Gジェネ最新情報 他

SSの続きを、連れどれと書き始めた管理人です
碧玻に癒やされて、少し心に余裕が出た模様


さて、表題の件
『Gジェネ オーバーワールド』の、最新PVが公開になりましたね(記事リンク
全開の物とは違い、戦闘シーンの公開部分が大きく広がっています

目に留る部分はいろいろありますが・・・

まず、冒頭に「アプロディア」を名乗る人物が出てますが、前作のアプロディア様と違って、邪気眼な感じぷんぷんなのは気のせい?
アプロディア様に何かあったのかしらん?

続いては、やはり「フォン・スパーク」の声が付いてることですかね
この声だけでは誰がCVなのか判らないですが、「あぎゃぎゃぎゃ!」ってこういう感じ・・・なの?
もっとこう、はっちゃけても良いんじゃ無いかなぁ
余談ですが、フォンってアレルヤ(ハレルヤの方)と馬が合いそう

それと、ギナ様がいらっしゃることでしょうか・・・
ゴールドフレーム・天だけ追加なのかと思ったら、中身も一緒だとは
これはつまり、カミーユVSギナ様をやれと、そういうことですか(ぇ
あとは、切り裂きエドなんかも追加されてるので、SEEDアストレイ系はずいぶん強化されてるようです

ガンダムUCは言わずもがな
UC-MSVは気が早いっての、ホントにw
ただ、バンシィにマリーダさんがいると言うことは、黒リディ(おい)も居るのかしら・・・?

あとは、これでもっと気の早いことに、黒本ゴーストとか来たら、もう笑うしかないわな


さて、RPG職業診断ですが・・・

まず、撃破目標は『魔王・イヴ』(おいおいおい)で

サポート役が『街の便利屋・ホームズ』と言うのは良いとして

主要パーティが困ったもんだ
何せ前衛が居ない(爆
パーティのリーダーは『皇帝・漆黒の翼』ですが、「帝が自ら前線に出るなど、愚の骨頂!」ということで、後ろで控えているだろうし(こら
管理人は引きこもりオタクですので、参謀が精一杯
すると、『ビーストテイマー・YF-19K』の操る獣が、唯一の戦力!(うわぁ
その獣も、何を選ぶかですよねぇ。強さとかもいろいろあるでしょうし
なんたって問題は、そいつの日頃の世話、『奴隷・あくと』がするんだろうし・・・(こらこらこら

と言うわけで、有能な前衛求む!!(どうしてこうなった

テーマ : 管理人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

2012/07/18 00:02 | 雑記COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

……どうしてこうなる、この無理ゲー感

前衛が居ない

FFシリーズで言う“すっぴん”状態ですよ、私……それにDQシリーズしかしてないので……その精々ヘタレ格闘家って言う所でしょうね。

モンスターの系統としては一応戦闘及び警戒に哺乳類系のオオカミに近いヤツ、後移動手段として馬系とか……後船の入手はベタの様な魚系に水陸両用に蛇も良いかもしれませんね。後は大型翼竜系も……。

まあそこまで揃えるとポケモンのアノアイテムがあればいいのですがね


どうしてこうなった ガンダムAGE

まあ色々とありましてキオはヴェイガンの実情にイゼルガントの真の野望を聞いて決意、AGEシステムがしっかりCファンネルを開発してキラや刹那のお家芸宛らのファンネルによる不殺を取得。まあこれはAGE-FXが出た時点でピンと来たのですが……イゼルガントが乗るガンダムレキルスにとんでもないギミックが。

DG細胞でもあったんでしょうか?エクザDEに

ヴェイガンのMSは全て頭部にコクピットがあるらしく、レキルスも……その分離状態がゲテモノです、あのリジェネレイトよりも……。


アスナ「……」

ジャック「あわわわっ、目が死んでいる」



どうしてこうなった 超時空要塞マクロス ゼミナール

ちと即販ぽい感じになってますがしゃーないか……因みにゴーストやランサーは“マクロスクロニクル”で漸くカラーで紹介されたからな。


AKB0048

凪沙のメンタル面はガタガタ状態……急遽、智恵理がソロを担当する事になりましたがここまで来る展開を見ると凪沙=ランカ、智恵理=シェリルって見えて来る。


トータルイクリプス

三年前に地獄を見たメインヒロインの言葉に納得がいかない表情の野郎主人公……ここら辺は今後どうなるのか。


No:3499 2012/07/18 00:59 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

RPG職業診断

なかなかサイトが開かず、今朝漸くみれました。
自分はお手軽版は白魔道士(ヒーラー・魔法医師)、正確版だと占い師(予言者)・・・残念ながら自分も前衛職ではないみたいです。
場合によっては自分が回復しながら戦う「神官戦士スタイル」になるか?まあ、システム的に可能であれば・・・
これ、「スパロボ学園内でやってみた設定」で診断したらいろいろ面白いことになりそうですね。

No:3500 2012/07/18 05:13 | 壱華 #- URL [ 編集 ]

まさかほとんど後衛とは・・・

こうなれば「ドラゴンクエストモンスターズキャラバンハート」みたいにYF-19kさんの手なづけているモンスター6匹をモンスターボールで引き連れながら主戦力として、他の皆さんがそのモンスター達をサポートするスタイルにしましょうか?
皇帝漆黒の翼さんはFF2の皇帝仕様なら強力な魔法を使えますし、道具屋ホームズさんは不思議なダンジョン仕様のトルネコみたくすれば、情報収集だけでなく戦闘もなんとか・・・

No:3501 2012/07/18 09:04 | あくと #6Z79jEeU URL [ 編集 ]

仕方ない、前衛やるか(ぇ

ロマサガ2・最終皇帝(女)仕様にて、前衛やります!(ちょ
陣形は鳳天舞の陣で。攻撃を引き付けます!
(場合によっては火力支援もしますが)

※鳳天舞の陣について分からない方はググってください

No:3502 2012/07/18 22:04 | 漆黒の翼 #e9EPk88s URL [ 編集 ]

麗しのアヴァ○ン

おお、陛下が起った!

と言うわけで、全てのモンスターの攻撃は、陛下が全力でパリィ!してくださるそうなので(ぇ
我々引きこもりは、心置きなくこつこつ攻撃をしていけますな!(違

・・・でも自分は、術研究所で「陛下、開発資金が足りません」ってやってる方が、いいなぁ
(引きこもりいい加減にする)

No:3503 2012/07/19 23:38 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |