GジェネOW カスサンを入れてみたりして

我が家の王子様(ぇ)くろくろ(黒ベタ)が、新しいおうちに引っ越しました
2012100110.jpg
広い家になったのが嬉しいのか、初めて尾っぽやヒレを全開にしてくれました
碧玻(青ベタ)とはまた違った、チューリップの花のような可愛い尾っぽに、思わず見とれてしまいました・・・
きっとこれから成長するにしたがい、また違った形へと変化するかも知れません
そう言った姿を見守れる嬉しさが、心を豊かにしてくれます


皆さんは、着々と進めておられるGジェネですが、管理人は牛歩プレイ故、記事のネタが古い事をお許しくださいw

その代わりと言っては何ですが、動画を記録してネタを探し、画像をキャプチャして判りやすい記事作成に努めております(苦笑


最近のPSPやPS3ゲームでは、カスタムサントラが使えるのがお約束ですね
管理人も『ガンダムVS.ガンダム EXVS』で、最終決戦を『真紅』(※A.C.E 3のテーマ曲)にして、一人で盛り上がってたもんです

で、多くの方が仰られているように、今作は難易度がシビアになっています
初期状態でガツガツ進むのは、キャピタルも圧倒的に足りません
そういうわけで歴作で初めて、マイキャラクターを多めに用意してスタートしたわけです

申し訳ないのですが、Gジェネオリキャラ用のBGMってあまり好きじゃ無いのです
かといって、他のガンダム作品のを使うのも・・・
そこでカスタムサントラです
ネタに走ろうかなどと企み、いろいろと試したのですが
気づいたら『英雄(ヒーロー)戦記』で統一されていた(あれ?
いや、割と合うんですよ・・・ええ


一つ前の記事で、戦艦が馬鹿高いとコメントしましたが
その代替えなのか、戦艦の動かし方が変わってますね

前作までは、「回頭」だけで一動作だったのが、今回は「回頭」コマンドでターン消費が無くなってます
これはでかい
おかげで今までのように、戦艦に張り付かれてフルボッコ、というのが避けられるし、戦艦自体でだいぶ戦えますね
それに、クワトロさんのマスタースキルを併用すると、砲撃→マスタースキル「再動」→逃げる、とかやれる
さらに最初にかっさらったキャピタルで、ビーチャ達シャングリラ・チルドレンを雇用したので、EN面や反応面でもかなり有利
「シャングリラ魂」のスキルは強烈です。育てていくと特にとてつもない効率の良さ
似たスキルである「ジャンク屋」と違って、あらゆる行動のENが初期から-5%されるんですから
頑張ってリィナに「カリスマ」と「慈愛」も覚えさせたので、前面に出ていくようにすれば成長は早いはず
(個人的に)最強の整備士・アストナージさんも雇用したし
・・・え、何故そこだけΖ組と?
いいじゃないですか、ネェル・アーガマにもアストナージさん乗ってたし

前作をやっていたご褒美のオプションパーツで、さっさとデルタガンダムを作成しました
2012100101.jpg
ウェイブライダー形態
2012100102.jpg
・・・なんぞ、このシンプルな装備w
百式が多彩すぎたので、いきなりこのシンプルな内容になって、肩すかしを食らったような何のような

しかし、空が飛べるようになっているのはかなり大きい
それに、ここから百式系はほぼコンプできるはずなので、Vガンダム用のレコードブレーカーと思って使う事にする
2012100105.jpg
ただ、百式改だけは、純粋な百式からしか造れないので、もう一度どこかで増産しないと

あとは、ガンキャノンを鹵獲したので、こちらをガンダムにするべく奮闘中
陸ガンetc.作成もそうだけど、のちのち騎士ガンダムさんや武者頑駄無さんが来たとき、純粋なガンダムに載せないと参戦できない、とかありそうなので

その他鹵獲したのは、ダークダガー・ユニオンリアルド・AEUヘリオンといった、それぞれのシリーズの機体を造るための基礎になる者達
とはいえ、それぞれの機体は貧弱なので、守りながらコツコツですが

その中でも、鹵獲してそのまま使えるという意味で、カプルは優秀です
装甲が厚いのもありますが、あれで意外と避けて武器も豊富
おかげさまで成長が早く、そこからカプールを既に作成しました
2012100104.jpg
ここから、楽しいジオン水泳部作成が始まるよー(ぇ
うん、作って何がどう、ってワケじゃ無いんですが
こういう、一年戦争系のMS群の、重箱の隅の辺が意外と、作りづらかったりするわけで

さてはて、次は何がゲットできるかなー
と、開示ボーナスを見る
2012100106.jpg
・・・誰?
ミナ様??
スポンサーサイト

テーマ : SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド - ジャンル : ゲーム

2012/10/01 22:39 | 【Gジェネ オーバーワールド】COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

…込め過ぎた(苦笑)

遂にカプールLV70突破(爆)
オリキャラLV50突破(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
ツアーはC、コアは3つ目…


原因はアレだ!
師匠マラソン!!

いや~LV上げにハマりますね(マテ

キャピタルについては捕獲~売却しかないですが意外にもワラワラ出ます(笑)


さてZZ(ベーシック)どうしようかな‥

No:3668 2012/10/01 23:53 | 飛白 #- URL [ 編集 ]

実は想定外だった?

・特命戦隊ゴーバスターズ

注意:先々週バグラスの本拠地亜空間をぶっ潰してひと安心していたら全く未確認の侵略者に追われる謎の美少女を確保、彼女はバード星の銀河連邦警察の一員でどうも仲間と逸れたらしい……今までの敵とは異なる相手に苦戦する五人、そこにさっそうと現れた男が……

もう特撮ファンならお解りの通り宇宙刑事ギャバンが今回劇場公開に合わせて二週続けてスポット参戦、マ.クーは滅ぼしたけど残党が残っている状態。実は今回出たギャバンは二代目で初代の方は『海賊戦隊ゴーカイジャー』のレットとは顔見知りです。どうもゴーカイジャーはこれまでの戦隊シリーズとは異なる別の次元の地球って言う可能性も……。


ドル「ダブルモンスターが巨大化するとは……本部帰って対策練らないと」
グランドバース「これデカレンジャーに頼むしかないなぁ」
バビロス「はっきり言ってウチら戦闘機と戦艦相手にしている方が多かったから……」


トビア「時代だねぇ」
大帝様「仮面ライダーの劇場版なんてスゲェゲストが出るらしい……」

何となく次のライダー劇場版でレスキューポリスの面々が出て来ても驚かないかもしれない(汗)


・追記

相模屋さん、この際ジオン公国軍MS全コンプしちゃぇ!笑いが止まりません、本当に……しかもデザート仕様に行く辺りシャアもさぞかし褒めてますな。

その前に“黒い三連星(ルウム戦役バージョン)”とか出そうで怖い。

No:3669 2012/10/02 00:38 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

筋肉痛

うーん
動きすぎで間接が・・・

飛白さん>
はまり込みすぎですw
どんだけマイキャラに愛を注いでるんですか
おかしいですよ!(ウッソ風に
こちとら、人手が足りないので、ユリンたん引っ張り出してやってるというのに

YF-19Kさん>
ゴーバスターズも羽目を外しやがりましたかw
ネタに困ってんのか、スタッフが判ってやってるのか、どっちなのやら
あと、ザク豆腐シリーズはね、もう果てるところまで行って欲しいw
この際頑張れ、ジオング(ぇ

No:3671 2012/10/02 22:20 | あるす #- URL [ 編集 ]

あるすさん>

返信どうもです。

ハメを外しているのなら仮面ライダーのほうですね、ディケイト辺りからその傾向が……ギャバンは今月劇場版が公開、無論あの宇宙刑事らも出て来るそうでこちらは既に二代目になってます。

相模屋さんのHPを見るとそのままガンダムカフェが出してもおかしくない作例が……この冬お鍋の上に箸が乱舞しそうだな。

No:3672 2012/10/03 13:05 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |