ネタが無いと思うと、ネタが沸いてくる

ガンダム国勢調査第268回『顔が怖いガンダムといえば?』において、トップが『セラヴィーの背中のガンダム顔』だったそうです・・・

ティエリア絶望した!CBを背負うものとして造ったセラヴィーのあの顔が、怖いと評されて絶望した!!
ジュドー「その理由はよくわかんないけど、怖いって言ったら、こっちの方じゃ無いの?↓
20120910.jpg
管理人「というより、前回の調査でも感じたけど、ラインナップが見事に世代を反映しているような・・・」

コウ「GP02はわかんなくも無いけど」
カミーユ「なんでΖが怖いんだ?」
シーブック「いくらオープンフェイスだからって、なんでF91も?」
ミリアルド「エピオンは・・・」
ヒイロ「そういう役柄なんだから、間違ってはいない」
トレーズ「フ・・・エレガントとは、時と人によって違う・・・嘆いても仕方ないさ、友よ」


Gジェネ オーバーワールドの公式サイトにて、ミニゲームとやらが開催されています

所定の敵を期間中に撃墜できたら、なにやら商品がもらえるそうです
が、一回じゃ倒せません
ミニゲームにて1日に5回、現状ですとビクザムに攻撃が出来るのですが、蚊の刺すようなダメージしか与えられません
が、ダメージはある程度蓄積するそうなので、次の日にまた再アタックして・・・何とか出来るまで頑張れ、という仕組みだそうな
「みんなで頑張れば」と言う売り文句があるところを見ると、アクセスしたユーザー数によって、何らかの変化があるのかも知れません
27日までの限定イベントだそうで、購入予定の方は是非チャレンジしては?
ただ、今は結構アクセスが逼迫してるみたいで、ちょい重いです

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

2012/09/10 21:58 | アニメ感想COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ギミックに歴史あり

狂四朗「セラヴィーの背中のガンダムフェイスって立体化出来たの武者シリーズの鋼丸のお陰と言うのも分からないとは、寒い時代になったな」
竹田「今の若者は分からない」


キラ「なんか哀愁漂ってますね」
ボビー「そうね、三つ子の魂百までよ」

まあアレは怖いですがここまで憶測が飛び交っていたとは……でも『ガンダム同士が合体』や『輸送艦トレミーが変形して合体』ならセカンドシーズンは河森氏を抜擢するよ。可変合体の(設定の)鬼ですから。




No:3610 2012/09/11 11:26 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

これが若さか・・・

> まあアレは怖いですがここまで憶測が飛び交っていたとは……
> でも『ガンダム同士が合体』や『輸送艦トレミーが変形して合体』なら
> セカンドシーズンは河森氏を抜擢するよ。可変合体の(設定の)鬼ですから。
河森さんは、変形の変態(褒め言葉)ですから
しかし、セラヴィーのあの顔って怖いのか、私にはさっぱり判りませぬw

No:3611 2012/09/11 21:06 | あるす #- URL [ 編集 ]

あるすさん>

返信どうもです。

確かにあの顔の怖いのか分からない……私もそう思います。

ウモン「まあワシなら分かるぞ。ソロモンの時にガンダムフェイスの装甲付けたボールでジオンの連中相当混乱したらしいから……」
ウッソ「あれでジオングが40mになったと言うのですか?」

シャアとその時の関係者「「……」」

No:3612 2012/09/11 22:04 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |