日刊Gジェネ OW おまいらもっと地球を大事にしろ

近所のスーパーに、噂の『ズゴックとうふ』が入荷していたので、いそいそ購入して参りました
裏面には以前も画像をお見せしたとおり、"悲しいけど、これ、鍋用なのよね"と書いてあります・・・が
そんな道理、私の無理でこじ開ける!
ということで、食べるラー油をかけて『疑似』シャアズゴックにしてみました
20121013.jpg
見た目はどろどろですが、豆腐の淡泊さとピリ辛ラー油に焦がしニンニクが合っていた・・・と個人的には思います
今ならズゴックスプーンがもれなく付いてますよ♪


さてさて
GジェネOWは序盤(?)のクライマックスという感じです

こんなところに、衝動的にいろんな事をしてみたので、レポートしてみましょう


ランクBラストマップでは、地球を滅ぼしたい人特集のようで、まずはハマーン様の演説から入る
・・・が、これをクルーゼが邪魔するというのが、導入である
しかし台詞のやりとりがもう・・・
2012101401.jpg
ハマーン様にこう言われたかと思えば
2012101402.jpg
いつも通りに否定にかかるクルーゼ
話になりません。毎度のことですが

さて、このマップは非常に厄介なトラップがあるので、もしもこれからプレイする方は十分注意して下さい
初期の状態では、クルーゼが用意したというジェネシスが、なんとマップ上部左右に設置されている設定です
この兵器は一定の射程内にユニットがあると、問答無用のMAP兵器を発射し、5,000の一定ダメージを受けます
そうでありながらこの"ツイン・ジェネシス"・・・破壊不能です(爆
射程範囲は3マス。つまり、キャリアベースがピッタリ収まるサイズ
部隊はその左右3マスの間にある、おおよそ9マスの間にユニットを納めつつ、慎重に進む必要があります

が、この程度であれば、ホワイトベース・ミネルバと言った巨大戦艦でも、2ターン程度我慢すればなんとでもなる、とお思いでしょう
ところがどっこい、クルーゼを倒すと今度は、デュランダル議長がネオ・ジェネシスを持ち出してくるのです
このネオ・ジェネシスもまた破壊不能のMAP兵器で、MAP中央の3マスが射程範囲となります
部隊は残された、左の3マス右の3マスの中を上手く使いながら、とにかくターゲットを排除しなければならないのです!

まぁこれに対し、地球を守るとトレーズ様が援軍で来ては下さるんですが
2012101404.jpg
主戦場からエラい遠いところに出てくるため、ほとんど戦力になりません
その上議長はどういうつもりか、ぎっちょんを雇っておりまして
2012101405.jpg
アルケーが次なるボスとして立ちふさがるのであります

んで、アルケーを倒すと、シーマ様がソーラレイでジェネシス共を焼いて下さるので、そうするとMAP兵器の脅威は去ります
が、そんなシーマ様をリヴァイブやヒリングと言った、イノベイド3人組が襲ってきます
待っていて下さいシーマ様、今助けに参ります!(おい
なんて言っても、こんなところにガンダムベルフェゴールも乱入しやがるので・・・
2012101406.jpg

こんなわちゃくちゃな戦場に、とてつもなく不似合いな物が出撃しております
例のグラブロです
2012101403.jpg
プレイしてる方には釈迦に説法ですが、このマップはいわゆる「不思議空間」なので、地形対応を無視してユニットが出せます
普段使いづらいながらも、使おうと思えば運用できる奴は、こういうときにサブで出すと有効です

・・・え、なんでイライジャが乗ってるのかと?
いや、なんとなくです
フィーリングで彼を雇用して、傭兵のスキルがお役立ちだっただけです
おかげさまで無事、ザクレロが造れました(お


こうしてランクBをクリアした管理人が次に選んだマスターは・・・
アスラン・ザラ(無印時代)です
2012101407.jpg
ヅラもよくよく見れば、なんやかんや言って小隊長らしいスキルですな
初期指揮値も悪くないので、まずは彼の能力をしっかり育て、ベーシックのイージスを一人前にしなければ行けませんな
その場所として手っ取り早く、オーバーワールドのBへ行ってみました

短いやりとりの後、キラーとラップとして出てきたのは
カミーユ・ビダン(亜種)
・・・亜種とは言え、こんなの最初っから持ち出すなぁぁぁ!怖いわ!!
しかも、コード・フェニックス・・・
2012101408.jpg
それ禁句!!
(アービィにもつっこまれてるが)

まずこの段階で、マップ左がラーディッシュを旗艦とし、百式+ディジェの部隊
右にアーガマを旗艦とし、Ζ・スーパーガンダム・メタスの部隊が配備
こちらとしてはとにかくカミーユが怖いので、ユウ・カジマ少佐をマスターに据え、ボッコすることとする

ところが次の相手が嫌すぎである
オペレーション・メテオ組が総出でやってくるのだ
2012101409.jpg
いや、それどころじゃ無いです、マスター・フェニックス
このマップでの主要ガンダムは、基本的に三段活用で変化する
カミーユで言えば、Ζ→ゼータプラス→ΖIIである
ということはW組全員相手=ガンダムと15回戦闘するということなのである!
これは雑魚を15機相手するとはワケが違う

その上、一番厄介なウィングがに近づくために、その時の状況だとナタクとヘビアを牽制しなければならない
いっっっちばん面倒くさい連中が側に・・・
それでも、この中の誰かを倒せば、最後のブレイクが起きるので我慢我慢

と思いきや
シークレットでSガンダムが乱入!
2012101411.jpg
お邪魔でしょ、リョウ・ルーツ!
一緒に持ってきたFAZZ3機だけ置いて、お帰り下さい
ええい、実弾持ち!
実弾ユニット吶喊ッ!!


この混戦・・・その最後の相手は
ウッソ・エヴィン
2012101413.jpg
アレを子供と思わない方が良いよ・・・
スペシャルだからね、ウッソは

最終的な乱入はミリアルドさんが、えぴおん!ででした
お供がトーラスなのは納得いかんが

しかしこのマップの中で、もっとも吹いたのはこのシーン
コード・フェニックスとヒイロ(亜種)が対決したときの物なのですが
2012101414.jpg
これはゲーム上だと
「この俺に挑むとは、さすが自爆が過ぎるだけはある」
と言う意図の台詞なのですが
あまりにも言っては成らんことを、直接的に言いやがったので、コーヒー吹いた
スポンサーサイト

テーマ : SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド - ジャンル : ゲーム

2012/10/14 18:08 | 【Gジェネ オーバーワールド】COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんなのはどうでしょう

某有名豆腐が元ネタですが塩+ニラ+ごま油……名付けて“ジャブロー進行中”……ザーサイなんて刻んでもいいかもしれませんね。


嗚呼それで……

ジュリド「何故だぁあああ!何故奴は転落しなかったぁああ」

カミーユ「アスラン、リジェネレイト借りられる?」
アスラン「気持ちは分かるけどアレで突撃したら消えるぞ、多分」
キラ「バナージ、ユニコーンとバンジィを隠しておいて」


趣味が自爆

キラ「教育上よろしくないと思う」

ヒイロ「仕方ない、定めだ」

No:3709 2012/10/14 23:33 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

お豆腐

お久しぶりです!

この頃お仕事ばかりで潤いのないRioNです…(←

って、私もズゴック豆腐はしっかりお鍋で頂きましたよ♪

昆布風味とのことだったので、白だしでちょっぴり温めました(*´ω`*)


結果:とても美味しい!そして、美味しい!\(宣)/

機会がありましたら、もう1つのデザート(?)ズゴック的なのもいただいてみたいものです☆

No:3710 2012/10/15 01:33 | RioN #- URL [ 編集 ]

どもどもロストヒーローズとプロジェクトクロスゾーンに気をとられてスパロボCCに手がつけられないホームズです。
イヤー、どっちも楽しい!ロスヒーは「戦えヒーロー!光の国がリングだ!」だの名前繋がり合体技だのビッグバンフィンガーだの意外すぎるクロスオーバーで脳汁が染みだし、PXZは多すぎるDVEと固有掛け合いに脳汁が溢れています。もう別作品の固有名詞を喋るとかいう次元ではなく無茶苦茶喋ります。
個人的にはゼンガーになつくサクラ大戦のエリカ&ジェミニの掛け合いがツボです(笑)
スパロボ参戦も近い?

No:3711 2012/10/15 02:04 | ホームズ #- URL [ 編集 ]

自らアレンジとはさすがです

さて私はワールドとコアをクリアしました
コレクションも99%となりどうしようか悩み中

マイキャラはLv99にステMAX
現在の部隊の主役カプールにゴットx4


私の部隊活用方法は以前書いた通り
マスター以外は一機しか倒さないという方法なので
マスターはエラい勢いで育ちます

No:3712 2012/10/15 18:48 | 飛白 #- URL [ 編集 ]

くろくろの傷

うーん
くろくろの傷が治らない・・・

YF-19Kさん>
ほう、ザーサイは良いですね
ちょうど塩ドレッシングもあるし、それとあえて見ようかな?
>ジェリドさん
うん、本人じゃ無いから、亜種だからいいんだよ、うんw
>趣味が自爆
でも本当にそうだと言われても、全く否定することができないのがヒイロクオリティ

RioNさん>
お仕事が忙しいのは良いことです
忙しいと言うことは、社会で役に立っていると言うことです。うんうん
あとデザートのザク豆腐は・・・バニラ味って言うところが何とも引っかかって、買ってこなかったというw
誰かアレに挑戦してくれる人居ないかな

ホームズさん>
ロスヒーは、漆黒の翼さんもドツボにはまってやってましたよ
私はウルトラマン系が判らなくて、ついて行けなくて残念でした
そしてスパロボCC、はめられました・・・先に進めない
これどうしろっていうのorz

飛白さん>
あいっかわらずやり込みスピードがパネェっすな・・・
私はプレイしながら、キャラもユニットも平行育成するので、基本途中で稼ぎが入るから遅いんですよね
あと、その状態で遊ぶとしたら、もうマイキャラを造りまくって、ネタの検証
もしくは貧弱ユニットで舐めプレイ
ですな(苦笑

No:3713 2012/10/15 21:16 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |