妙な夢

こんばんわ
絶賛月末+期末進行中の管理人です

いろいろやらなきゃならないことがあり、ドタバタドタバタしていますが、仕事があるのはありがたいことです

さてさて
こんな状態で寝ているせいか、昨夜ボリューム満点によくわからない夢を見てしまいました
あまりの内容に、珍しく仔細を覚えてしまっており、余計にモヤモヤしています
おかげで寝不足です

・・・
そこは自室ですが、10年前に住んでいた部屋の間取りです
机やベッド、棚が有り
棚には60センチ水槽があって、碧玻(ベタ)だけで無く、オトシンクルスやガー、アナバスなどの熱帯魚が入っています
そしてそれとは別に足下に箱が有り、何故かそこにマムシのような蛇が2匹入っています
色は緑と青だったかと記憶しています
それはサランラップのような、薄い膜が張られただけの透明の箱に入っていて、膜を破って外に出ようとするのを、自分は慌てて捕まえようとしています
その一方で、水槽の中の碧玻が別の大きな魚に襲われていて、これに気づいて大慌てで助け出します
碧玻はヒレがぼろぼろになってしまいましたが、何とか生きていました

ほっとした自分が顔を上げると、二段ベッドの上に金色の蛇がとぐろを巻いてこちらを見ていました
・・・


と言うものです

記号としてみると、魚というのは「人間の深層心理の象徴」であり
蛇というのは、時と場合によりますが、運命その者を現している事が多いのくらいは知っています
しかし、この動物まみれの、さらに意味不明な出来事の羅列は、一体何事なんでしょう
詳しい人に意見がもらいたいところです
(と、「占いが趣味」という飛白さんを、チラッと見てみる)

スポンサーサイト

テーマ : 管理人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

2012/08/30 20:54 | 雑記COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

えぇぇぇぇぇ!

やってるのはトランプやタロットが主ですが…

私なりの解釈と分析と見てください


夢を分析する場合の時系列が逆になります

つまり
・金色の二匹の蛇が頭の上でとぐろを巻いていた
・大きな魚から襲われている碧波を助けてホッとする
・透明な箱から出ようとしている緑と青の蛇を出ないようにあわてている
・碧波以外にも水槽に熱帯魚がいる
・10年前の自分の部屋にいる


で、ザクッと分析すると

『満たされていた知識欲が大きな力により満たされなくなるが一番知りたい物は確保出来る。今の場所から逃げたいが常識が邪魔して逃げれない。でも10年前の様に徐々に知りたいことややりたいことが出来るようになります』


専門では無いので「ふーん」って位でお願いします

No:3571 2012/08/30 22:28 | 飛白 #- URL [ 編集 ]

夢の記憶

私の場合は内容は覚えてないけど“嫌悪感”いう記憶は残っているらしく……どうなんでしょうか?


サニーのセルフレジ

レシードを見て“ユーモアが足りない”とと言うのは感想ですね……とは言えアレは便利です。二十四時間営業店舗なら導入しても良いのでは?ただ私の行動範囲だと二十四時間営業のスーパーっ吉塚のサニーか中洲のダイエーしかないからねぇ……。

位置関係を説明すると吉塚は博多駅から一つ先の上り(北九州方面)にある場所でここから鹿児島本線(門司港ー鹿児島中央)と篠栗線(飯塚までの路線、電化されたのは平成に入ってから)に分岐します。この先に私が住む街で最寄りJR駅“箱崎駅”、そしてお隣が某アイドル育成ゲームで登場するキャラと全く同じ駅名“千早”……。


(因みにダイエーは導入してない)

・相違点

サニーの場合セルフレジのレシートは“Self Check Out”と印刷される。レジは#○○と言う感じ。

一人パートさんが監視を兼ねて張り付くとは言え効率的。考えて見ればレジ四台を一人で動かす感じになるのかな?


No:3572 2012/08/30 23:21 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

あと一日

未だに夢が頭から離れない・・・

飛白さん>
無茶ぶりを受けていただき、光栄ですw
で、解説ですが
当たらずとも遠からず、です
自分の好きな仕事をさせてもらえなくなって、窓際に追いやられてるんで、それが当てはまってるのかなぁ

YF-19Kさん>
夢は、そういう感触だけ残ること、ありますよね
私はよく、落下感を感じて目が覚めてしまいます
幽体離脱してんじゃねーのか、と思うぐらい直角的に落ちてきます
ひどく気持ち悪いです
セルフレジ>
セルフレジのコストパフォーマンスについては、非常に微妙なところです
イトーヨーカドー、またはイオンに限った話ではありますが
使用者は「10個前後の軽度の買い物をする人」という一応のルールがあります
それを監視していなければいけないので、わりと担当者さんは「めんどくさい」そうです・・・聞いた話ですが
しかし、サニーは直球ど真ん中なネーミングですが、ある一種の方向では非常に正しくも有り、悩ましいw

No:3573 2012/08/31 21:03 | あるす #- URL [ 編集 ]

あるすさん

返信どうもです。

サニーの場合は五個位と……まあ明日また確認してみます。コストパフォーマンスが微妙と言う事はあっても無くてもと言う感じでしょうね。

メタルギアソリット、ハリウット映画化

キラ「あの箱被り移動もあるよね」
アスラン「って言うかスネーク役は誰になるんだろうか?」
アルト「スティーブン.セガール辺りか?」

No:3574 2012/08/31 21:42 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

夢の意味

夢の意味ですか…深層心理の類いは私は好きで、一時期はだだはまりしておりましたが…

実は、私は家系(?)からか、夢の中で感覚があったり味覚があったりするとゆう、突飛なタイプでして…(*・ω・`*)


夢に関しての心理って、とっても難しい気がします(笑)

なお、私は眠りが浅いため、眠るとほぼ毎回夢を見るので、寝ても疲労感いっぱいのときがありますー(ノд・。`)←www


なんにせよ、隠された意識が夢として無意識に浮上するとゆうのでしたら、とってもロマン的なものを感じるRioNです(*・x・*)笑

No:3575 2012/08/31 22:40 | RioN #- URL [ 編集 ]

なるほどねぇ

夢の中に感覚があるというのはすごいですな
「痛い」「辛い」というようなのは自分でもありますが、味覚はさすがに未体験
私もわりと夢を見やすいタイプなので、見たときはいろいろ考えてしまいますね
もう少し心理学を勉強しておくべきだったかなぁw

No:3579 2012/09/01 20:53 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |