日刊Gジェネ OW スパロボCCも進んでます

ダンガイオーステージが鬼畜過ぎて、やけくそになってた管理人です
あれはマジで無料で進めてたら積む
間違いなく積む

やむを得ないので、フレンド登録している方のパワーを拝借し、数日間ポイントを貯めまくって、ガシャをひいては何とか良いカードを貯めて改造し
リトライすること5回
やっとこクリアできました・・・


さて、我がチームに新しい戦艦が登場しました
リーンホースです
201010112.jpg
単純に、他の戦艦を購入するにはキャピタルが足りず、その中でも有用なのがこれしか無かった
というのもありますが
戦艦を二つに分けるというのは、とても重要なのです

プレイしてる方ならお分かりかと思いますが、戦艦が一隻だと多数の状況に対応するのが非常に面倒です
ユニットは戦艦が居る場所に左右されるので、上下左右の挟み撃ちに遭った場合などに、一隻だとチームが孤立するのを覚悟で迎撃、という事もしなければならないことも、有ります
その点、二つが別行動を取れるのであれば、そのリスクは遙かに減るわけで
リーンホースは一チームしか搭載できませんが、移動力の低さだけ、ブースターで補えば何とか行けます

え、そんなの頼りにならないじゃ無いかって?
そこはちゃんと仕込みをしてあります
それまでパイロットだったマイキャラを艦長にして、初期状態のリスクを減らした上で
ユリンたんを操舵に回してるので、まあ避ける避ける
Xラウンダーである故、最初から覚醒値高+反射値高なので、ええ

なに、Xラウンダーの無駄遣い?
パイロットにするよりは、フリ何とかさんの怒りは避けられるかと(ぇ


このマップでは、ジュドーが登場と相成ったわけですが
201010113.jpg
そのZZを寄越せ・・・と言いたいw
ステータスを見たら、ハイメガキャノン(最大出力)が、特殊覚醒で追加されてるし!
201010115.jpg
今までジュドーをZZに載せておいて、彼のニュータイプの能力値を活かす機会が中々無かったが、これなら充分意味があるステータスになる
ああ、早く作りたいぜ・・・

なんて言っていたら、シークレットでクワトロさんが出てきた
201010114.jpg
リック・ディアスを下さるんですね、ありがとうございます(ぇ

いやぁ、リック・ディアスって造るの面倒なんだけど、シュツルム・ディアスとディジェの素体になるので、持って置くにこしたこと無いんだな
で、このステージは、人革連によるソレスタ捕獲作戦が素のストーリーで、物量で押してくるって言う設定なのですけれど
あまりソレスタで戦わず、自軍で戦うように誘い込んだら、最終的にこんなことになった
201010116.jpg
サクもびっくりのティエレンの群れw

こんなところに、こそこそ穴を開けてから、育成中のファイバーを突っ込んだもんだから
201010117.jpg
もう目も当てられない
ちなみにファイバーの所属艦はリーンホースであるが、あそこのどこにあの巨体が入っているのかは、たぶんアーガマに某赤くてでかいジムが載っていることをツッコンではいけないのと、同じ道理なのだろう
スポンサーサイト

テーマ : SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド - ジャンル : ゲーム

2012/10/11 23:44 | 【Gジェネ オーバーワールド】COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ファイバー搭載の謎

ティターンズの試作機って意外とデカモノが多いですからねぇ、AOZの外伝にも出てきたし……更にエコールにはダーグヴェと言うヴェルヴェロを引き継ぐ機体までありますから……。


気にしたら負け


シロッコ「ならジュピトリアスを出せばいい」
ジュドー「この際マクロスみたく惑星間移民が出て来るシナリオもシリーズに加えないと……」


ヴァリアブルファイター・マスターファイル VF-0フェニックス

シン「俺が消えた後も残っていたんだな」
オズマ「ACEでは出現した時には驚いた」←ACE.R参照。
ルカ「更に公式外伝“マクロス.ザ.ライド”も出ましたからねぇ、VF-0改ジークって」
ミシェル「共演したらドエライ騒ぎになりかねない」
ルカ「公式では混合したトムキャットも見事な補完で回避、次は『マヤンの島の人 マオ.ノーム手記』がリアルに出るかもしれませんね」
アルト「おいおい、それは……」
ルカ「あの人ならAGEのノベライズももうすぐ終わりますから」

No:3700 2012/10/12 01:35 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

ダブルゼータにそんな武器あったんですね。設計してほったらかしてたんで知りませんでした(笑)

今回の武装、何処と無くスパロボっぽいですね。スイカバーとか馬蹴りとか。

No:3701 2012/10/12 01:48 | 酢ダコ #- URL [ 編集 ]

ねんがんの ガデラーザを てにいれた!

師匠のアドバイス通りに鹵獲したAEUヘリオンから開発したジンクスから紆余屈折の果てに手に入れましたよ、ガデラーザを!おまけに開発で四苦八苦している途中で全部のせスローネことヤークトアルケーガンダムも手に入りましたし、後は二人目のマスターのジュドー君とZZフルアーマーをもう少し育ててから進めようかな・・・?

早速ユリンちゃんをガデラーザに乗せてアンバットステージに出撃させると攻撃を避ける避ける、ファングの威力が通常で1万越えなんてざらじゃないなど恐ろしいことになっております。XラウンダーをMAXにした上にサイコフレームに簡易OSをオプションで付けていれば当然ですけどね♪
ちなみにフリなんとかさんはオーバーインパクトを起こした後はためしにファングで八つ裂きにしてやりましたがセリフの変化は特になかったです。今度はGNランチャーで消し炭になる場面を見たいと思います。

それにしてもユリンちゃんを操舵に回しましたか・・・Xラウンダーにはそんな使い道があったんですね。(メモメモ)
それとホワイトアークをリーンホースって呼んでいるのはわざとですか?

No:3702 2012/10/12 06:13 | イヴ #YmY/60os URL [ 編集 ]

寝ぼけて書くから・・・

そうだった、リーンホースじゃなくて、ホワイトアークだったですな
なんか変だなーと思ってたんですが、今の今まで気づかなかった

YF-19Kさん>
ダークヴェは出てきて派手な戦闘した後、すぐに連載が休止したので何が何だかわかんないですな
ただ言えるのは、毎度の事ながら「試作機」って言えば良いと思ってんのか、と言いたいのがUC0080年代

酢ダコさん>
ええ、今回はかなりスパロボが意識されていると思います
Zのスイカバーは2作ほど前からあんな感じですが、今回はνガンダムのビームサーベルです。完璧にスパロボのアレですが、Gジェネならではの格好良さが加わってます

イヴさん>
ご指摘ありがとうございました
寝ぼけながら書いてたから、間違いに気づかなかった(苦笑
そして、念願のガデラザーおめでとう
「殺してても破壊する」by刹那・F・セイエイ

No:3703 2012/10/13 14:55 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |