スーパーロボット大戦Card Chronicle 発表

あくとさんもTweetしてくださいましたが、『Mobage「スーパーロボット大戦Card Chronicle」』が発表になりましたね
まだ詳細は発表されていませんが、どうもユニットやキャラクターを組み合わせるカードゲームみたいですね
で、ソーシャルネットワーク系と言うことですが、どこでどういう風にユーザーの横のつながりが出来るのか、私はあまり想像が出来ません・・・

とはいえ
タイミング良く私、自分のケータイをスマフォに替えたばかりなので、内容さえ良ければ試しに人柱になれると思います
事前登録とやらもやってみようかな、とは思ってます
他に人柱になる人が居たら挙手ノ


さてと、『RPG職業診断』ですが
なんと久しぶりの登場の飛白さんが、徳望の前衛で参戦とは!
しかもハンターにしろ忍者にしろ、素早いステータスが期待出来るので、先制攻撃はこちらのもの
これで何とか戦える!
良かった良かった(何が

では私は、術の研究所で、じっくり皆様の戦闘を研究して、武器や術の開発をしますか・・・
(引きこもり超自重
スポンサーサイト

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2012/08/03 00:06 | 雑記COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

オリンピック開幕……なんか今回競技以上に周辺がエキサイド状態(汗)

・ガンダムファイトは大変です。

レイン「そうね……MS同士で戦うから、これに飛び道具まであったら命がけね」
ドモン「ルール違反もあったし」
レイン「度が越したモノもあって大変だったわね……この前は」←第13回大会の事。


・ISの場合

千冬「オリンピック競技の方がまだ平穏だな」
束「毎回襲撃が来るからねぇ」
千冬「それにしてもフィギアはボンボン出るのに小説がでないのは……せめてきっちり終わらす様にして貰いたい」


・スパロボキャラが五輪に出れば

アルト「精々、開会式の際に五輪のシンボルマークをスモークで描く位しか参加できないけどな」
ルカ「因みに東京五輪の時のアレは相当苦労したそうです……」
オズマ「それにしてもテムズ河にヘリ空母を展開させるとは」
ワイルダー「芙蓉の大和の様に巨大なフロートは必要なかったな」←『劇場版ストライクウィッチーズ』参照。



ヒイロ「フェシングなら少しは出来る」←確かTV版にてリリーナが通う学園に潜入してしていた筈。
デュオ「それにしてもドラマは起きるねぇ」
ヒイロ「任務が失敗したら自爆するのが鉄則だ」
デュオ「それシャレニナラナイカラヨセ」


・誤審は競技会場以外も

中国代表女子選手(しかも競泳メダリスト)、男性選手に勘違いされ地下鉄の駅トイレに入れず。

ボビー「本当に失礼ね、男女の区別もつかないなんて」
アルト「これはこれでパスポート見ないと警備員も間違うな」

ミシェル「……色気も大事って感じだな」
ルカ「アルト先輩なら警備員もだませますから」



ファンタジー診断

・精密審査

召喚士

YF-19k「師匠に弟子入りするにも性格がねぇ……どっちかと言うと学園方式の方がいいなぁ」
アルト「精霊と仲良くなる方式は?」
YFー19k「そっちの方が手っ取り早いけどどっちみち異世界から来て精霊と仲良くなっても専門家の一人位は知り合いになってないと命が危ない」



・お手軽版

村人

YF-19k「村人ってエキストラじゃねぇかァアアア!」
アルト「アンタDQオンリーだったね」

No:3511 2012/08/03 02:04 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

スパロボキャラでオリンピックに出れそうな人

フェンシングならGガンダムのジョルジュかガンダムWのカトルって思ってたけど、そっか、ヒイロもやってたっけ・・・
ガンダムWだとトロワは絶対体操だな。
サッカーもスパロボ学園で話に出てた竜馬やピエールが出れるね。
柔道はやっぱり武蔵か。
・・・うん、掘り返せばまだ出てきそうだ。
ただ今回判定が覆ったり色々あってすっきりおめでとうが言えない試合が多かったから、内村選手の個人総合金はほっとした。

No:3512 2012/08/03 09:58 | 壱華 #- URL [ 編集 ]

はーい、私も人柱になりまーす!
実を言うと私は既にモバゲーでマジンガーやゲッターの出てくるゲーム「超大戦!ロボットバトル」をプレイ済みなのであります。平行して進めて行こうかなーと。
・・・今回ちょっと気になるのはスクリーンショットを見る限り、結構な数の作品がZシリーズから流用されている作品に合わせてかグラフィックそのものは前と一緒でも高解像度になっているっぽい事ですね。
・・・これがPSPやPSV、3DSで出てくる次の単発版権スパロボからの流用なら嬉しいんですが。

No:3513 2012/08/03 22:37 | ホームズ #- URL [ 編集 ]

無課金でもなんとかなりそうな仕様

ファミ通で情報確認しました。

超改造システムのおかげで、無課金でもSレアとかわりと簡単に手に入りそうな気はします。
後は、ガチャ周りのシステムと定期的に開催されるイベント次第ですな。ノーマルカードが簡単に手に入ればいいんですが……


※ノーマル⇒レア⇒Sレアへ超改造で成長させたい場合
ノーマル2枚⇒レアに成長
レア2枚⇒Sレアに成長=ノーマル4枚必要

No:3514 2012/08/04 20:08 | 漆黒の翼 #e9EPk88s URL [ 編集 ]

新作スパロボ

オリンピックは、結果だけしか見ちゃい無い管理人です
最近のオリンピックは、つまらん・・・
ロサンゼルスオリンピックが一番面白かったなぁ

YF-19Kさん>
スパロボの連中が五輪に出ると、たぶん逆の意味で面白くないんじゃないかとw
だって、100メートルを一瞬で駆け抜けたり、スコープ無しのライフルで全部的を撃ち抜いたりなんかしそうじゃないですか、奴らなら
そしてファンタジー診断・・・
召喚士を採用しましょう、そっちをw
村人は見なかったことにww

壱華さん>
スパロボ学園の場合、無難に「ただの運動会」にした方が平和ではw
それか、マシンの操作技術を競うとかね・・・
スパロボZ破界篇のイベントじゃないけど、人間じゃない連中が大量に居るからw

ホームズさん>
おお、人柱仲間が居て良かった
フレンド登録とかした方が良いのでしょうかね?
しかし今回のアレ、「それなら普通にスパロボ造れよ」って面子ですよねー
このシステムで金儲け主義に走ってる、って言われてますけど、否定出来ないのが悲しい

漆黒の翼さん>
情報とんくすです
うーん、無課金でどこまで出来るか、ホント微妙ですな
それに自分、モバゲー初心者なんで、なんか変なことにならなきゃ良いんだけど

No:3515 2012/08/05 00:00 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |