『美形』の基準

ガンダム国勢調査 第267回にて
『ガンダムで敵で美形な男性キャラといえば?』
と言う命題で、ミリアルド兄さんが一位になったそうです(記事リンク

シャキーン「なんと。我らを差し置いて」
ハイネル「あの仮面の男が一位とは」
リヒテル「なんと言う事だ。こうなれば奴の首を」


シャア「待て待て、貴公らはガンダムのキャラではあるまい。嘆くのであれば私の方だよ。かつては、美形のライバルキャラと言ったら私の独壇場であったが・・・老いたかな
アムロ「時代が変わったのさ。美形・美女の基準なんて、移ろうものだ。これでも呑んで、のんびり構えていれば良い」(つウィスキー
シャア「そういうものか・・・」(受け取ってぐびっ

東方不敗「その通り。例えばかつてのネオ・ジャパンに於いては、"おかめ顔"が美女とされた
ドモン「ふくよかな顔、それはすなわち栄養に富んだ身体。つまり裕福な家の子女ということでしたね、師匠!」
シロー「その時代では、女性から送られた詩、つまり現代で言うところのラブレターに、いかに素晴らしい下の句を返せるか、っていうのが美男子の基準だったそうだからな」
コウ「蹴鞠で華麗な技を披露するとか、そういうのも大事な要素だったって、歴史で習ったよ」
キラ「その時代、民衆はまだ竪穴住居で住んでた、っていうのにね」
シン「支配者階級と人民なんて、いつでもそんなもんなんだろ」

カミーユ「いやさ、それより・・・」くいくい
ウッソ「?」
シーブック「??」
ロラン「え?」
ジュドー「何よ、何々?」
刹那「ん?」

ジェリド「・・・」←ランク外
クロノクル「・・・」←ランク外
ザビーネ「・・・」←以下略
ギンガナム「・・・」
マシュマー「・・・」
グラハム「・・・」
コーラサワー「・・・」


主人公's(それ以前に、自分達を美形だと思ってたのか・・・)


どうでもいい惚気動画
なんとなく、碧玻の姿をニコニコ動画に晒してみた
まぁ見てやってください

スポンサーサイト

テーマ : 管理人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

2012/09/03 22:30 | アニメ感想COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

美系敵キャラ

時代を映すキャラ

晶「でもガルーダ、ハイネル、リヒテルって“ビクトリーファイブ”シリーズで必ず登場しますよね、ハイネル伯父さんは“ゴッドバード”で初めてですけど」←実はシャーキンの弟の娘が『ゴッドバード』の主人公である“囀 晶”である。
三人「「「はい、もう定番の如く」」」
シャーキン「……もう終わりですよね?長谷川先生?」


美系敵キャラの条件

ギンガナムの場合は“美系”よりも“極悪人”と思いますが……。


ミリアルド「ともあれWでキャラの美系割合を多めにした重要性は後世に生きたな」
クルーゼ「うむ」
リボンズ「だが問題もある」
デュランダル「AGEのキャラだが」
フロスト兄弟「「少し無理があるよね」」
グレミー「そうだ」

ゼハード「暫く冷凍睡眠する」←AGEからランクイン。


ガンダム歴代主人公's「美系じゃないのか!!!」
ミシェル「そりゃあ姫と比べたらね……」
アルト「……」


ボビー「二人ともクオーターにあるボトルを全部開ける気?」
アルト「色々と溜まっているんだよ」

No:3587 2012/09/03 23:26 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

人それぞれ

ミリアルドさんが一位か・・・昔はシャアが一位だったということはその頃は渋いハードボイルド系とか気品のある顔立ちが好まれたのが最近は線の細い儚げな美人が好まれるってことであってますかね?

まぁ、僕の中での美形はゲイナー兄様ただ一人ですけどね♪



そう言えばYF-19kさんが言ってて思い出したんですけれど、師匠的にはガンダムAGEはどうなんですか?ちっとも記事の話題に上っていないので気になったので・・・おそらく見てないだけだと思いますが。

No:3588 2012/09/04 08:04 | イヴ #YmY/60os URL [ 編集 ]

まあ、妥当かな…

多分回答者には最近の人が多いと考えればまあ妥当かもしれませんね、ところで、ゼハート・ガレットってAGEの人なんですか?良く知らないです。
あと、ラウ・ル・クルーゼがランクインしてますが、素顔見せたことってありましたっけ?ムウさんとかから推測して?あと、レイ・ザ・バレルやイザーク、にコルは・・・?あ、「敵」カテゴリーじゃない?
ちなみにガンダムではないですが「美形だ」と思う敵キャラは無敵王トライゼノンの敵キャラデュラン・クレネードですね。まあ、無敵王トライゼノンって超マイナーですがね。(自分はスレイヤーズの絵の人だってとこから見始めましたが、スパロボ出てない/出そうにない)

No:3589 2012/09/04 10:10 | 壱華 #- URL [ 編集 ]

水とのふれあい

誰得動画を作って自己満足
そして、水槽ごちゃごちゃしてね?ってコメントされて、ちょっと慌てて水槽を掃除

YF-19Kさん>
長谷川先生は、長浜ロマン贔屓だとしか思えないw
ゴッドバードは、もっと長く話を続けてもよかったと思うんだ
>ギンガナムの場合は“美系”よりも“極悪人”
声はテラ小安なのにねぇ
>ゼハート
傍から見てると、ただの狂信者にしか見えないんですけど
彼の何が良いんですかね?(苦笑

イヴさん>
そこまで引っ張っといてゲイナー君ですかいwwww
でも彼は美形?とはちょっと違う気がしますが
>ガンダムAEG
私には何も見えません
なんですかそれ(おい

壱華さん>
クルーゼの素顔は、確かにムウさんやレイの顔を参考にされてるんでしょう
イザークとニコルですか?ニコルは美青年かもしれませんが、イザークはネェ
>トライゼノン
すみません、私も名前しか知らないです
正当派ロボットアニメ?

No:3590 2012/09/04 21:21 | あるす #- URL [ 編集 ]

あるすさん>

返信どうもです。ゼハードは何かが足りない気がする、やはりフラムが散らないとダメなのか(汗)


>ガンダム国勢調査

<シャアに坊やと言われるキャラ

確かにこの面子は納得(苦笑)、でも凶暴な武器持ちキャラが多いからシャアもグレードジオングで言わないと危ないか……ジャミルの場合はヤングバージョンだとぴったりなんですが。

(確かときた氏が一度画いている)

<ガンダムのコクピットと言えば

一位が“ちっちゃいティエリアが居る”……確かにアレはガンダムにしては革新的な機能。後は“全周囲モニター”やら“マルチロックオン”に“モビルトレースシステム”、ハロを置く場所がある(V系にデュナメス系)、起動に特定のアイテムが必要(AGEに出て来るAGEディバイスやGX系のGコン)……やはりコクピット演出は腕の見せ所ですね。


レイン「モビルトレースシステムってあれ全裸になる必要あるからねぇ……」
アレンビー「だから私の所オペ全員女性……」


仮面ライダーウィザート

一話完結と言う平成ライダーにしては珍しいスタイル……ただディバイスがチャラ男ボイスって時代なんですか?何となく“素晴らしき青空の会”の皆さんの得意分野かもしれない。


そしてバイクと合体するワイバーン……某メタルヒーローも電子星龍の頭の上でサーフィンしているのに(汗)


No:3591 2012/09/05 01:21 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

イザークは感情爆発させてる表情が多いので分かりづらいですが、自分は十分イケメンさんだと思いますが。

あと、無敵王トライゼノンはギャグ要素多めですがちゃんとした?ロボットアニメです。まあ、自分もスレイヤーズ書いた人の作品ってことで見始めましたが。多分好き嫌いははっきり分かれるだろうな~

No:3592 2012/09/05 05:09 | 壱華 #- URL [ 編集 ]

碧玻も美形(おい

Gジェネ発売まで、あと12日

YF-19Kさん>
ゼハートさんは、実際の番組を見てないのでよくわかりませんが、そういう女性が居なくならないと真の魅力を発揮しない、という位置づけの人なんですか?
>シャアに坊や
いや・・・ガルマだろ、常識的に考えて・・・ってのは野暮ですか?
>ちみティエリア
あのティエリアだけ欲しい、と言う女性は多いそうですな・・・

壱華さん>
>イザーク
残念なイケメンという事ですね、わかりました(ぇ

No:3593 2012/09/05 22:53 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |