イトーヨー○ドーのレシート

ええ、まぁタイトル通りで、大したことじゃ無いのですが

本日レシートの整理をしておりまして、そんな中
よく行くイ○ーヨーカドーのレシートを見た時でした

POSレジって、レジ打ちの担当者さんが印刷されてますね
特に大きなお店だと、社員証のバーコードやら、磁気カードの読み取りをしないと、レジ自体が起動しない仕組みになっていることが多いので、たいていの場合は本当の担当者さんが印字されます
しかし、返品交換でもしない限り、んなところ見ません
それに行き慣れたところなので、担当者さんを覚えてしまっている、っていうもあります

そう、よく行くので気づかなかったのですが
今回のレシートの担当者名は、明らかに「(゚_゚;)!?」となるものでした
実物を下記に曝しましょう
20120813.jpg
・・・そう、キリンさん
キリンさんなのです!
目をごしごししようが、目薬を入れようが、キリンさんで間違い有りません

よく考えて気づきました
この日はたいした買い物では無かったので、確かセルフレジを使ったのだと
セルフレジ
設置されてない地方もあるかもしれないので、念のためにご説明しますと
5~10点以内の小さな買い物客用の自動レジで、客自らがバーコードをスキャンし、袋詰めをし
自販機の要領で金銭を支払うというシステムです


そしてそのイトー○ーカドーでは、レジごとに動物の名前がついています
ぞうさんだとかウサギさんとか

それがそのまま、レジ担当者として登録されていたのです・・・

いや、確かにわかりやすいよ、うん
でもさ、一般的に言えば「レジ1号機」とか「レジ2号機」だとか、そういうのにするべきじゃね?
客も子供じゃ無いんだし、こんなギャラクティカマグナム並にわかりやすい右ストレートなネーミング・・・
担当者出てこい(苦笑


テーマ : 管理人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

2012/08/13 12:18 | 雑記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

レジの個人情報保護に強いられているんだ

近頃はブラック顧客やらクレーマーとかで最悪殺人事件まで起きかねない。でも番号順だとあんまり味気ないと如何なものか……そこでこうなったと(汗)




あんまりにも衝撃を受けた

今週のガンダムAGEにてジラードさん、誘導兵器をブン投げると言うシリーズ初の快挙(暴挙かもしれないが)……いや今までありそうでなかった事をしてしまったよ。

リュウセイ「ウチにもいたよな、PTで似たような事をしている人」
ライ「確かオクト小隊の……」
カチーナ「そこのジムモドキ!!!勝手に技を盗むんじゃねぇえええ!!!!」


そしてサイコジャックまでしてしまうとは、嗚呼ユニコーンさんガデストロイドモードに!





輪廻のラグランジュ

これで男性化ネタまで出たらどうしましょう、不良王子様の副官がときめいてしまう(CV 中島 愛)……よもやのユリカノとまどかの魂が入れ替わってユリカノは仕方なく彼らが知っている過去話を暴露……。とりあえず三バカはまともに戦闘しているし……。

そして一番戸惑ったのはまどかのヴォクスでした。

ミサト「使徒でこんな厄介な能力があったら面白かったわね」
リツコ「鬼ね」
ゲンドウ「同人誌じゃよくあるがね」


とりあえずスパロボでは不動ZEN(アポロニアス)がどうにかしてくれるかもしれないな。この二つの星問題は。


No:3526 2012/08/13 13:27 | YF-19K(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

なんというか・・・微笑ましいですね(笑)

さてロストヒーローズの新PVが公開されました。ヒーロー達がドリル戦艦を駆って立ち向かうライドダンジョンの存在や多くの合体必殺技、主題歌をガンダムXのOPで知られるRomantic-Modeの元ボーカルの方が歌う事などが発表されました。
3DS版を予約しているのでまた報告させていただきます。
とりあえずPV2のラストで出てきたゴッドガンダムとウルトラマンゼロの合体必殺技「爆熱!ビッグバン・フィンガー」がメチャクチャにカッコいいです。

No:3527 2012/08/13 20:38 | ホームズ #- URL [ 編集 ]

レジもまた人なり?

今度は、結果を予想しつつも、ウサギさんレジに吶喊してみようと思っています

YF-19Kさん>
個人情報・・・なのかなぁw
キリンさんレジがASIMO見たいにやってくれるなら、それも有りですけどw
>ガンダムAGE
さすが中の人が柚姉、やることが違うぜ(そうじゃない

ホームズさん>
とりあえず、このヨーカドーのチェッカーマスター(レジ管理人)は知ってるので、今度逢ったら首根っこ捕まえて、理由を問いただしたいなどと考えている(やめれ
>ロストヒーローズ
いろいろなキャラクター同士で、合体技があるそうですね
それこそスパロボ的で良いんじゃ無いですかね
「それは無い無い」
ってな内容が出ることを、密かに期待

No:3531 2012/08/14 11:53 | あるす #- URL [ 編集 ]

あるすさん>

返信どうもです。

>個人情報?

自動レジも擬人化すれば人ですから(病)


>ガンダムAGE

最終的には暴走しちゃって思わず闇の書の自動防衛システム発動と思ったよ……惜しいのが死亡の際に全裸でなかった事ですからねぇ、期待はしていたんですよ(オイコラマテ)

Gジェネの時にはヴェイガンの魔法少女MSに載せてみるのも手でしょうね。柚姉さんの代表的なキャラがそれに近いから。

No:3533 2012/08/14 12:55 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |