みすぎて、「出られないw」と慌てて引き返してくる姿を見るに付け、碧玻に萌え殺されそうです

そんな中
雌の産卵のために必要な『泡巣』を、せっせせっせと作っている碧玻
一応これ、ベタの健康の目安にもなるらしいんで、作るに任せてるんですけど
これってつまり
・・・メス買って来いって事かい・・・


さて、本題の方はタイトルにあるとおりで
GIGAZINEで紹介されていたんですが、『ファンタジーRPG職業診断』なるサイトがありまして
紹介記事はこちらです→リンク
この記事の中から、簡易版と詳細版へ飛ぶことが出来ます
現在、リンク先のサイトはアクセスが殺到しているのか、なかなかページが開かない状態です(苦笑
かなりのツイートも飛び交っており、わりと人気のコンテンツになってるようです

なかなか面白い観点からの評価でして、体力があるから即、戦士職に付けるわけでは無いとか・・・

そこでですが、読者の皆様
サイトが空いてきたらになりますが、是非診断に挑戦して結果をコメントで教えてください
みんなで集まれば、もしかしたら素敵なパーティが構成出来るかも!(ぇ


ちなみに管理人は『賢者』でした
つまりどこへ行っても、引きこもり知識オタクなのは変わりないと言うことか
そうですか、なんか納得(苦笑
スポンサーサイト

テーマ : 管理人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

2012/07/14 00:31 | 雑記COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

海外で話題になっていた……

あくとさん>

今さっき純夏のそのシーンを画像で見たのですが……これじゃあまだ木星から出てきた金属生命体の方が理解あるなぁって……。


フルメタルパニック.アナザー

どうも動きがあるそうです、アニメ化にするには原作ストックギリギリ状態、とはいえアニメで前作が完全に終わってないからファンの中にはそっちを先にしてくれと言う声も……。

アナザーの敵ヒロインが危なすぎる……そしてコスの趣味が良過ぎる。そろそろ宗介が出ても良い頃なんですがねぇ……。


パイロットスーツ

アルト「戦術機のパイロットスーツって色々と付いているよな」
純夏「プロテクターも兼ねているパーツもあるから……ただ“トータル.イクリプス”であんな事例が出たからVFのEXギアの様なモノも必要かもね」
アスカ「あんたも結構スゴい目にあっているのに明るいね」
純夏「エロゲーヒロインにしてはキツい方ね……アレは、でもプラグスーツもその……」
アスカ「“エヴァンゲリヲン新劇場版”の方は……私もD装備のアレがまともに思えているわ」
アルト「でも、EXギアも有効じゃないしなぁ」
純夏「まあ腐女子のから見れば少年の触手モノもって言う需要があるかもしれないし」

ランカ「ハウンドバジュラってそうなっていた可能性もあるんだ……」


リュウセイ「濃い話をしているなぁ」
クズハ「私もそうなっていた可能性もあるから笑えないわね」






No:3492 2012/07/14 11:54 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

>YF-19kさん
ELSは救難要請、BETAは地質調査みたいな感じで両者ともに悪気が全くないのがね。
まぁ、巻き込まれた方はたまったもんじゃないですが。

例のファンタジーRPG職業診断はこっちの方が繋がりやすいです。
http://wargame.jp/seikaku/fantasy/index.php
で、私の職業ですが『奴隷』でしたorz
http://wargame.jp/seikaku/fantasy/slave.php
ああ、これはあれか。
主人公のパーティに二束三文で買われて馬車の掃除やらの雑用係りにされるわけですか…
もうね…泣きそう…

でも中々色々な職業が用意されて面白いので、あるすさんも言っていましたぜひともやってみてください。
そして、数が集まったらぜひともあるすさんか、誰かがSS化してもらいたいですね(ワクワク)

No:3493 2012/07/14 20:53 | あくと #6Z79jEeU URL [ 編集 ]

何故に皇帝・・・・ORZ

私もやってみたのですが、結果が・・・・『皇帝』・・・

http://seikaku7.com/fantasy/emperor.php

・・・なんででしょう?ロマサガ2を携帯版もやったからかな?
それとも、デアラングリッサーで、帝国ルートプレイしたことあるからかな・・・・・??

No:3494 2012/07/15 00:24 | 漆黒の翼 #e9EPk88s URL [ 編集 ]

あくとさん>

感謝早速……精密の方で診断。


     魔法使い、しかも獣使い

私哺乳類飼った事無いんですが……まあRPGの世界は魚介類もそーだし……ただあんまり異世界からの召喚が多いとサモンナイト現象でバベルが設立されそう。


なのは「とりあえず少し頭冷やそうか?」
暁月「マテ、それはその……」←固定されている。
フェイト「バルディシュ、カートリッチフル装填」
はやて「じゃあイクでぇ」

遥「うぁ、さすが時空管理局の白い魔王さまとその友人」
葛葉「うっかり下着抜きそこなってアレですから、あっ結界
最大でよろしく」


魔法少女リリカルなのは 2nd A's

シャマル「どーして“あの”シーンがないよぉおお!」
リンディ「どうも残酷表現って、ミットチルダ映倫が」
はやて「それにしても目を廻すシーンがきっちりカットされずに良かったなぁ……不満なのはリイン生存IFにならなかった事やぁああ!!!」


・そしてパンフすら初日ソールドアウト(実話)……福岡の皆さん買い過ぎなのか担当者の読み違いなのか……。


クロノ「不満があるどーしてTVと同じく中等部バージョンジャナイだぁああああああ!」
リインフォースⅡ「大人の事情です」


No:3495 2012/07/15 14:24 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

お疲れ・・・ルルーシュ・・・

と、いうことで、ゼロ・レクイエム終了しました。
自分は実は原作見ていない人(秋田の田舎じゃそもそも放送されなかったんです)だったので、意外と新鮮でした。
ネタばれになるので以下ちょっと下げて・・・






ゼロ・レクイエムまでの流れとしては、
シュナイゼルをギアスで掌握・フレイヤ確保→シャルルとマリアンヌ封印→地球連邦掌握→共犯者トレーズ死亡→アンスパ様と軽くやり合って→ズールとムゲ倒して→ランカ救出して→帰りにリボンズぶっ飛ばして→地球でゼロ・レクイエムという流れでした。(ちなみに真ドラゴンはズールとムゲを倒すあたりで帰ってきました)

で、そのゼロ・レクイエム。各主要キャラとルルーシュが対戦するとちゃんと別れの挨拶?してました。
シモンはやっぱり「ルルーシュ!歯ぁ喰いしばれ~~~!!」と言ってくれました。そんなシモンにルルーシュはカミナを重ねてみたり・・・






で、まあ、当然のことながらルルーシュ生きてるんですが・・・
エルガン・ローディックが亡くなったことにはちょっとショックを受けていましたね。
そして、人類の未来とZEXISに責任を果たすため?彼はゼロに戻る・・・という話ででした。その後さっそくいじられてましたが・・・
で、火星にいる皇子との決戦に向かう途中ですっかり忘れてましたがインベーダーが来るみたいです。
ちなみに、今かかっているギアスは全部オレンジさんが解除したって言うんですが・・・そう簡単に解除できるんならもっと早くできなかったの?と、原作知らない自分は思ったり・・・




取りあえずは悪役お疲れ!ルルーシュ、そしてお帰り、ゼロ!!

ところで、第2次Z関係のメンバーが学園に参加したらどうなるんでしょう?

No:3496 2012/07/16 20:12 | 壱華 #- URL [ 編集 ]

生きてますよ!

ただ大学生活が忙しくてコメントできなかっただけです!



と、前置きは置いといて・・・
僕も診断をやってみました♪

お手軽版の結果は魔王でした。お前・・・なぜ僕が魔王になって勇者をいたぶりたいと思っていたのがわかった!?
http://seikaku7.com/fantasy/archenemy.php

正確版では召喚師です。でもなぁ・・・異界送りは目が回るからあんまりなりたくないんだよなぁ・・・。旅の途中で死ぬのはやだし・・・。
http://seikaku7.com/fantasy/summoner.php

No:3497 2012/07/17 09:57 | イヴ #cnZdQCf. URL [ 編集 ]

ども、精度重視版の診断結果が道具屋だったホームズです。ビバ!一般市民!
・・・大学の試験頑張らねば・・・。

No:3498 2012/07/17 20:49 | ホームズ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |