Gジェネ OW ジオン水泳部の秋

ガンダム国勢調査 第272回
「ガンダムで、やがて銅像が建っちゃいそうなキャラクターといえば?」
で、ぶっちぎりの一位が、シャア・アズナブルだったそうです・・・

・・・えーと・・・
いや、それはどうなんだよ・・・
そんな偉人でも無いベ、あのお人は・・・

次点がラクスというのもどうかと思うなぁ

ガンダムに出てきたキャラクターって、後生に於いて絶対的支持を集める人って、案外少ない気がしません?
むしろ後ろの方の順位に居る、チボデーの方が納得いくように思います
Gガンダムの世界の観念なら尚更


なんとなーくプレイしてたら、ガルマ専用ザクにまさかの本人搭乗でハイボール吹いた
2012100901.jpg
まがりなりにも、MSに乗れたのね、坊ちゃん・・・
いやもちろんこの後、X3を中心にしてフルボッコしたけど
マジで今回のゲームはフリーダム

フリーダムと言えば、なぜにジェガンを強化していったら、アンクシャが造れるのか意味不明
2012100902.jpg
これ一応、アッシマーの後継機じゃ無かったっけ・・・
もちろんアッシマーからも造れるんだけど
だがこの状態で、あえてプロト・スタークジェガンを造る私であった(ぉぃ

鹵獲→開発→設計と繰り返していったら、ついにブレイヴの試作機まで辿り着いた
2012100903.jpg
これは、顔に傷のある方のグラハムさんを、スカウトしろという神のお告げだろうか
しかしコストが足りない(核爆

一方で戦艦要員として順調に成長したリィナちゃんは、もうゲストの枠だけのために居るキャラクターになってしまいました
2012100904.jpg
こんなできる妹のためにも、早々にジュドーをスカウトしたいところである
しかし、ZZのきっかけを作るのが案外難しい
以前はΖから作れたような気がするのだが、今回は作れない
設計品との相手は、Ζとどう見てもダブルオーなので今は作れない
あとはSガンダムから変化させていく手だが、どっちにしろFAZZが無いと作れない
うーんうーん、どうしたらいいんだぁ

そんな中、マリナ様を獲得したのを、どうしようか考え中である
2012100905.jpg
「慈愛」はいいんですが・・・性格が弱気って・・・
もっと言うなら、戦闘系のステータスが全部1!!
いや、貴方なら非戦闘ですから当たり前ですけど、何という極端な

そして!
遂にやってきた全面海面ステージ

出番が来たのだ。ただのマスコットユニットとは言わせない
俺が!俺たちが!!ジオン水泳部だ!!!!
2012100906.jpg
何、一機変なのが混じってるって?
護衛です、護衛
つか、このときは気づかなかったけど、ガンダムピクシーって水中適応Bだったのか
なので速攻でサキガケと交代して水泳部のお守りである
何せここまで温存してたので、まだズゴックとゾックが造れてないんだな、これが
アッグガイたんを造るためにも、このステージで頑張らねば

・・・って、ジェネレーションブレイクの条件・・・
2012100907.jpg
えーっと・・・NPCにオルバを墜とさせるって、そんな運要素のあるシークレットは嫌すぎる


テーマ : SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド - ジャンル : ゲーム

2012/10/09 23:28 | 【Gジェネ オーバーワールド】COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

銅像

AGEラストでフリット.アスノの銅像があったのですがもしかしてガンダムパイロットしては史上初では……。




No:3692 2012/10/10 01:13 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

シャアやラクスの場合、銅像になったとしても某フ○インやスタ○リンのように後で何かあった時にぼっこぼこに壊させるだろうな~と。
確かにGガン勢は銅像になれそうですね。
シャッフル同盟拳なんてそのまま銅像になってもよさそうだ

No:3693 2012/10/10 05:09 | 壱華 #- URL [ 編集 ]

銅像じゃないんですけど、ギレン総帥の胸像(レプリカ)持ってます(笑)

水泳部員で思い出ましたがOZ&ザフトの海産物もほしかったです。そのかわりに両軍の水中用可変型ガンダムがいますが(笑)

No:3694 2012/10/10 23:03 | 酢ダコ #- URL [ 編集 ]

水泳部祭り

YF-19Kさん>
・・・え、フリ何とかさんは、銅像ができちゃうんですか!?
いろいろな噂を聞くと、そういうキャラクターじゃない気がするんですが・・・
ええ、たぶんガンダム史上初です

壱華さん>
ええ、全くその通りですね>赤い人とラクシズ
やっぱり銅像って言ったらGガンダムがしっくりきますわな

酢ダコさん>
起てよ国民!・・・でもこの人も、某独裁者の銅像と同じ運命をたどりそうだ
さて水陸両用ですが・・・キャンターたんですか?
あれはねぇ・・・ごめん、デザインが好きくないw

No:3695 2012/10/10 23:37 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |