モバイルゲームとゴールデンアカヒレさん

人様から一日遅れて、やっとGジェネ オーバーワールドを手に入れました
ただいまデータインストール中・・・

先発情報を飛白さんが書き込んでくださいましたが、さては手自分はどうなるか・・・?
これまた経緯報告は随時行いたいと思います


「騎士ガンダム カードダス戦記」が正式リリースされたので、とりあえずスタートしてみました
・・・が
何というかこう、肩すかしを食らったような、「?」という手応えで感想が述べにくい内容です
基本的なシステムは、スパロボCCとほとんど同じなので、これと言って迷う事は無いのです
しかし、提示されるクエストの中で、一体全体「自分」が何をやってるのか、全くもって判りづらいのです
ただ双六のように、イベントが有るマスと無いマスを、ぽてぽてと歩いている感じです
画像は原板その物で有り、余計な加工も無いので好感が持てるのですけどね

とりあえず、スパロボCCで時間切れになったときの隙間でやってます
何か面白みを見つけたら、ご報告したいと思います・・・
そのスパロボCCは、現在エピソード14をクリアしたところです

このゲーム、スーパー系以外はまともに戦えない
と言っても過言では無いほど、スーパー系天国です


リアル系のユニットは素早さで優位ですが、攻撃力も防御力も紙です
無料でやってるので改造も中途半端で、エクシアさんとか一発やられると死です

そんな悲しいリアル系の中で、唯一光ってるのがゼロの機体
ガヴェインを手に入れたのですが、ゼロの特技である戦術指揮で防御が上がるほか、全体攻撃を持っているという優秀さ
ただしやっぱり、装甲が紙

これでひらめきとか集中が選べれば良いのですが
戦闘が自分で選べずオートのため、カードの組み合わせと運が頼りという内容になっています
どっかで手詰まりになっちゃうかなぁ・・・?
一方で、EXVS FBのスマフォアプリですが
これはなかなか楽しめます
遊戯王形式のカードバトルですが、割と良くできてます
また、理不尽な攻撃とかも無いんで、のーんびりやるなら充分ですね

これで読み込みが激遅で、無線LAN環境とかじゃ無いとまともにプレイできない
って言う問題さえ無ければ良いんですが
さて
タイトルにもあります通り
水草ストック水槽に、ゴールデンアカヒレさんが新たに入居しました
IMG_1166.jpg
知人がベタを買いたくなったというので、熱帯魚屋さんに行ったときに我慢できずに購入w
店主の方に無理を言って、雄雌のペアを頂きました
その時「どっちが雌か判る?」と言われ、ひょいと見て一発で当てたりもして

以前、熱帯魚先輩が教えてくれたように、雌は白くてふっくらし、雄はスレンダーでヒレが長い
全くその通りの立派な個体で、これで一匹120円とは・・・

なお、この子達を購入した、藤沢市にある「アゴラ」というお店は、その地域では非常に著名な優良店ということ
お店はこぢんまりとやってらっしゃったが、たくさんのお魚とベタもいっぱい居て、そしてこの子達の状態も見て
なるほど、評価されるわけだなあと納得

湘南台近辺にお住まいの方は是非行ってみてください
駅から歩いて行ける範囲ですよ
スポンサーサイト

テーマ : 管理人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

2012/09/29 00:12 | ゲーム雑多COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

お久しぶりです。
只今Gジェネオーバーワールド、頑張っております。
前作、及び前々作に比べ難易度が確実に上がってますね、ハイ。何度も自軍が危ない目に遭ってます(´・ω・`)
とりあえずマスターキャラはトビア君にしました。
現在の彼の乗機はX1ベーシックから開発したフリントですが、これはプロフィール埋めの為。この後X2を作る予定です。
ついでにグラハム上級大尉もスカウト。ユニオンリアルドから始まり、現在はハム専用フラッグ。目指すは勿論ブレイヴですよ。


ちなみに、10月末には修学旅行で東京と関西の方へ行ってきます。北海道から出るのこれが初めてですw

No:3652 2012/09/29 18:05 | 青い朱雀 #- URL [ 編集 ]

修学旅行で出る県民性

北海道の人って修学旅行で東京と大阪に出るって本当なんですね……因みに私の場合は北海道の富良野でした。


台風17号

これで取水宣言が無くなると思えば……うん。


No:3653 2012/09/29 18:37 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

今年はあらぶって居る

水草とお魚の世話をしつつ、ゲームをこつこつと
充実してるのか忙しいのか

青い朱雀さん>
ご無沙汰しております
そちらもGジェネを始められたようですね
私もやっと手を付ける事ができたので、徐々に記事が充実する・・・たぶん
そして修学旅行
私も高校生の時、YF-19Kさんのように北海道でした
確かその時は、富良野から函館までを一週間で巡るというものでした
あの時の北海道の「らしさ」は忘れられません
何もかもを貫く一直線の道路
『イオンまであと60キロメートル』とか、ぶっ飛んだ案内板が自然に立ってる風景
まぶしいぐらいの夜空
・・・きっとこっちに来たら、ある意味がっかりしますよw

YF-19Kさん>
でも台風17号さんの威力は、マジでしゃれになってない件
車が転げ回る風速60メートルってなんなの・・・

No:3654 2012/09/29 21:25 | あるす #- URL [ 編集 ]

癒し…

Gジェネはやはりわからず手出しのできぬRioNです(*・ω・`*)

私はエヴァとギアス、そして初代の方々には地味に不評らしいSEEDあたりしかわからないので…;;

それから、ふつーに時間が足りないです………(ノд・。`)


あと、新入りさんなゴールデンアカヒレさんがかわゆいです。

忙しさに未だ取得できていない私にとって、あるすさんのおさかな画像は癒しです…+゜←(笑)

また、私の自宅の近辺にはペットにまつわるお店が少ないので、とてもうらやま…げふん、羨ましいです(*´ω`*)w

No:3655 2012/09/29 23:49 | RioN #- URL [ 編集 ]

アカヒレは易いです

安いが故に、ネット通販では高くなってしまうアカヒレさんですが、たまにお花屋さんで「コッピー」としてカップで売られています
そういう子達を救う(?)ためにも、まずはそこから入られてはどうでしょう
アカヒレさん達は、ぶくぶくもヒーターも無くても、お部屋の中ならふつーに飼えますよ
ご近所のお花屋さんへレッツゴー!(そそのかすな

No:3662 2012/09/30 21:46 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |