映画鑑賞報告とか

Twitterでもつぶやきましたが、あの富野監督が絶賛していると噂だった
『おおかみこどもの雨と雪』
を鑑賞してきました
未見の方も居られると思いますので、詳細なストーリーは省きますが、観て損は無い、というのははっきり言えます
この映画は「大人のためのおとぎ話」です
決して派手な戦闘シーンなどはありません
奇跡が起きる訳でもありません
けれども、しっとりとゆっくりと、愛と成長が語られるのが、ひどく胸に来ます


もうそろそろ上映も終わるかも知れません
お時間がある方は、是非鑑賞してみてください


ところで
漆黒の翼さんが、RPG診断の兄弟診断で、貴方がMSに乗ったらという診断をやっていたので、私もやってみました

『あるす(中将)は宇宙世紀0079にサイコガンダムで戦い、敵機を500機撃墜する戦果を挙げます。ハイパー・メガ・カノンが好きで、こっそり装備させています。』

えっ、ジェネレーションブレイク発動!?
一年戦争に介入するの!?
そしてサイコガンダムって、ニュータイプなの強化人間なの?
さらにハイパー・メガ・カノンが好きって、何故ばれた(核爆

テーマ : 管理人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

2012/08/19 18:56 | 雑記COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

前の時代へのウォーズブレイクならまだまし・・・

私は3パターンほどやってみました。
UC0100にドラッツェはびっくりだ。軍曹が叩きだせる戦果じゃないですって、これ…(苦笑

『漆黒の翼(少将)は宇宙世紀0089にディジェで戦い、敵機を18機撃墜する戦果を挙げます。ビームザンバーが好きで、こっそり装備させています。』
『SchwarzSaver(少佐)は宇宙世紀0083にクロスボーン・ガンダムX1改で戦い、敵機を14機撃墜する戦果を挙げます。ビームシールドが好きで、こっそり装備させています。』
『深淵の双天使(軍曹)は宇宙世紀0100にドラッツェで戦い、敵機を60機撃墜する戦果を挙げます。有線式ビーム砲が好きで、こっそり装備させています。』


あと、プロジェクトクロスゾーンも追加情報出てきてます。
どうやらゼンガー親分、EF(エンドレス・フロンティア)の不死桜でTOVのユーリとガチ勝負するっぽいです。
人間サイズの斬艦刀はやはりEFに跳ばされた後に入手するんでしょうが……、アクセルのミズチ・ブレードの時の様に随時携帯できる大きさじゃないですしねぇ。

No:3546 2012/08/19 19:47 | 漆黒の翼 #e9EPk88s URL [ 編集 ]

……俺嫌いなんだよね、コレ

YF-19k(kyousuke)大佐は宇宙世紀0087にバイアランカスタムで戦い、敵機を75機撃墜します。ミサイルポットが好きでごっそり装備させてます

YF-19k「おい、誰かVF診断でも作ってくれ……」

で、二回目はルナタンク。


アルト「で、俺の名でやってみた」

早乙女 アルト(少佐)は宇宙世紀0079にVガンダムで戦い、敵機を190機撃墜する成果を挙げてます。光のつばさが好きでこっそり装備させています


ウッソ「EXギアでも組み込みます?」
ルカ「是非」

グラハム「私の名も」


グラハム エーガー(大将)は宇宙世紀0088にZ+C1型で戦い、敵機を三十機撃墜する戦果をあげます。ハイパーメガランチャーが好きでこっそり装備させてます

カミーユ「モデルグラフィックスでやったよな、このネタ……」


因みにMr.ブシドーだとドーベンウルフでどうもハイメガランチャーが好きらしい。


フルメタルパニックアナザー

・アルカンシェルって……

ソーヤ「我が人革連のMSに似ているが……気のせいだろうが」
キラ「一瞬異星人の機動兵器かなっておもったよ」

この名称何所かで聞いた事があるなっておもったら“時空管理局の次元航行艦アースラの必殺砲ですよ……A'sでは暴走した闇の書の自動防衛システムを消し去るのに使用しました。


No:3547 2012/08/19 21:08 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

みんな、位も機体も立派でいいですね

私なんて・・・

壱華(曹長)は宇宙世紀0133にビグロで戦い、敵機を300機撃墜する戦果を挙げます。有線式メガ粒子砲が好きで、こっそり装備させています。

曹長って確か下の方・・・
しかし0133年って、調べたらクロボンくらいの時代か~
しかし、ビグロのような珍妙(すみません)な機体で300機撃墜って・・・

はい、色々凄いとは思いますが、何か納得できないです。

No:3548 2012/08/20 05:10 | 壱華 #- URL [ 編集 ]

なんというか

皆様、わりと様々な戦果でw

漆黒の翼さん>
>宇宙世紀0089にディジェ
ディジェでビームザンバーで18機は・・・
>宇宙世紀0083にクロスボーン・ガンダムX1改
黒本無双w
>宇宙世紀0100にドラッツェ
「ソロモンよ、私は還ってきた!」ですね。判りました(ぇ
んまぁ実際、袖付きがラプラス事変でドラッツェ使ってるんで、間違いじゃ無いけど
それにしたって戦果と階級が比例せんですな(苦笑

YF-19Kさん>
>バイアランカスタムが嫌い
ジオン残党をこれでもかといじめたからですか?
>アルト(少佐)は宇宙世紀0079にVガンダム
「お前が、お前達が俺の翼だ!」と叫びながら光の翼(オプション)ですか、判りました(こら
>グラハム エーガー(大将)は宇宙世紀0088にZ+C1型
良かったね変態仮面。やっとガンダムに乗れたよ(違

壱華さん>
>宇宙世紀0133にビグロ
大丈夫。きっとあのクローで、実体兵器に弱くなったザンスカールの兵器相手に、ばったばったと無双するんですよ。そういうことにしましょう(ぇ

No:3549 2012/08/20 22:26 | あるす #- URL [ 編集 ]

あるすさん>

返信どうもです。

単にグリプス戦役時代の連邦軍MSが余りにもジオンよりになっているから……まだT3のヘイズルやガンダムMk-Ⅱの方が許せるのですよ。

No:3550 2012/08/21 00:56 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |