モバゲー『ナイトガンダム カードダス戦記』配信決定

今日はもうへろへろじゃ、と思って帰宅したところ
とあるところからの記事で、ナイトガンダムのゲームが、スマホに来る事を知りました
ナイトガンダム カードダス戦記 公式サイト

懐かしのあのカードゲームが、スマホで出来るとなれば・・・
内容がどの程度再現されるかによりますが、期待しても良いんじゃ無いでしょうか

利用は相変わらずの「アイテム課金制」
そして今のところ、どんなモノがアイテムとして設定されているのか、明確に書かれていません
ただ、カードダスを楽しんできた世代としては、手軽に(そして紙がかさばらずに)カードゲームが出来るのなら、嬉しいところ

と言うわけで、一応事前登録だけはしてきました
スパロボの方と言い、配信未定の状態ではありますが、先の楽しみがあるというのもいいことですよね


テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

2012/09/05 22:47 | ガンゲーCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

画伯、新作の予定は?

アムロ「これは三十代後半辺りは懐かしいね」
シャア「ああ、私がネコミミになったり化け猫になった奴か」
アレックス「初登場時が封印されて囚われの身だったからなぁ、カミーユは王子様だったし」
GP01「聖騎兵編まで出てくれるかなぁ」

武者ガンダム「……なんか先越された」
騎士ガンダム「すまん」←実は武者シリーズ出身。

確かSFCかFCでゲーム化されたけど、フラム姫がモンスターにされて誤って傷つけてしまう(回避出来る事もある)イベントはトラウマモノでした。まあジムスナイパーさんのお陰で助かるんですけどね(苦笑)

No:3594 2012/09/06 01:11 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

これまた懐かしい

しかしどこまで出すのだろうか?
記憶が確かなら途中ではない?

>YF19kさん
ドット絵希望!!
だが開発者に好きな人がいるとしか思えない(笑)


スマホ苦手だから未だにガラパゴス(苦笑)

No:3595 2012/09/06 03:10 | 飛白 #- URL [ 編集 ]

モバゲーの罠

ナイトガンダムは、設定がいろいろぐちゃぐちゃなのが、ある意味では魅力

YF-19Kさん>
サタンガンダム編までは、OVAでしっかり見ましたね・・・(しみじみ
アニメでもそうですが、人間族なのに、アムロさんは相変わらず規格外の強さだったのを思い出します。騎士アレックスより実力が上とか、アンタ・・・

飛白さん>
これを機に、スマホの修行に出かけましょう(ぇ
イラストその者は、画伯の絵をスキャンしたものっぽいですので、原作の雰囲気はそれほど損なわれてないのでは無いでしょうか

No:3596 2012/09/06 22:20 | あるす #- URL [ 編集 ]

あるすさん>

返信どうもです、現在私はスマホに変更する気ありません。多分今の携帯を各社が生産中止になるまで持ちませんので。


聖騎兵以降は敵も騎士も巨人化しましたからねぇ……その中にもGP03の装甲馬車とかドモンが使用していた戦車が異彩を放ってました。






No:3597 2012/09/06 23:34 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

だが断る!

>あるすさん
とりあえず後四年は予定無し
以前からあるカードは良いとして新カードの絵が不安ですね~

No:3598 2012/09/07 18:53 | 飛白 #- URL [ 編集 ]

(´・ω・`)

スマホも悪では無いと思うんだけどなぁ

YF-19Kさん>
いいんです、ホームズさんと二人だけで、寂しく人柱やります(ぇ?
ナイトガンダムについては、やはり最初のシリーズが一番面白かったですね
何でもそう言うものではありますが

飛白さん>
そんな強烈に断らなくてもw
シンカードについては、SDガンダム大全で画伯が新画を書いてましたが、相変わらず衰えておられませんでしたよ

No:3599 2012/09/07 22:27 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |