日刊GジェネOW スーパーへの果てない道

Gジェネでネタを見つけちゃったり、ネタを作ってしまったりして、すっかりSSが疎かになっている・・・
だってネタが多いんだよ、今回の内容
変なところで、急に「何じゃこりゃぁ!?」ってのが続発し始めるんだよね
昨日の記事の、ブルーフレームセカンドLなんかが良い例
(アストレアF2の動画リクエストがあったが、何かネタがあるのか?)

そんな中、各キャラクターの育成計画を考えているとき
アセムの固有アビリティ「スーパーパイロット」を見つけたのですが
必要条件がLV40到達の上、ACEポイント300
2012102801.jpg
そんな・・・そこまで頑張らないと、君はスーパーになれないのか、アセムよ・・・
ベースは強いのに、なんか可愛そうになってきた(涙


さて、本編ではランクCがクライマックスを迎えようとしていました

が、既にラストにいける状態にもかかわらず、管理人はユニットのシークレットを開放し、コレクションの達成率を上げることに躍起になっておりました

使いもしないドライセンを強化して、袖付きのドライセンにしてみたり
2012102802.jpg

やっと、シルエットシリーズを揃えて、シルエットフォーミュラーをほぼ穴埋めしたり
2012102803.jpg

その理由
コレクションの達成率70%で現れるキャラクター
それは・・・!
2012102804.jpg
遂に来たッ
待ってたよ、フォン!
期待してたよ、あぎゃ!!

覚醒値は0であるものの、それ以外の数値は文句なしのエース
ACEポイントを貯めれば、後付けながら「ガンダムマイスター」も取得可能
これで心置きなく、ランクCラストへいける


ところで
数日前に管理人が、「V2の発展系に、不明な影がある」と記事にしたところ、YF-19Kさんが「セカンドV(※小説版VガンダムでのV2ガンダムに当たる機体)だったりして」、と突っ込んでくださっていましたが

・・・本当にそうでした
2012102805.jpg
ちょっとー(滝汗
なんでこんなの出してくるのッ(冷や汗
知らない人には全然判んないって!
なに、サプライズなの、ネタ切れなの、どっちなの、開発ッッッ!!

気を取り直して突入したランクCラスト

初っぱなから「マスターアジアVS.ギンガナム」という辺りで、濃ゆすぎる顔ぶれにノックアウトされそうになるも、ジェネレーションブレイク1stでジュース吹いた
2012102806.jpg
エンジェル・ハイロゥにデビガンが取り憑くとか
スパロボでもやったことの無い、素敵すぎる展開に開発の(ある種の)本気度を感じるw
この後、黒幕であるグレート・ウォンさん@ウォルターガンダムを倒すまで、延々とデスアーミーやデスビーストが沸いて出てくるという、更に素敵なマップ構成が待っている
ただ、ネーミングが『デビル・ハイロゥ』だなんて、安直すぎだろよ、ウォンさん?

ウォンさんを叩きのめすと、今度はデジルがユリンをデビガンのコアにしよう、と現れるというこれまた、フリットさんが居たら発狂しそうな展開に
こうしたブレイクのたびに、テンションを下げられる上に、HPを半分に減らされるのは面倒くさいが
HPについては、遂に作り上げたクアンタの「トランザム・バースト」で回復するので、良しとしよう

ま、こんなグッダグダのマップを攻略するにあたり
ビグ・ラングとディープストライカーを実戦投入し、それぞれユウ・カジマさんとフォンを載せてみたり
そしてこの場面に至るまで、キャリーベースとホワイトアークで乗り切ってます

キャピタルを貯めて、ラー・カイラムとリーンホースJr.を手に入れたいんですよ・・・
そうしてランクDが開放
次なるマスターは、ここは無難にガロードを選択
というか、X系の枠が埋まらないんだな・・・

ランクCラストでたまりにたまった経験値で、いくつか他らしい機体を開放してみたら、次なるキャラクターをゲット
それは・・・
2012102807.jpg
ガンダムUC版のブライトさんです(汗
なしてw
今更どうしろとw

しかも、艦長に必要なスキル、最初からは持ってないし・・・
とか言いつつ、ホワイトアークの艦長席に入れてみたり
スポンサーサイト

テーマ : SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド - ジャンル : ゲーム

2012/10/28 00:16 | 【Gジェネ オーバーワールド】COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

……私も驚いた

幻の機体 それが“Vセカンド”

恐らくGジェネシリーズ初参戦でしょうね……私も余所のHPで知ったのですが……要はVガンダムにミノフスキードライブを組みこんだタイプ、アニメ版の解釈では機体強度に問題があり新規設計される事になったと思ってください。


どうも御大(富野氏)がV2の胸のデザインがお気に召さないらしく小説版を出すと言う事でカトキ氏にリテイク……しかしカトキ氏はVなんてふざけた名前が悪いと逆キレしたらしく(未確認)……そんなわけで小説版にも一枚のイラスト、ムックでもラフデザインのみと言うGP04と並ぶ幻の機体……の割には皆さん立体化している方も多い。

バンダイ、まさか商品化するのか?


レキルスR

シャア「仮面キャラなら紅い機体だ!」
ゼクス「中には仮面をしてないキャラもいるが」

フォン「あきゃ?」


デビルスハイロウ

生体コアは当然シャクティですね……実は金属化イラストネタに意外とデビルガンダムの生体コアって人気があるので……私が知っている範囲ではGガンのヒロインズにティファやホーク姉妹も……まあデシル、そんなことしたらフリットが対艦刀持って殺されるぞ(汗)

No:3746 2012/10/28 02:01 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

あげゃげゃげゃげゃ♪

第5のガンダムマイスター、私も加入、アストレアF2共々主力です♪

プロフ埋め&パイロット育成&生産登録を繰り返してたらボーナスキャラがほとんど加入しちゃいました。

あと、デビル何々と聞いてスパロボMXのデビルマスドライバーを連想しました~(笑)

No:3747 2012/10/28 15:19 | 酢ダコ #- URL [ 編集 ]

自粛

すでに100%&クリアをしてしまった私には自粛しなくては(笑)

現在カプール隊長は順調に育っております(苦笑)

他にも「お兄ちゃん撲滅隊」(セイラさんなど)とか
ジユドー達5人を全員MFに乗せて
「シャッフル同盟拳じゃなくシャングリラ魂(笑)」
とかウッソ達日の当たりにくいキャラでお礼参りとか?

趣味に走っております

No:3748 2012/10/29 20:24 | 飛白 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |