今回のGジェネは割と斬新

またもや飛白さんが、面白いツイッターをやってたので試してみた
俺がガンダムだったー
結果↓
「俺が!!メタスだった」
補給装置は付いてません
あっ・・・百式さん、だめっ、エネルギーチューブから吸わないでぇぇ。アタシ映画版じゃ無いよー(おい


遅まきながら、Gジェネ進行中

やっとランクAの最終マップに辿り着きました
皆さんと違い、通勤途中の間とかにしかやらないで、むっさのんびりなんですわ


まずこのマップ、シャアVS.リボンズって構図からして、もう斬新
2012100501.jpg
落ちてきた要塞、っていうから軌道エレベーターの一部でもおっこってくるのかと思いきや
スケールもでかくア・バオア・クーと来たもんだ
で、墜とそうとしてる方がリボンズ
シャアは「これでは地球が持たん!」と言うが、アンタも数年後に同じ事するんだよ

などとツッコミつつ、マップスタート
マスターユニットはシャア、援護としてララァのエルメス
リボンズはよりによってOガンダムである。お前は狙ってるとしか思えん

次いで現れるマスターユニットが、今回目玉の戦うアプロディア様のハルファスベーゼ
2012100503.jpg
アプロディア様が追うのが、このバルバドロという存在である
2012100502.jpg
基本的にはバルバドロを撃墜するのが目的だが、そう簡単な話でも無い

まず最初に、リボンズをアプロディア様で撃墜しないと、ジェネレーションブレイクが起きない
とはいえ、ア・バオア・クーを守っているのは、一年戦争系のユニットばかりなので、相当油断しなければ負けると言う事も無い

雑魚の間を突破して、条件通りにリボンズを撃墜すると
イザークとディアッカが、メテオブレーカーを持ってア・バオア・クーを破砕しに来る
毎度、なんかが落下しそうになると、メテオブレーカーの搬送お疲れ様です(苦笑
しかしそこに、木星帝国の割り込みが有り、イザークらと協力して、メテオブレーカーを守る必要がある

この、2つめのブレイク条件が、場合によって一番難しいかも知れない
まず、この状況下ではメテオブレーカー全滅が敗北条件である
しかし何も考えずにプレイしていると、イザークやメテオブレーカーの初期配置がかなり遠いのだ
そして木星帝国の雑魚は、近くにユニットがあってもメテオブレーカーを優先で攻撃する
メテオブレーカーは、東西南北に一つずつ配置されるが、南北の物は守れないと思った方が良い
また、東にある物については、デス・ゲイルズもバルバドロも動かないので、イザークとディアッカで守れば何とかなる
ユーザーのユニットはどうにかして急ぎ、西のメテオブレーカーを死守しつつ、イザークと合流するという必要がある
しかしイザークよ
マスターユニット扱いで登場なのに、マスタースキルが無いとは何と不遇な(苦笑

デス・ゲイルズの誰か一人を、アプロディア様で撃破すると、次のジェネレーションブレイク発動
今度はフロスト兄弟かよ・・・と思ったら、次なるマスターユニットとして、なんとグラハム(1stラストバージョン)が登場
しかも!「会いたかった!会いたかったぞ!ゲテモノガンダム!!」
2012100504.jpg
公式でゲテモノって言っちゃったーッ!?
言われた方のフロスト兄弟が黙ってるはずも無く、これを迎撃する事になるのだが

GNフラッグのビームサーベルって、こんなに射程あったっけ?
2012100505.jpg
Ζのハイパービームサーベルじゃ有るまいし、どんだけ射程があるのよ・・・

この後なんやかんや言って敵を殲滅
まだいろいろと怖いので、オーバーインパクト無しで終了
ほぼメインメンバーをLV10まで育ててから挑んだせいか、割かし楽ではあった

ビーチャには「威風」、エルには「補佐」、イーノには「情報解析」「射撃管制」、モンドには「操艦センス」「対空砲火」、アストナージさんには「機械技術」「器用」、リィナは「カリスマ」「慈愛」という形で、艦の方はばっちり
クワトロさんには「闘将」「熟練」で、今後ともリーダーとしてやって行っていただくよう、準備も万端
νガンダム作っちゃったしね・・・サザビーから(あれ?
ダークダガーから頑張った結果として、ストライクガンダム作成。ここからもいろいろ作れるので、ユウ・カジマさん頼みます(おい

次なるマスターは、トビア君にしました
いつもとは違うアプローチで進もうかなと
なので、後々のために、ダブルゼータへのアプローチ口を作らないとな・・・

スポンサーサイト

テーマ : SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド - ジャンル : ゲーム

2012/10/05 22:36 | 【Gジェネ オーバーワールド】COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

この結果は……

あるすさん、瞬時にしてMS少女になったファが想像してしまったよ……。

・YF-19k(kyousuke)の場合

流石、サイコガンダムだ。何とも無いぜ

キラ「これで女装っ子が乗っていたらカミーユがブチ切れるね」
アスラン「前例あるからなぁ」

ローラ、ティエリア「「オイ!」」


・YF-19kの場合

俺達が俺達だった。ディジュだった。

アムロ「また、マニアックなモノが出てきたな」←考えて見ればアムロが操縦した唯一のジオンの流れを組むMSですからねぇ。

・kyousukeの場合

俺がアッシマーだと聞いて

アスラン「YF-19kさんもネタが出来ないらしい」


バルバドロ

なんかスパロボOGに出て来ても違和感無しのデザインだな……寧ろAGEのヴェイガン没ネタMAなのか……はたまたクロスボーンの木星帝国没ネタモノ?

ゼハード、カラス「「スコシマテ、確かにゲテモノ系が多いが……」」

アセム「動揺しているなぁ」
トビア「有りそうな話ですから」


ゲテモノガンダム

ガロード「あのパイロットすげぇなぁ」
ティファ「あの人、危ない」

キラ「って言うかウチのシリーズにもいるもんねぇ」
アスラン「ASTRAYのアレか」

No:3679 2012/10/05 23:07 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

青い朱雀の俺がガンダムだったー

ゴッグだった!!ゴッグが俺達だった!!

流石ゴッグだ、何とも無いぜ!(笑
ハンマーと名の付くものなら何でも受け止められそうな気がしてきたw


今回のGジェネは色々と冒険し過ぎですなぁw
しかしア・バオア・クーまで持ち出すとは、地球に何か落とせたら何でもいいのか(汗
ちなみにGNフラッグのビームサーベルの射程は初登場のウォーズからそんな感じですw

今更ですが、今回命中率が第2次スパロボZ以上に仕事しなさすぎではないでしょうか(泣
80%以上で避けられた時なんてもう・・・。
アレですか、「命中率なんてものは目安だ!後は勇気で補えばいい!」って事ですか(泣

No:3680 2012/10/05 23:21 | 青い朱雀 #- URL [ 編集 ]

『俺がガンダムだったー』ですが、

俺もアッガイだ!

まあ、カワイイは正義ってことですか?

しかし、ゲテモノって・・・Gガン系の機体なんか会ったらどうするんですか?

No:3681 2012/10/06 05:31 | 壱華 #- URL [ 編集 ]

GジェネOW衝撃の事実!

おお、師匠もAランクの最終局面にきましたか!

と言うわけでどうも!弟からGジェネOWを借りて始めました、イヴです。ちなみに最初のマスターはガロードです。

師匠は戦艦のメンバーを大幅に入れ替えてプレイしているようですが、こちらはネタ以外はコレクション率とマイキャラクターと初期メンバー(ただし戦艦に限る)で頑張っています。

そして僕が考えたネタというのは、ガンダムAGEのグルーデックさんを艦長ではなく、あえてパイロットとして使用するというものであります。中の人ネタですが、これはダンボール戦機やってないとわからないネタなので詳細は省きますが、いざフェニックスガンダムに乗っけてみると!

なんと!!

戦闘セリフが!!!

ない!!!!
ないのです!!!!!どういうことですか、バンナムさん!ユーザーの中にはこういうネタプレイに走るやつもいるというのに、どうしてパイロットになったときのセリフを用意になかったんですか?!こんなんだったら中の人が同じラッセさんを乗せればよかったぜ!

・・・まぁふつうの人は原作通り戦艦に乗せるでしょうけどね。あとガンダムAGEのキャラと言えば、うちのユリンちゃんはフェニックスガンダムに乗せて最強パイロットに育成している最中です。最終的にはガデラーザに乗せてフリット君をファングで八つ裂きにするかGNランチャーで消し炭にすることです。ガデラーザの開発元を教えてくださるとうれしいです。

No:3682 2012/10/06 06:28 | イヴ #YmY/60os URL [ 編集 ]

私もこれからAランクの最終ステージに取り掛かる予定です。冒頭だけ見ましたが吹き出しましたね。
本人どうし戦わせたくないのでブランドさんをマスターに登用しようかと(笑)

ダガー育成、実践してました。発展先はともかくスローター&105のラミネート装甲に助けられましたね。

No:3683 2012/10/06 14:23 | 酢ダコ #- URL [ 編集 ]

それぞれのネタ

育てすぎたと思うようで、割と厳しくなる事もある
なかなか良いバランスなんだけど、所々にアラが・・・

YF-19Kさん>
いろいろとネタになり損ないの結果がw
ちなみにあの診断、自分で作る事もできるみたいなので、バルキリー診断作ってみたらどうですか?
私はバルキリーは疎いので、ネタを作れないし(苦笑

青い朱雀さん>
そんな貴方にビームライフル(こら
Gジェネの回避率は・・・昔からザルですが、今回も素敵にザルですな
ただ、ニュータイプ連中の、避け度合いのアップ具合は人間離れしてる気もします

壱華さん>
ガンダムの元祖マスコットキャラ。それがアッガイたん
で、ゲテモノ・・・Gガンのガンダムを、グラハムさんは何というのかなぁ

イヴさん>
ああ、戦艦の艦長キャラは、前作から台詞が無いのですよ・・・うん
古参の人とか、ゴッドフィンガー系の台詞は、ある程度収録してるみたいですけど
それとユリンたんですが、私もつい最近まで、フェニガンに乗せてました
まあ、フェザーファンネルが当たる当たる、とんでもないところまで跳んでいく
さすがXラウンダー
でもあんまり使うと、フリなんとかさんに怒られそうなので、今はお休みですw
あと、ガデラーザの系列は、リボーンズガンダムの近くか、GN-XIII辺りから造れたと記憶しています

酢ダコさん>
悔しいけど、フェイズシフト・ラミネート装甲は使えるんだな、これが・・・
って奴ですね
私も、ストライクルージュまで作成完了
この後は頑張ってアカツキに向かう予定

No:3684 2012/10/06 19:05 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |