ガンダム系ゲームでいろいろと

昨日の話ではありますが、Gジェネ新作のPV第3弾がうpされてました

・・・えと、この演出って本当にあるの?
ムービー専用なのだろうか
そうじゃ無いとしたらある意味すごいぞ


まず胸熱だったのは、映画版刹那と映画版グラハムの掛け合い(合体攻撃?)ですかね
これはなかなかの選出だと思う
他にも専用の掛け合いがいろいろあり、通常戦闘でここまでしてくれるなら、バンナムよくやったと言いたい
それにしても、主役・ラスボス・中ボスと、三役をPVでこなす飛田さん、スゲーw

だがやはり、ツッコミたいのは最後だ
もしもーし、武者頑駄無さん、騎士ガンダムさん
何ナチュラルに参戦してんの!?

嬉しすぎて笑いが止まらなかったじゃ無いか
特に騎士ガンダムは、松本さんの声つきだー!
でもそこまでやるなら、目・・・入れて欲しかったな


ガンダムVS.ガンダム EXVS FBですが
ついにガンダムXが、ジャミルさん搭乗でやってきたのですな!
基本的にはディバイダーで、サテキャはエクストリームブースト技のようですが、それでも嬉しい
何より中の人がジャミルさんなのが嬉しい
あー、ジャミルさんが出るなら、プレイ頑張ってみようかなぁ・・・

え、デュエルのことはって?
いや、どーでもいいです(核爆
EXVS FBつながりで、これと連動したスマフォアプリ
ガンダムVS.ファイトSP
なるものが配信されたようです

FBをカードゲーでやるような感じですね
コストの考え方はアーケードと同じ
機動力で先攻後攻が決まったりするターン制で、攻撃時に武器を選んでタップするという戦闘です
後の仕組みはいわゆるガシャなので、回してカードを増やして、組み合わせを替えられるよー、ってな感じの説明でした
これはモバゲーやGREEとは別の、バンナム独自のサービス展開なので、専用のID設定が必要のようです
また、アーケード版をやってる方は、そちらのIDと連動したサービスが受けられるようです

まだどんな感じか全然判らないので、少しやり込んでみたら、またご報告します
スポンサーサイト

テーマ : 管理人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

2012/09/26 00:19 | ガンゲーCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

誰もがそう思った?

リュウセイ「なんだ?スパロボOGの新キャラじゃないのか?」
ライ「そんな感じがしたのも無理はないな」

???、???「「自分達もそう思っている、別の人なんてポケモンの方にも勘違いされたし、タイバニの方にも」」

キラ「出ても違和感ないし」


ロウ「紅い一撃って戸田版ASTRAYの技なんだけど……まぁいいか、リジェネレイトも出て来ると思うし」
アンディ「いや~~モビルホースに蹴りもあるのか……ザフトにも出来そうなだな」
ダコスタ「ゾイドになりますよ、もう」

ソーマ「大佐をここまで追い詰めるガンダムマイスターがいるなんて……」
フォン「あぎゃぎゃぎゃっ!!!」

ロックオン「そりゃあ、外伝のマイスターだもん」
アレルヤ「しかもネコミミマイスターもいるし」


デシル「所で僕のアダルトバージョンもあるんだよねぇ」
フリット「おもっきし可愛くなくなったけどね……」


そして最後にオイコラマテ……ここは足軽バージョンにするべきよ。武者ガンダムとマークⅡ……。


No:3644 2012/09/26 01:35 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

ガンダムVS.ガンダム EXVS FBはちょっと興味あるんですよね。
かなりの機体が出ますし、まさかガンダムXのディバイダー付きまで出るとは・・・
この勢いでWとGに続いてガンダムエースで新連載やってくれないかな、X・・・

No:3645 2012/09/26 07:19 | あくと #6Z79jEeU URL [ 編集 ]

ちょっマテ

シローとアイナの絡みとかマジで?

あのムービー本当にあるなら凄い(笑)

にしてもYF-19Kさん
農丸ガンダムはわかるひとが少ないかと?
武者に三国伝混じってるし(苦笑)

No:3646 2012/09/26 21:13 | 飛白 #- URL [ 編集 ]

ゲームの秋

明日仕事終わった後・・・俺、ヨドバシにGジェネ買いに行くんだ

YF-19Kさん>
なんだかもう、百花繚乱というのが相応しい内容ですよね
個人的に心待ちにしてるのは、やっぱり今回もゴッドフィンガー祭りでしょうか
自分はのんびりやる派なので、速攻でやり終わってニコ動にうpする方がおられるでしょうがね
そして武者頑駄無さんと騎士ガンダムさん達は、「ユニット」としての搭乗なのかキャラクターなのか
まさかユニットにキャラが乗るのか?

あくとさん>
私もNextの頃は、ガンダムXで暴れてましたからな
あの頃と同じ性能なら、自分でもやれそうです
それにしても、連携アプリのゲームがクソ重くてやってられない件

No:3647 2012/09/26 21:26 | あるす #- URL [ 編集 ]

おや、入れ違い

※の書き込みが入れ違いだった

> あのムービー本当にあるなら凄い(笑)
本当にそうですね
PSPの容量の限界に挑戦したか?

> にしてもYF-19Kさん
> 農丸ガンダムはわかるひとが少ないかと?
> 武者に三国伝混じってるし(苦笑)
と言うかよく考えたらあの武者頑駄無さん
ガンダム無双からの出張?

No:3648 2012/09/26 22:16 | あるす #- URL [ 編集 ]

あくとさん>

あの、軽装モードではなくって何故か武者ガンダムの配下になっているジムやザクが素のまま出ていたので……よくよく考えて見たらガンダム無双の時はザコ敵でしたからねぇ。

No:3649 2012/09/28 00:49 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

さて少し感想を……

っとその前にYF-19kさん

私は「飛白」ですぞ?(爆)

始めに私は育成メインのやりかたですので遅いです(笑)
詳しく書くと1人のマスター以外は一機しか倒さない
という方法をやります


さて数ステージやって前回との違いは…
・ガンダム系が捕獲出来る
・マスターのメリットの増大

ですね。
システム的には
・ツアーが二種
・育成スキルの自由度up

って感じです

うpされてたムービーはジェネレイションブレイクでの演出が多そうです
コウvsガトーは確認

後、前からですかね?
ベーシックZZからZZ作るよりベーシックZZからFAZZ作経由した方が楽でした

ネタバレにならないのはこのくらいですかな?

No:3650 2012/09/28 19:34 | 飛白 #- URL [ 編集 ]

飛白さん>

間違えて申し訳ありません。(大汗)

No:3651 2012/09/29 14:21 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |