スパロボCCのこととか 小ネタをいくつか

Gジェネ OWの『THUNDER Clap』(ブルーデスティニーの曲)が、アレンジおかしくて憤慨してる管理人です
これだったらカスタムサウンドで、EXVS FB版を鳴らした方がなんぼかいいぞ?
刹那さん(映画版)に、ちゃんと『QUANTUM BURST ~FINAL Mission~』がかかって、喜んだ矢先にこれだよ!
前作まではしっかりしてたのに、何故に?


スパロボCCは、そろそろ無料では先に進めなくなってきました
雑魚敵でも、小ボス相手では無料ガシャのカードで対処できなくなりつつあります
通常の無料ガシャで、10枚いっぺんに引いてもRの一枚すら出ないので、戦力強化ができないからです

そのうち手詰まりになったら放置プレイかな・・・
どっちにしろGジェネに忙しいし
話題は変わって
先日UCCのボトル缶コーヒーに、『最強の艦艇コレクション』という、簡単なプラスチックモデルのおまけが付いてるのを発見し、商品棚をあさって(おい)イージス艦・こんごうを拾ってきました
NCM_1073-1.jpg
割と完成度高いです
他には"おおすみ"や"ジョージ・ワシントン"もラインナップされているので、またコンビニで物色してこようと思います

UCCは以前も、ブルーインパルスの機体をボトル缶コーヒーのおまけで出していて、罠にはまって買わされましたが(苦笑)
しかしどちらも、センスの良いおまけだと思います。一部の人に、ではありましょうが・・・
ガンダムカフェのメニューが一新されるとのTweetが上がったので、その内容を見に公式サイトに向かいました

とりあえず・・・やるな、ガンダムカフェ!と言っておこう(爆笑
前半は以前と同じグランドメニューですが、後半やや下から『UC』『W』『ダブルオー』のメニューが現れます
その中で"ラクスのラスク"とか、ダジャレはともかく

個人的には『GN豆腐』がツボに来ました
特にこれが、通常稼働モードと、トランザムモードがあるというのが、秀逸且つ良く考えてると賞賛してしまいます

そしてトドメは『トレーズ閣下の薔薇~エレガントに食したまえ~』
このメニュー考えた奴出てこい(爆笑
閣下なら本当に作らせそうじゃねーかwww


近々ガンダムカフェで、実物を見てきたいと思います

で、よく見たらドリンクメニューに『幸せのコーラサワー』(※まんまコーラのサワー)があって、盛大にコーヒー吹いた
おまけ
飛白さんがやってた診断
『あなた が ドラクエ の せかいに 入ったらー ▼』
"****「 あるす ですね 6200000G に なります▼"
日給?月給?年給?
と言うよりそれって高いの安いの?
と呟いたら、飛白さんに「あぶないみずぎより高価ですね(笑)」とリツイートされて、カフェオレ吹いた
スポンサーサイト

テーマ : 管理人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

2012/10/04 19:32 | ゲーム雑多COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

いや、吹かせてすみません(笑)

「へんじがない ただの飛白のようだ」
…動いていいですか?

No:3673 2012/10/04 19:44 | 飛白 #- URL [ 編集 ]

私の場合は
あくと「なんだ おまえも 兵隊 に なりにきたのか▼
どっかの志願兵ってことでしょうか?
あとガンダムカフェにようやくアナザーガンダム系が追加されたので暇ができたら行こうと思っています。
そしたら『幸せのコーラサワー』でも注文して異能生存体になろうと思います(え)
そういやコーラサワーの名付け親曰く「何でこんな名前になったのか覚えてない」とか・・・

No:3674 2012/10/04 20:25 | あくと #6Z79jEeU URL [ 編集 ]

ドラクエ

・YF-19k(kyousuke)の場合

YF-19k(kyousuke)が起きあがりこちらをみている。

これゾンビ系モンスターですか?


kyousukeの場合

kyousuke「ここは○○の城下町です」

ちなみによく勇者の名前に使う“カイン”にすると破壊神に……

「我が名は破壊と殺りくの神カイン」


トレース閣下の……

普通ならパスタに行く所、敢えて蕎麦にするとは……発案者の勇気に敬意を表します。


超速変形 ジャイロゼッター

なんかロゼッタストーンが何かしら鍵握っている感じ……それにしても日本の自動車メーカーがここまで協力しているのも珍しいなぁ。

トヨタは今回は“プリウスα”が登場、日産もGT-R(2ドア)他にも富士重工業、マツダ、三菱、光岡……。

ぅてホンダ!出てないのか!!!


キラ「河森氏もデザインで参加しているよね」
アスラン「敵組織の“XENON”のマシンであるギルティスになるな……」
キラ「ブーストポットとかあるとか」
アスラン「“サイバーフォーミュラー”じゃあるまいし」

キット「これで巨大化したらブライガーとカブっていた」

No:3675 2012/10/04 21:40 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

ドラクエ診断 青い朱雀の場合

ゆうしゃ青い朱雀 の むすこである おぬしにも ゆうしゃとして たびだってもらう▼


しかしガンダムカフェにそんなメニューがあったとはwww本人が考えたとか言われても納得しちゃいそうwww
修学旅行の楽しみが増えましたわwww


現在の青い朱雀のGジェネ進行状況

OPパーツ「ミノフスキードライブ」のお陰でデンドロビウムを地上に出せるようになりましたww
地球の空を飛び回るデンドロビウム・・・うん、色んな意味で恐ろしい(汗
ちなみに漸くギリ専用ビギナ・ギナⅡが出来上がりました。
音楽は・・・まあカスタムサントラあるし割り切るしかないかと。それでもかなりアレな出来ですが(泣


しかしデンドロを見てるとアナハイムはつくづく変態企業だなーって思いますねぇ。
フルバーニアンとか確かグリプス戦役の中でも戦っていける性能らしいですし(汗
あの会社の作る兵器はロマンとかそういうのを超越してる気がw

No:3676 2012/10/04 23:12 | 青い朱雀 #- URL [ 編集 ]

診断百花繚乱

遅まきながらGジェネ進行中
今回のユニット一覧はマニアックすぎて困る

飛白さん>
いや、楽しませて貰ったので良かったです
幸いパソコン等に被害も無く(苦笑
で・・・
>…動いていいですか?
とりあえず、デスベホマしておきますね☆

あくとさん>
幸せのコーラサワーを飲んだら異能生存体になるの!?w
仕事で死にそうになったら、「幸せのコーラサワー!」

YF-19Kさん>
一番目のは、どちらかというとドラクエ5の、スライムナイトとか・・・
いや確かに、腐った死体も仲間になりますがw
そして二番目
何度話しかけても台詞が変わらない人キターw

No:3677 2012/10/04 23:20 | あるす #- URL [ 編集 ]

勇者様だったのか・・・

> ゆうしゃ青い朱雀 の むすこである おぬしにも ゆうしゃとして たびだってもらう▼
青い朱雀さんは、オルテガまたはパパスの立ち位置だったのか(おい



> しかしガンダムカフェにそんなメニューがあったとはwww本人が考えたとか言われても納得しちゃいそうwww
> 修学旅行の楽しみが増えましたわwww
修学旅行のついでに行けるかな?
割と混んでる時間帯は待ちますよー
ご利用は計画的に

> OPパーツ「ミノフスキードライブ」のお陰でデンドロビウムを地上に出せるようになりましたww
ああ、やっちまいましたな

> 音楽は・・・まあカスタムサントラあるし割り切るしかないかと。それでもかなりアレな出来ですが(泣
ほんとですよー
音楽で容量削ったのか?

> しかしデンドロを見てるとアナハイムはつくづく変態企業だなーって思いますねぇ。
そういう人材をわざと集めているという意見に一票

No:3678 2012/10/05 22:38 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |