ベタ馬鹿になっている

碧玻(ベタ)が来て、2週間が経った
すこぶる、と言うか異常なほど元気だ
発情しまくっているのか、掃除で崩しても崩しても、気づいたら泡巣を作っている
そんなに嫁が欲しいのか・・・(・д・)

しかし、ベタは将来を考えれば考えるほど、大変だ
普通の熱帯魚ならなんてこと無いが、ベタは『雄同士は縄張り意識がある』
つまり、子ベタの雄は遠からず、全て個室で育てなければならない
そんな場所は我が家には・・・無い
とはいえ、子孫は残してやりたい
暖かい時期じゃないと発情しないらしいし
悩ましい

そんなことを考えながら、水槽の掃除と水替えをして、数時間後
気がついたら、ほっぺの辺りを怪我してる?
いや、白いからもしかして白点病!?

なんか暴れてる感じもするし、どうしよう
ぎゃあああ!

・・・と言うわけで
知人が万が一にと分けておいてくれた、メチレンブルー水溶液で、絶賛薬浴中である
こんなこともあろうかと、避難用に昆虫飼育箱を用意しておいて良かった・・・
20120722.jpg

知人曰く「過保護すぎ」と言われたが、熱帯魚はちょっとしたことで死んでしまうから、気が気じゃないのだ
ちゃんと治りますように・・・

スポンサーサイト

テーマ : アクアリウム - ジャンル : ペット

2012/07/22 23:33 | 熱帯魚日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

知人の言葉も分かるけど

病は気からと言う事もあるけど、万が一に備えるのも大事ですね。って言うかあるすさん、ご自身の病気も忘れてませんか?



輪廻のラグランジュ

会長、実験でもセクハラはヤバいでしょ……スパロボじゃこの手の実験なら慣れているミサトさん達が立ち会うのでしょうね。

ある意味不動ZENとのやり取りが楽しみになってきた。流石にこれは音声不可能だな。


まどか「それにしてもこのパーツ形状ってウサ耳にする必要があるのかなぁ」

ゲンドウ「アスカやレイの頭部のアレも変えるか?」


そして死んだはずのユリカノが……おいおいおいっ!これ一体どーなっている?あの三バカも知ったら驚くぞ。


ガンダムAGE

ノーベルガンダム以来のビームリボン系キタァ!

アレンビー「……」

ドモン「いきなりバーサーカーモードになっている」
レイン「ヴェイガンってイロモノって聞いていたけど……」


AKB0048

アクエリオンのノリになってきたぞ……。


そしてやっぱり生きていた凪沙のお母さん。

そりゃあ永遠の17歳が声優担当してますから腕にある仕込みグレネードでもあったんでしょう。←グレイス.オコナーね。


先聖センセイ……あんた不動GEN(アポロニアス)並にひっかきまわしたね


グレイス「あら、私もあるわよ連射モードが」
アルト「あんた機装強化兵だし、あっても不思議じゃないぁ」


これ二期しないとどうにもならない……と思ったらやるそうです。来年……うぁ、新総選挙とか14代目あっちゃんまで出すんですかぁ?


No:3507 2012/07/23 01:44 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

わずか2ターン

ということで、再世編無事に終了です。
再動・補給・期待を駆使して、アサキムとガイオウの一点突破で・・・終わってみればわずか2ターンでした。
「ガイオウにターンを回したらやられる!」と戦々恐々としながらでしたが、危うく手が足りなくなりそうでした。
しかし次のスパロボPSPは何になるのか?
大惨事スパロボZかはたまた以前のリメイクか・・・?
リメイクなら何度か言いましたが、是非スパロボDがやりたいですね。
っていうか、早くOGのというよりラキの情報を!

No:3508 2012/07/24 08:33 | 壱華 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |