日刊Gジェネ 新人さんの叫びを聞け! その2

人手不足で増やしたマイキャラクターを含め、シャイニング祭り第二弾

録り忘れたとは言え、マジでデギン公王に台詞があるとは思わなんだ
また、トゥインク・ステラ・ラベラドゥは、微妙に何を言いたいのか判らんw


とまぁ
キャピタルが無くても、人手不足を解消してくれるマイキャラクター
もはや名前は全て中の人ネタで、判る人にしか判らん物ばかり
でも、ちゃんとBGMはカスサンでこだわってたり

ああ、そういえば前回ご紹介した、中の人が中村悠一さんの「早乙女アルト」ですが
仰るとおり可変機に乗せてますよ、もちろん
メタスに(おい


アスランのイージスを育てていったのですが、行き着いた先が・・・
2012101901.jpg
あれ、ジャスティスは出てこない・・・の?
前回はイージスから造れた気がしたんだけど??
しょうが無いのでレイダーを作成。何かの素材には成るだろう・・・たぶん

鹵獲したFAZZの片割れは、量産型ダブルゼータにしました
2012101902.jpg
こういう系統こそ、わざと造らないと穴が埋まらないんだよねー
使えないわけじゃ無いからいいけど、こういうの欲しがるプレイヤーおるんかね?

かたや、インパルスから例の「デスティニーインパルス」ができました
2012101903.jpg
ふーん・・・これを鍛えると、最終的にデスティニーになるのか
これ、種死系の開発のおまけみたいなもんかな?

おまけと言えば、ガンダムMK-IIですよ
2012101904.jpg
なんだこの、フルアーマーガンダムMK-IIって
しかも装備とか配置が、初代のフルアーマーを踏襲してる辺り、いくら「没設計」って設定でも、ネタ過ぎだろう
造ったけどね(おい

さて、まずは青枠がセカンドフレームになりました
2012101905.jpg
なんてシンプルな武装なんだ(汗
まだ使ってないけど、EXVS.みたいにハサミでぎっちょんはあるんだろうか

次は赤枠をセカンドフレームにしないとなー
スポンサーサイト

テーマ : SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド - ジャンル : ゲーム

2012/10/19 19:01 | 【Gジェネ オーバーワールド】COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

みなさん、マイキャラ作成を楽しんでるみたいですね~。自分は考えるのがめんどくさい&ネタが思いつかないんでスルー(笑)
昔はドラクエとかウィザードリィのキャラメイクが好きでしたが…。

今回、量産型何々とかフルアーマー何々、デスインパみたいないわゆるミッシングリンク機体が増えましたね。おかげでとある00系機体がものすごく開発しにくいです(泣)

No:3726 2012/10/19 23:18 | 酢ダコ #- URL [ 編集 ]

嗚呼シャイニングフィンガー祭り

・父親のけじめを付けてください。

デキン「わしのこの手が真っ赤に燃える、不届き者の尻を叩けと轟き叫ぶ!!!」
レビル「トニーたけざき先生のネタになりそうだ……」

アムロ「あのセリフを言ったらダメだよ!」


・この子のガイアガンダム搭乗バージョンはあるのですか?

アウル「彼女もステラか」
スティング「ガイアに乗せる為に浚って……」


トビア「コクピット直撃させようか?ムラサメソードで」


・年寄りの冷や水

ウモン「……冷や水も何も若いもんには負けたくない」
ミノル「そうじゃ!!」


トビア「老人が元気過ぎるのも困るって」
ウッソ「自分の所もそうでした」


・マイキャラクターE(中村 悠一)

アルト「そしてこの後ちゃんと(メサイア ガンポット攻撃の)キメポーズしているだろうなぁ……なんか棒状のモンないかい?」
レイン「ライジングのナギナタでどう?」


ディスティニーインパルス

まあ分離合体換装システムのガンダムですから強度問題で変に組み込むよりも……実はガイア、カオス、アビスも元はインパルスガンダムのバリエーションだったけどね……アビスは何とかなるのではと個人的には思ってます。

因みにディスティニーシルエットは4機あり、判明しているパイロットは南米で999ザクを操縦したコートニー、前の戦争で“白鯨”にヒデェ目に逢って、アーモリーワンでステラに撃たれた赤服のマーレが操縦してました。二人ともDESTINY ASTRAYで登場してます。

カラーリングから見て三号機かな……どうしてミネルバの装備から外されたかと言う事デュートリビオンで何回も充電する必要があったから……まさかEVAの様にケーブルを付けてまで実戦投入は出来ないので。

一応この三号機はメサイア防衛戦にも出たそうですが……運がいいのか悪いのかミーティア装備のストフリやインフィニットジャスティスには遭遇してない模様……。


・追記

『マクロスFB7 銀河流魂』見て来ました……果たしてこれがどの辺りの話になるのか……それにしても相当長期滞在していたのかガビルは……きっとバジュラと一戦しているなぁ(笑)


そしてどうしてVHSなのか……ソコ考えたらマケですね。


オズマ「問題はゲペルニッチがよその次元でどうなっているかなぁ……」


別次元

なのは「あ~~久しぶりに手がかかる相手だった」
フェイト「そうね」
はやて「何所かのロストロギア手入れてこんな化け物になったやね」
スバル「旧機動六課全員招集……」
ティアナ「意外としぶとかった」
キャロル「もうヘトヘト」
エリオ「そーですね」

ゲペルニッチ「……」←ボロボロされてます。

No:3727 2012/10/19 23:26 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

あ!これゴットフィンガーだよ♪

うちのマイキャラが風雲再起呼ぶと言うセリフ
中の人繋がりでX,DX,ファルコンDXに乗せたけどセリフ無し…
Z系,ZZ系も面白くなかった。

さてとりあえずのクリアをして一言

このスペシャルクレジット考えた人!
やるじゃないか!!
おかげで飛ばせなかったわい(笑)

No:3728 2012/10/20 00:52 | 飛白 #- URL [ 編集 ]

ネタ探しも大変

ネタの収集と、ゲーム進行を同時にやろうとするからこうなる

壱華さん>
まぁ、私はネタのためですからね、マイキャラ造ってるのは・・・
もちろん、キャピタル節約もそうなのですがね

YF-19Kさん>
今回のゴッド祭りの方が、遙かに超越したぶっ飛び加減です
もうね、キャプテンGG、中の人ネタなんて、どこで覚えた

飛白さん>
遂にクリアですか。おめでとうございます
私は見ての通り、ゲームとネタ収集を一緒にやってるもんですから、こんな調子です
ヘタレと笑ってくださいますなw

No:3729 2012/10/20 21:00 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |